【優しい動き】滋賀

2018/12/18 セミナー セミナー セミナー
ロゴ

九州からお越しの患者さんからお土産を頂きました(^^♪美味しいモノを頂いた時はいつも家族でシェアします(^^)/持って帰ると好きに食べてくれって感じで置いてあるのですが、ふと気が付くと一つだけ残っています。

 

とうちゃん「これ、食べてないの誰?いらんの?」

 

次男(6歳)「あ、それじゅんくん(自分のこと)のやけど、父ちゃんにあげるわ!」

 

とうちゃん「食べへんの?美味しいかったで?」

 

次男「いや、いつも父ちゃんにはお世話になってるから(^^♪」

 

とうちゃん「ありがとう。いらんのやったらもらうけど、食べてみたら?めっちゃ美味しいかもよ?」

 

次男「じゃ、半分こしよ♪」

 

いつまでもこんな可愛い事を言うてほしい(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

昨日は【優しい動き】のセミナーを滋賀県栗東市の「アロマ整体サロン tomarigi」さんでさせて頂きましたm(__)m女性専門ですが、紹介があれば男性もオッケーです。関西スキンドライバーのおじ様たちから絶大な人気の青木のぶえ院長?店長?が満面の笑みで迎えてくれます(^^♪

 

滋賀にお呼びいただいたのは2回目でして、前回は10人オーバーで全員男性だった記憶がありますが、今回は女性専門なだけあって

?参加者は身内を除けば全員女性(^^♪

講師の態度(笑)

 

真面目で意欲的な女性陣に囲まれてまんざらでもありませんでした(笑)

力ずくで押すのと【優しい動き】で押す違いを体感して頂いております(^^♪【優しい動き】に関してはもうウザいほど書いてあるのでお初の方はどこかで見てください(笑)

 

簡単に言うと・・・当たり前ですが「肩こりをする人は肩がこる身体の使い方をしている。」「内臓の病気をする人は内臓が病気をするようなことをしている。」わけです。だったらそれを「やめる」。

 

身体の使い方を機能的にさせるだけで、身体の全ての機能が正常化します。結果、身体の不調はなくなっていきます(^^♪それに伴って精神的にも落ち着きます(^^♪なので、心身ともに「ええ感じになれる身体の使い方」って感じです(^^♪

 

参加者さんには日常「いかに普段無駄な力を使っているか。」「力んでいるか。」「どうすれば快適になるのか。」ということを体感して頂けたかと思いますm(__)m

 

【優しい動き】というのは日本人に合わせた、日本人本来の動きです。

 

歌舞伎や能の動きを見て「美しい」と感じる動きに似ています(^^♪今の美的感覚からすると、ちょっと違和感があるかもしれませんが、【優しい動き】は『作りものの美しさ』ではなく、『自然な美しさ』が内包されておりますm(__)m

 

分かる人は動画を見るだけでも分かるかと思いますm(__)m

 

無理なく無駄なく動くことで身体や心にかかる負担が激減します(^^♪精神的にもかなり落ち着きますm(__)mなぜなら心と身体はイコールなので(^^♪身体の動きを洗練し、磨きあげることで精神状態も磨かれます。

 

精神や心ってなかなか測ることが難しいかと思います。ちゃんと出来ているか確認するにはどうしても身体の動きをチェックする必要がありますm(__)m身体を思い通りにコントロールできるということは心もコントロールできるという事ですm(__)m

 

僕みたいなちんちくりんでも教わったことをやっていればある程度のことはできますm(__)

こんな大男に抑えられてもなんなく立ち上がることが出来ます。

子どもの頃にやりませんでした?「小柄な女性でも指一本でプロレスラーを立てなく出来る」ってヤツ。これも、無駄な動きをするから立てないだけで、普通に立てます(^^♪

 

無駄をなくす、機能的に使う、極力抵抗をなくす・・・・

 

筋トレなどの一般的な鍛え方とは全く違い、ただいつもと同じように「優しく使うだけ」でドンドン身体は磨かれて行きます(^^♪トレーニングのためにわざわざ時間作って、お金払ってジムに行く必要は一切ありませんm(__)mむしろ、一般的な鍛え方をすると負担にすらなります。

 

「ジムに行くのめんどくさいなぁ」

 

って皆さん言いますよね?それ、身体が嫌がってるんですよ(*´з`)その感覚で正解です(^^)/そんなことに大金を払うな美味しいモノを食べに行ってください(^^)/相当ええもん食べれます。お金を払って苦しい思いをし、あげく身体を痛めつけるなんでドМなことをせず、楽しい使い方をしてください(^^)/ドМな方はどうぞご自由に(笑)

 

あ、条件が整えばどこでも行きますのでセミナーのご依頼も遠慮なくm(__)m

 

12月22日(土)

スキンドライブシステム プロフェッショナル

場所:メディカルサロンいやさか

時間:17時~

参加費:5000円

スキンドライブシステム応用セミナー受講済みの方のみ

残り1人

 

12月23日(日)

スキンドライブシステム基礎セミナー

場所:メディカルサロンいやさか近辺(参加者さんにお伝えします)

時間:10時~19時くらい

参加費:108000円

どなたでも参加頂けます。

 

1月4日(金)

技術セミナー

場所:メディカルサロンいやさか

時間:10時~参加者さんの体力次第(笑)

残り1人

参加費:お問合せくださいm(__)m1日で50万円の技術セミナーを受けた方が「これでその金額は安すぎる(T_T)先にこっちを知りたかった(T_T)」と半泣きになるくらいの内容です(笑)今、僕が買おうか考えているそこまでいいヤツじゃないiPhoneくらいの金額(笑)

 

1月13日(日)

スキンドライブシステム基礎セミナー

場所:メディカルサロンいやさか

時間:10時~19時くらい

参加費:108000円

どなたでも参加頂けます。この回はウチでやるので復習参加希望者さんの人数は制限しますm(__)mご了承くださいm(__)m早い者勝ち♪

 

1月15日(火)

合気研究会

講師:スキンドライブ創始者

場所:メディカルサロンいやさか近辺

時間:18時~22時

参加費:10000円

スキンドライブ応用受講済みの方

 

1月20日(日)

整体技術セミナー

場所:かむろ鍼灸院

時間:10時~参加者さんの体力次第(笑)

残り1人

参加費:お問合せくださいm(__)m1日で50万円の技術セミナーを受けた方が「これでその金額は安すぎる(T_T)先にこっちを知りたかった(T_T)」と半泣きになるくらいの内容です(笑)今、僕が買おうか考えているそこまでいいヤツじゃないiPhoneくらいの金額(笑)

 

ってな感じでございますm(__)m

 

お問合せ等はお気軽に(^^♪