心と身体を変える環境【堺の整体】

2020/06/09 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

今日のネタ

1.精神的なものが身体に影響を与える

2.性格の半分は遺伝子、半分は環境

3.居心地の良い環境はリーダーが作る

4.環境が変わればいろんなものが変わる

 

 

では、ええ塩梅にどうぞm(__)m

 

 

肩こり、頭痛、腰痛、膝痛、自律神経失調症・・・・その他もろもろたくさんの症状は物理的に骨が歪んでいたり、筋肉が硬かったりします(>_<)過度に負担のかかっているところ、もしくは弱いところに症状が出ます。

 

 

単に物理的な負荷を気をつければよくなるモノだけであれば簡単なんです。負荷をかけないように工夫する。どうしても無理ならば休みの日にリフレッシュする。これだけでかなり変わります(^^)v

 

 

でも、人の身体は「なんでそんな単純なん?」というところと「なんでそんな複雑やねん。」というところがあります。自分一人で気を付けるだけではどうにもこうにもお手上げな部分もあります^^;主に精神的な部分から身体に来ている症状がそれに当たると思うんですが。

 

 

急に話が変わりますが、僕自身昔から人の影響を受けやすいタイプです(笑)

 

 

今思うと、子どもの頃から自分の性格というか精神状態もその人の影響を思いっきり受けていたなと思います。人間の性格は遺伝が半分、環境が半分なんて言われます。なので、環境ってめちゃくちゃ大事。僕なんてのはハマり込みやすいタイプなので余計に。

 

 

じゃ、その環境を考えた時、そこの世界観はやっぱりそこのリーダー、ボス的な存在のパーソナリティというか人間性がモロに出るなと感じます。

 

 

「ここのコミュニティはみんなめちゃくちゃ優しい」と思ったらやっぱりそこのリーダーが底抜けに優しい。

 

 

「ここのコミュニティは・・・ん〜・・・」と思うとやっぱりそこのリーダーが「ん〜・・・・」って感じ。

 

 

リアルのコミュニティはもちろんですが、ネット上のコミュニティも思いっきりそんな気がします。

 

 

見ていると、居心地の良いコミュニティは人数の大小関係なくリーダーがコントロールしています。しかも、「ルール」や「規則」で縛ることなく、「罰則」で脅すことなく。

 

 

来るもの拒まず去るもの追わず、失敗もみんなで許し、建設的な意見が積極的に飛び交う。中にはみんなが見て「こいつ・・・o(`ω´ )o」ってのも、もちろんあるんですけど、そこは吊し上げたり叩いたりせず、もちろん追い出すなんてこともせず、優しく注意してあげるというか、嗜めるというか、こうした方がいいよって提案してあげる・・・・・なので、言われた方も素直に謝って「ちゃんちゃん♪」って感じ。

 

 

良い言い方で提案をするので、言われた方も意地にならず、素直に謝ることができるし、お互いの距離がかえって近づいている雰囲気すらある。

 

 

そういう雰囲気をリーダーが作っています。すごい。あるリーダーは「ルールや規則で縛るのではなく、そういう『文化』にしたい」とおっしゃっておりました。

 

 

僕なんか気に入らないとすぐにブーブー文句言って「分かる人に分かってもらえたらええねん。分からんやつは○ホやからや!」くらいの勢いでしたが、間違っていました(>_<)ごめんなさいm(__)m

 

 

「みんなが良くなったらいい」って言っておきながら「分かる人だけ分かったら良い。」ってなんやねん(笑)俺の意見に合わせろって言ってるようなもん^^;そんな自己中なやつに誰がついてくんねんと。

 

 

みんなが良くなって行かないのなら、それはこちらの示す道が間違っているのか、伝え方が悪い。伝える努力を怠っている。そんなんでよくもまぁそんな「みんなが良くなったらいい。」なんて言えたもんだ^^;

 

 

と、今年環境をガラっと変えて反省したことでございましたm(__)m

 

 

なんか流れがよくないな〜

このコミュニティ嫌だな〜

 

 

とかあれば別に今ある環境を全部変えたり、縁を切ったりしなくてもいいので良さげなコミュニティに顔を出してみるのもいいかもしれません(o^^o)有料の方が優良コンテンツが多いと思いますけど、最初はできれば負担の少ないところが良いと思いますm(__)m

 

 

気分が変われば身体だけじゃなく、いろんな流れも変わってきますよん(o^^o)

 

公式LINE始めました♪

お問い合わせ・ご相談・ご予約はこちらからでも(o^^o)

https://lin.ee/jQ07EoN

ホームページ

iyasaka-shinkyu.com/