思考・マインドを変える方法・・・の提案(^^♪

2019/02/25 独り言 独り言 独り言
ロゴ

お風呂上り、ご機嫌で話し出しました(^^♪

 

長男(小2)「お風呂にはいっぱいオナラがありますなぁ。」

 

とうちゃん・次男「どういうこと?」

 

長男「シャンぷぅ~」

 

長男「ボディシャンぷぅ~」

 

長男「リンすぅ~」

 

とうちゃん「すかしっぺ!!!」

 

最近オナラネタが我が家でちょっとしたブーム(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。


これは女性のお悩みに限らずですが・・・・

 

親、子、友達、知り合いとの人間関係において「なんで分からんねん!!」という事が多々あると思いますm(__)m

 

過去のブログにも似たようなことを書いた記憶があるので繰り返しになっちゃいますが、自分自身新しく勉強を始めたところでいろんな気づきがあったので、もう一回書いてみようかなと(^^♪

 

自分の肉体、精神の状態があまりよろしくないと周りのモノ・人・事、全てのよろしくないところばかりが見えてきます。これはなぜかって話をすると長くなるので割愛しますが、いろんな理論理屈がある上で言っているとご理解いただければ助かりますm(__)m←その理屈が納得してもらうために大事だったりしますけど(^^;)

 

心身共に自分の状態がよろしくない状態でいろいろ調べたり、勉強したりしてもあまり良い結果が得られません。無駄ではありませんが、マイナスにフォーカスしているうちは上昇気流に乗るのは難しいでしょう(T_T)

 

じゃ、どうするかと(^^♪

 

ずっと安定している人、ずっと登り調子の人に会って話す、話を聞く、その人の振る舞いの真似をする。これが一番簡単かなとm(__)m自分が不安定だとそういう人の言っている事にすら敵意を持ったりしてしまうもんですが・・・

 

当たり前ですが、現在ってのは過去の連続の結果です。

 

過去、やってきたことの全ての結果が今です。

 

その、「今」が気に入らなかったら過去にやってきたことがマズかったということですね(^^;)じゃ、その過去にやってきたことを反省・・・・・・なんかしてたら余計暗くなります(笑)

 

自分でリカバリー出来る人なら反省し、活かせばいいと思いますけど、ほとんどの人が過去を反省するつもりが【後悔】しちゃう(^^;)だったらもうそれは都合が悪いのでなかったことにしましょう(笑)あ、人との約束を破ったのをなかったことに・・・とかは人としてダメですよ(*´з`)ご自分の中のことを自分で「なかったこと」にするのは誰にも迷惑をかけないので(^^♪

 

反省するとマイナスにひっぱられそうだったら、「自分はこうありたい。」って思えばいいです(^^♪僕は最近、ちょっと反省してみました。

 

「あ~自分に気に入らないことがあった時って必ずこういう行動をとるな」と。ここ数年、一般的に言うストレスをストレスと感じなくなっているというか、「ストレスってネガティブに思うからストレスなんやん。」って思うくらい。

 

むしろストレスが人を成長させてくれると思ってるのでネガティブには全く思ってなかったんですけど、こちとらまだまだ未熟な若造なもんでたま~には本気でイラッとすることがあります(*´з`)

 

こっちが悪かったとかあっちが悪いとかはこの際関係なく。

 

そんな時、僕はあちこちに愚痴るんです(笑)

 

「ちょっと聞いて~」って(笑)女子か(^^♪

 

一応、相手が嫌な気分にならないようネタっぽくはします(^^♪心では笑ってなくても最後に「(笑)」をつけて「俺は怒ってるんじゃないよ。」アピール。客観的に見たら素直に怒りを出せる分、子どもの方がまだマシ。

 

でろんでろんに酔っぱらってるヤツが「酔ってへんでぇぇぇえへへっへへ」と言っているのと同じですね(笑)

 

これがしょ~もないなと。

 

よし、これをやめよう。

 

「このしょ~もない行動をやめよう」と決めました(^^♪

 

難しい事をやれ!と言われるのは大変ですが、今までやっていたことをやめるのは比較的簡単そうではないでしょうか?

 

・・・・・・・・・そんな簡単に変われたら誰も苦労せんわ。

・・・・・・・・・そんなんストレスたまるわ。

・・・・・・・・・はぁ?

 

って声が聞こえてきそうです(笑)

 

僕はボチボチええ歳したオッサンが、このしょ~もない自分で居続けるのはどうかと思ったんでこうしてみました。無理矢理やってほしいとも思ってませんし、一つのご提案なのでm(__)m変わりたかったらちょっとやってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

ミスったら何度でもやり直せばいいだけですし(^^僕みたいにこうやって宣言しちゃったらやらざるを得ませんけど、人に宣言しなかったら別に誰もな~んとも思われません。自分との約束なので(^^♪

 

おしっこをず~~~~っと限界まで我慢してる時をリアルに想像してみてください(^^♪

 

「もう限界!!ちょっと漏らすくらいやったらバレへんやろ!!」

 

ってちょっとだけ漏らすことって出来ませんよね?(笑)出来たら凄いけど(笑)

 

ちょっと出せばもうドバドバ~って止められません(T_T)普段怒らない人がガチでキレたらヤバいのってそういうことでしょ、たぶん(笑)

 

個人的にはどうせ出すなら小出しにしていただきたい(笑)

 

で、そこでちょろっとも出さずに我慢したらピークが過ぎるじゃないですか。その間に気を紛らわせたらもうちょっと耐えられるでしょ?すぐに次のピーク来るけど(笑)

 

その間に出すべきところでちゃんと出せたらもうその時の解放感たるや(笑)

 

「あの時、負けなくて良かった!!!」

 

と心のそこから思えるでしょう?(笑)

 

おめでとうございます(^^♪レベルアップです(笑)

 

なんの話や(笑)

 

心と身体は繋がってるのでその行動を変えれば気持ちも切り替わるんですよね(^^♪本当はおしっこを限界まで我慢することなく、ちょくちょく出しておくのがいいんですけど、「どうしてもこうなった!」って時にこれを思い出していただければ(笑)

 

まぁ、その怒ってる時とか愚痴りたい時って必ず対象があると思うんですけど、その対象についてどう考えるかはまた今度(^^♪

 

本当にその行動をやめただけで気持ちが変わりました(^^♪相手に対する見方も変わりますm(__)mあ、実は向こうが悪いんじゃなくてこっちが悪かったのかも?と思えることもあります。どう考えても向こうが悪い!って時もありますが、それはそれで「あちらにもいろんな事情があるやろうしな・・・」と思えます。これ、ホンマ不思議ですけど(^^♪

 

そんな感じで今日は以上、おしっこは人にむけちゃいかんよってお話でした(笑)これをアップしたらトイレへリアルなおしっこをしに行きます!!