スキンドライブ基礎セミナーやりました

2016/07/19 セミナー セミナー セミナー
ロゴ

眠い(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

昨日、受講希望者さんの一人から「なんで日曜日ばっかりやねん。ワシ、祝日がええわ。」という一言から開催が決まったスキンドライブ基礎セミナーをさせて頂きました<m(__)m>

 

前日から、こっちは休みだと言うのに「前日入りするので施術を受けさせてください!」というリクエストがあったので、モノのついでだと北海道から来られたお二人、なんかしらんけど勝手にヤラレに来た兵庫県の人、そして朝の電車が嫌だからという理由でお一人、合計4人が泊りに来られました(笑)

 

なんだかんだとおしゃべりをして最後に時計を見た記憶があるのが朝4時半(笑)7時くらいに起きてグダグダ準備をし、セミナー会場へ。

 

本日も会場いっぱいに集まって頂きました<m(__)m>しかも、今回はセミナー講師やその他、指導する立場の方がやたらと多い、珍しいパターン。そして、始まる直前の会場の緊張感ったらハンパなかったです(笑)僕も過去、何回セミナーをしたか分かりませんけど、ダントツで過去最高の緊張感(笑)空気重い(笑)

 

まぁ、スキンドライブの性質上、どうせ後の方でぐだんぐだんになるし、「ま、いいか(^^♪」とスタート。そもそも、過去に僕がアチコチ行ったセミナ―の空気ってこんなんでしたし、ウチやスキンドライブのセミナーが異常に緩すぎるだけだと(笑)

 

前回は一応「スキンドライブ基礎セミナー」としては初めてだったので、それなりに気を使って順序良くやって行きましたが、前回はその順序良くがあんまり僕らしくなかったようで「分かりやすかったけど、(大畑先生が)窮屈そうでした。」と感想を頂きました。なので、今回は創始者魔王からも「自由にやって。」と言われていましたし、スキンドライブそのものが自由度の高いのモノなので最低限のルールだけは守って自由にやらせて頂きました<m(__)m>

 

僕的にはもっともっとお伝えしたい事があったんですが、応用編の内容になっちゃうのでそこは我慢(>_<)スキンドライブを学ぶ前から分かっていた事なんかはけっこうお伝えしましたが。基礎編の段階で下手に応用の内容をお伝えすると間違って伝わっちゃうかもしれませんしね。

 

科学的に実験・測定されている範囲は出来るだけ噛み砕いてお伝えし、創始者魔王の仮説は自分の体験談を交えながらリアルな情報をお伝え出来たかなと<m(__)m>

 

進めて行くウチに復習参加や僕のセミナ―に来て頂いていた方のご協力もあり、皆さんからけっこう笑いも出てきたので「ようやくスキンドライブっぽくなってきたな~」と機嫌良くセミナーをさせて頂きました(^^♪

 

「基礎」って普通は地味だし、面白くないモノですが、スキンドライブの基礎は知的好奇心がそそられると言うか、けっこうおもしろいです(^^♪科学的がどうこうって言っても突拍子もない理論が出てくるわけではなく、中学生の理科レベル。しかも、優しいレベル。

 

スキンドライブの良いところは、その優しいレベルの知識をうまく組み合わせて出来てるんです。だから、聞いてる方は「あ~、昔習ったなぁ。」「そんなんあったなぁ。」って感じ。それを組み合わせてるだけだから誰でも出来るんですね。魔王はよく「コロンブスの卵だよ。」と言いますが、まさにその通りで、「いや、なんで今まで気づかなかったんやろ?」って感じ。

 

実技の時間も皆さんスキンドライブの部分は超アッサリ出来ていました(^^♪難しかったのは、特に身体を触り慣れていない方が恐る恐る触るから・・・・って程度のレベル。スキンドライブ自体は全員あっさりクリア(^o^)/

 

やっぱり人間って「認識」さえすれば出来るんだなと。今回は質問もなかなか核心に迫るモノが多く、あやうく基礎編ではしゃべっちゃいけないモノまでしゃべっちゃうところでした(^^♪(僕の記憶では。笑)

 

そして、懇親会ではお笑い芸人が3人くらい居たんじゃねぇの?ってくらい大盛り上がりでした(笑)笑い過ぎて顔がいてぇ(笑)セミナ―中にはあんな大人しかったのに(笑)ってな感じで今回も楽しくさせて頂きました<m(__)m>ありがとうございます<m(__)m>

image まだガチガチの自己紹介(^^♪

image 寝ていないので昼休憩にダウンしてるヤツ。

image image ノリでスキンドライブに関係ない実技(笑)これが一番食いつき良かったような(笑)

image 盛り上げ隊(笑)

 

懇親会の写真はあまりにも酷過ぎて自粛します(笑)

次回、スキンドライブ関係のお仕事は7月31日大阪でランチ会です(^^♪気になる方は一緒にランチをしながらふざけま・・・いや、ふざけるのは↑の人がやるので一緒に笑いましょう(笑)

http://ameblo.jp/kamu0807/entry-12170118671.html