生き方講座(^^♪

2016/03/14 セミナー セミナー セミナー
ロゴ

「これ、誰がやったんや?!」

 

子育てあるあるですが、チビ達は余計な事を知らぬ間にやってくれます(笑)僕は怒りませんが、やっちゃイカンことや、やってほしくない事は理由も含めてちゃんと話すようにしています。なので↑のセリフが出た時は長男(5歳)は「しまった(>_<)」って顔をします。注意をされるのが分かってるんで。なので、彼には多くを言う事もなく、必要最低限「こういうのはやめてね。」というとすぐ理解してくれます。すでに分かってる子にあれこれ言う必要はないので。とても賢いです。

 

に、対して次男(3歳)。こいつは、↑のセリフがとうちゃんから発せられるとチョコチョコ~とかわいく走ってきて満面の笑みで語りかけてきます。すげぇカワイイ笑顔で誤魔化せると思っています(笑)こちらとしてはハナから感情的に怒ってるわけではないのでその見事な誤魔化しっぷりに思わず笑ってしまいます。「おい、わかってんのか~?」って聞いたら物凄い変な顔で「わかんにゃ~い。とうちゃんだいすき~」と(笑)

 

長男は毎日チョケまくってますが、性根が真面目なんで次男のこの処世術を少し学んでほしい(笑)
******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>
「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

昨日はセミナーをやっておりました。

image

僕のセミナーは一応、治療セミナーのていですが、参加して頂く方は柔道整復師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士等の国家資格を持っている治療家さんだけでなく、整体師や僕の患者さんである専業主婦さん、アロマ、エステ、コンサルタント、英語教師、その他のヒーラーさん、いろんな方に来て頂いています。昨日はなんと農家さんが3人いらっしゃいました(^^♪それもこれも僕のブログがいろんな人から見て面白いからだと思いますが・・・・すみません、調子乗りました<m(__)m>(笑)読者のみなさんが心の広い方ばかりなんで「ちょっとアイツの話でも聞いてやろうか。」となるんだと思います<m(__)m

 

治療家さんならともかく、僕の患者さんって「普段の施術でだいぶしゃべってるからわざわざ来なくていいっすよ。」って言っても来てくれるんですよね。治療家でもないのに(笑)それってやっぱなにかしら得るものがあると感じて下さってるからだと思ってるんですが、「何にそんな興味を持つのだろう・・・・もうだいぶしゃべってるのになぁ。」って。

 

僕って残念ながら天才でも秀才でもない、超ド凡人です。施術家としての感覚なんてハッキリ言って鈍いくらい。そんな僕がなぜこうして1年以上、毎月1回から2回、そこそこ高額セミナーが開催出来て、こうして毎回そこそこの人が集まってくれるのか。もうすでにいろんなことをしゃべっちゃってるのにどうして治療家でもない患者さんがわざわざセミナーに来てくれるのか。それは・・・・

 

言わないでおこうかな(笑)

 

いやね、明らかに僕よりベテランで僕より結果を出されている先生方もウチのセミナーにはいらっしゃるんですよ。超有名な協会でインストラクターをされている方も何人かいらっしゃいますし。治療とか施術とかそういうところにおいては僕より優秀な方々がけっこう学びに来て頂いてるんですよね。かと思ったら全然僕らと関係ない業界の方まで。なんでこんなバラバラな人達に同じ話をするのか、出来るのか・・・

 

言わないでおこうかな(笑)面白くもないし、もうええか(^^ゞ

 

それを考えてたら結局は悔しいけど、スキンドライブに(笑)僕の場合はそのスキンドライブの一部を抽出してる感じなんですけど、かえってとっかかりとしては入りやすいのかな~なんて自負しておりまする。治療家も農家も主婦もみんな同じ世界に生きてるんですよね~。抽象度をドカンと上げたらみんないっしょ♪その時、その時の自分の認識力、能力で見え方が変わってくるんですが、今はイメージとして自分のセミナーは「生き方講座」みたいな感じになってるのかなぁと。窮屈な生き方をしてる人がちょっと違う視点を持てるようになるからこうして来て頂けるのかなと。

 

そこそこの金額を頂いてセミナーをやっている分、それ以上のモノを持って帰ってほしいので常にバージョンアップしています。ちょっとずつですけど、より良い話をより分かりやすくやりたいと常々考えてます。そうやってると、セミナ―を始める前の成長速度と始めてからの成長速度は雲泥の差です。やればやるほど元気になるし、自分が自分の中でええ感じになります。自分が伸びればそれだけ結果もでるし、周りも喜んでくれてる・・・・と思います(笑)患者さんにも還元出来る。

 

自信なんてなくて良いっす。自信は過信につながるので。僕なんて自分の能力が低いのを自覚して自信がないから勉強してるっす。そうこうしてるウチにセミナーをするようになりました。セミナー講師なんて頼まれてやる直前までなりたいなんて思った事なかったですから(笑)そもそも、僕は自信があったら勉強なんかしませんね。そこらへんには僕みたいなレベルが見ても「あ、コイツ全然勉強してねぇなぁ」って人が偉そうにやってますよねぇ。ただ偉そうなだけのヤツにビビってるお弟子さんとかスタッフさんとかホンマお気の毒(^^ゞ自信満々のヤツってたいがい勘違い野郎でしょ。僕は勘違い野郎になったり、偉くもないのに偉そうにしたくないので自信がないままで良いっす。

 

そんなこんなで多少のあおりを入れてからの宣伝は逆効果じゃね?って勢いで僕の「生き方」講座の根源となるスキンドライブシステム基礎セミナーのお知らせ(^^♪

僕は5月15日(日)大阪堺市でやります<m(__)m>当初はウチの店でやる予定でしたが、人数の都合で近くの会議室を借りることにしました。それに伴い、プロジェクターもちゃんとしたのを買いましたので良かったら「型にちょっとだけハマった」僕のセミナーもぜひ(笑)

スキンドライブ基礎セミナー

http://skin-drive.com/seminar.html

 

image.jpeg1