辛かっただろうなぁ・・・

2019/03/27 独り言 独り言 独り言
ロゴ

毎日寝るときには次男(6歳)がギューっとしてくれます♡毎日毎日「とうちゃん大好き~」と言ってくれます(^^♪あ、全く強制はしてませんよ(笑)照れ屋の長男はたま~にしか言ってくれませんけど、次男はほぼ毎日(^^♪昨夜もそのセリフの後、コソコソと話してきました。

 

 

次男「とうちゃんいつ死ぬん?」

とうちゃん「どうやろなぁ。とうちゃんはしぶといからなかなか死なんと思うで。」

次男「じゃ、じゅんくんと一緒に死のうな!寂しいから!!」

 

いや、君と心中する気はない(笑)

 

「広島から出てきたおじいちゃんが大阪にお墓を買ってくれてるから、死ぬ順番が違ってもみんなそこで一緒に入るから大丈夫よ」と教えてあげたら満足そうにしてました(^^♪

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。
 

 

スキンドライブシステム創始者からのシェアでございますm(__)m昨夜、東京スキンドライバーが何人かでご飯を食べている時にこの記事を見つけたらしく、「あいつにこの記事でブログを書かそう。」となったらしく送られてきました(笑)

 

 

【ヴィーガンの人気YouTuber、魚料理を食べていたことが発覚しSNS炎上(米)】

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190326-33642451-techinq?fbclid=IwAR0ngpiWhjIN7ZJ5m-h6K5aQYBRkyMqgSFIHXhqrQTBiWmvuQ6nk_bn2bII

 

 

玄米菜食だの、ヴィーガンだの、断糖肉食だの、MEC食だの・・・・・どの食事が正義なのかって話は『人によって違う。絶対これが正しい!というのはない。』で僕の中では片付いております。人種、体質、育った環境、文化・・・・その他様々な要素が絡み合って何が自分に合うかは【人によって違う】というのが僕の結論。

 

 

だから、この記事のヨヴァナさんが「嘘をついていた!」とか「だからヴィーガンはダメなんだ!」「動物性たんぱく質が正義だ!」なんて言うつもりはありませんm(__)m

 

 

よほど変わった体質等でなければ、あるものを美味しく頂けばいいだけの話(^^♪

 

 

で、この記事を見て僕が思ったのは・・・

 

 

ヨヴァナさんも辛かっただろうなぁと(^^;)自分の信じている道を真っすぐに突き進み、それが正しいと信じ、やり続けてきた結果体調が悪くなった・・・・・ヴィーガンを商売にしてしまっているし、もう引っ込みがつかない。

 

 

信じているモノが崩れた時、人はもの凄くショックを受けると思います。彼女の場合はヴィーガンでいることで体調が悪くなった。例えると「神様だと思っていたら実は悪魔だった。」みたいなもんでしょ(^^;)特にあちらの方々は信仰心の強い人が多いみたいですし。彼女がどうかは知りませんが。

 

 

その時点で彼女は傷ついてるわけですよ。たぶん、情報を発信してしまった負い目も感じてる。でも、ヴィーガンで居続けないと・・・でも、このままでは命の危険も・・・どうしよう・・・

 

 

「こっそり食べちゃえばいいか。」

 

 

的な結論になったのではないでしょうか?知らんけど。

 

 

信じているモノが崩壊して彼女はもう十分傷ついてるだろうし、反省もしていることでしょう。商売にしている部分で罪悪感もありながら嘘を貫き通したかったってところもあるのではないかと。

 

 

完全に僕の勝手な解釈ですけど(笑)

 

 

だったらちゃんと「ごめんなさい。」したらいいのに(^^;)「極端にやり過ぎなければ一つの健康法としてはアリです。やり過ぎて私みたいにならないでね。ごめんなさい。」って言えばいいのにと。さらに言うと、彼女が体調を崩したことでヴィーガンそのものが否定されるのを避けたらええのになぁと。

 

 

ヴィーガンのやり過ぎは「私には合わなかった。」ってだけで。

 

 

僕も玄米菜食、断食のやり過ぎで死にかけたことがあるのであんまり偉そうなことは言えないんですけど、「やり過ぎはダメってことが分かりました。ごめんなさい。」ってすぐ謝りました。

 

 

悪いことをしたら「ごめんなさい。」って子どもの頃親や先生から習ったので。そんなしょ~もないプライド持ち合わせておりませんしm(__)m嘘の上塗りをしたり、自分を正当化しようとすればするほどしんどくなると思いますm(__)m

 

 

