業界へ一石を投じる厳しいブログ・・・の紹介

2019/02/12 独り言 独り言 独り言
ロゴ

長男(小2)「うわ~♡このチョコレート可愛すぎて食べるのもったいなぁい♡どうしようかな?食べようかな?めっちゃ可愛いのになぁ♡」

 

可愛い絵の描いてあるチョコレートにテンションマックスの長男くん(^^)/この感性は素敵(^^♪

 

もぐもぐ・・・・

 

長男「あかん、あんまウマないわ。」

長男「じゅん!(次男)これ、ウマないで。」

 

この素直さを大事に育てたい(笑)

*****************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

僕がインストラクターをさせて頂いているスキンドライブシステムの創始者が吠えておりますm(__)mこんなこと言うから怖がられるのに(笑)

 

ブログはこちら

 

普通は流行らそうと思ったら、みんなを気持ちよくさせるためにドンドン褒める。伸ばす。ネガティブ発言禁止・・・等々いろんなルールがあります。

 

あやうく「しょ~もないルール」と書くところでしたが(笑)、そのコミュニティを円滑に進めるためには必要な部分があるのでしょ~もなくはないですね。みんなが良くなるためのルール。これは【その場】においては必要なルール。

 

ルールを決めないと荒らすヤツが出てきますから、それを未然に防ぐための配慮として有難いくらいですm(__)m

 

ですが、こと僕らの世界はどうでしょうか?

 

毎日学校では教えてくれないことの連続です。ルール無用です。「教えてもらってないんですけど・・・」は一ミリも通用しませんm(__)m

 

「あの先生のところへ行ってくれたらもっと良くなるかもしれないのに・・・」

 

って思うならやめた方がいいと僕も思います。自分の出来ることを全部やってダメなら「ゴメンナサイ!力不足でした。」で。次に似たような人が来た時に何とかできるよう成長、変化していけばいいだけでm(__)m

 

僕の勝手な思い込みかもしれませんが、「やることやってダメ」だったらもう仕方ないでしょ?やることやってないからウジウジ言うんであって(*´з`)なんぼ言うても成長速度って人それぞれですし。でも、やってりゃ間違いなく変わっていくんですから。

 

まだまだ成長段階、入り口にも立ってないかもしれないけど、全国のスキンドライバーはこれくらいの覚悟を持って施術をさせて頂いております・・・・ということで僕自身とみんなにプレッシャーを(笑)

 

ぬるま湯につかって「偉くなった」と勘違いしたくないから自分のセミナーを置いてスキンドライブに入れてもらった僕ですが、そりゃあの時スキンドライブに入ってなかったら今頃は王様気分でしたでしょうね(笑)

 

ココにいるとみんなスゴイから調子に乗れない(笑)

 

ホームページが変わり、ブログの書き方も変えていくって業者さんと約束をしたそばから人が怖がるブログをシェアしたり、「こう書いてください。」と言われたルールを無視したブログを書いてしまいました(笑)

 

でも、大事なことだと思うのでそれらを犠牲にしてシェアさせて頂きましたm(__)m治療家のみなさんに少しでも伝わればと思いましてm(__)m