そんなことしても自分がしんどいだけやし、周りからも反感買うしええことあらへん。だったら素直に反省して心から「ごめんなさい。」をする。で、それでも許してくれないような器の小さな人間とは付き合わなくて良いです(笑)

 

 

人は間違いを犯すってみ~んな知ってる。

 

 

だから、間違ったらゴメンナサイ。で次から気をつける。ごめんなさいされたらまずは受け入れたらええやん。何度も何度も繰り返すお〇カさんならそれはそれでもう付き合わなきゃいいだけで。付き合いを切れない間柄なら何度も何度も話をしたらいい。

 

 

で、ホンマしょ~もないのがこいつら(^^;)

 

 

ヨヴァナさんのInstagramやYouTubeアカウントには「嘘をついて金儲けしていたのが許せない!」「これだけ健康の問題がでているのに、ダイエットプランとか言って私たちに自分のヴィーガンの食事法を推奨していたなんて、とんでもないわ」といった批判の声が相次いでいる。

 

 

自己責任って言葉を知っとるか?と(笑)これだけ無限に情報がある中、自分で選び、信じて実践したんでしょうが。自分で試してダメだったらやめたらいい。おススメされたものを受け取るのは自己責任でっせ。

 

 

なんとなく「これは見ておこう。」と思って毎週ネットで見ていたドラマ「3年A組」の柊先生が生徒に送った言葉です。坪井先生のことが嫌いな生徒が坪井先生の落とし入れる動画をSNSにアップしようとし、それを止めた時のセリフ。

 

 

この動画が世間に広まったら、坪井先生がどんな目に遭ってたのか考えたのか?

 

お前の不用意な発言で、身に覚えのない汚名を着せられ、本人が!家族が!友人が!傷つけられたかもしれないんだ。お前は取り返しのつかないことをやろうとしたんだ!なあ?分かってんのかー!

 

本質から目を背けたらダメなんだよ!

 

お前たちはもう感情に任せて、過ちを犯せる歳じゃないんだよ!それが許される歳じゃないんだよ。考えて考えて考えて答えを出すんだよ!だからもっと自分の言葉に、自分の行動に責任を持てよ。

 

いいか、お前のたわいのない言葉一つで、誰かを救うことができるかもしれない。その一方で、傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れるな。

 

お前の言葉一つで!簡単に命を奪えるってことを忘れるな!いいなっ!

 

 

正直、設定その他はチープな気がしたんですけど、柊先生の熱演に感情が揺さぶられましたm(__)m

 

別のシーンのセリフ

 

 

『お前らネットの、何千何万という、悪意にまみれたナイフで、何度も何度も刺されて、景山澪奈の心が殺されたんだよ!』

 

 

ドラマの緊迫した状況でないとピンと来ないかもしれませんが、こうしてブログを書いている僕にはとても響きました。反省することが多々あるなと。自分は自分のブログで人を批判はするけど、わざわざあちらに行って攻撃はしていませんが。批判対象も一応は伏せているつもりですけど、悪ふざけで分かるようにもしていたなと。反省。

 

 

恐らく、十分傷ついているヨヴァナさんをさらに追い詰める投稿をわざわざしなくてもいいかなと。戦意喪失している人間に対してさらに攻撃をしかけるほど〇〇なことはない。もし、これで彼女の心が壊れてしまったら・・・・もちろん、すでにオフィシャルな立場の人なので批判は仕方がないのかもしれないけど、人格まで追い詰める必要はない。

 

 

罪を憎んで人を憎まず・・・・でしたっけ?

 

 

言う方は、やりっぱなし。やっている方は傷つけている事すら気づかない。投稿したらもう忘れているかもしれない。

 

 

もういっちょ、柊先生のセリフをどうぞm(__)m

 

 

過去の自分が今の自分を作る!だから過去から逃げてるお前もお前もお前も極めて幼稚なガキのまま成長が止まってるってわけだ。そんなやつらが一体何から卒業するっていうんだよ!

 

そして、変わるんだ!悪意に塗れたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように変わるんだよ!変わってくれ!

 

 

柊先生は最後、ネット民にこんなセリフで締めました。

 

 

俺の言葉がどれだけの人に届いているのか?

きっとほとんどの人間には痛くもかゆくもないだろう。

でも、一人でもいい、感情に任せた言葉が誰かを傷つけることが届けば。

そんな人が10人になり、そして100人になり大きくなる。

だからあなたに届いてほしい、あなただけには。

これが俺が伝えたかったこと。

これで俺の10日間の授業は終わり。

聞いてくれてありがとう。

レッツシンク。

 

 

柊先生、僕はしっかりと受け止めましたm(__)m(笑)ヴィーガンの話からただの「3年A組」に感動したって話になってしまいました(笑)