堺の整体でビジネスマンから学ぶ意外な腰痛解消法

2020/06/05 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

肩こりや頭痛、腰痛の原因はいろいろあると思いますm(__)m

 

 

姿勢を正せば・・・骨盤を矯正すれば・・・食べ物を変えれば・・・

 

 

全部原因の一つだとは思いますが、100人いたら100人とも同じ原因ってことはありません。昔、「腰痛は怒りである」という本がけっこう流行りました(^^)vほとんど覚えてないんですけど、簡単にいうと腰痛の原因は筋肉がどうとか、骨がどうとかではなく、ストレスって結論だったような気がします(^^)v違ったらごめんなさい(笑)

 

 

当時、僕なんかは「それも数ある原因の一つだろうな〜」と思っていましたが、その頃通っていたセミナーの先生(腰痛を得意としていたので余計かも?)は完全に否定されていました。

 

 

「あんなしょうもない本が流行ってるけど、腰痛なんて100%物理的なものだ。臨床を知らない人間が書いてるんじゃないか。」

 

 

とお酒を飲みながら軽くキレておりました。

 

 

僕の熱心なブログ読者さんならもう予想がついちゃうかもしれませんが、その先生も腰痛を必ず治せていたかというと、そうでもありません。僕の患者さんでどうしても腰痛が改善されない患者さんを先生に頼んで診てもらったことがあるんですけど、やってもらった直後すら全く変化がなかったそうです。その場では気を遣って先生に「ありがとうございました。楽になりました。」と言っていましたが、帰りの車で

 

 

「全然良くなれへんよ。先生(僕)にやってもらった時は2、3日楽になるしやってもらってる時は気持ちええからいいけど、さっき受けてる時はずっとしんどかった。」

 

 

いうて、結局僕もその腰痛を治すことができなかったので目クソ鼻クソなんですが・・・・先生の勢いに負けて「楽になった」と言ってしまう。施術直後のトークテクニックでネガティブなことを言いにくく誘導するなんてことも出来ます。

 

 

その腰痛患者さんの本当の原因を僕は「ストレス」と捉えていました。ストレスって定義をきっちりしないと前提条件が合わない人からツッコミどころ満載になるので、ここでは「精神的にネガティブな状態」に限定して進めます。正確にストレスの話をするとややこしくなるのでステイ(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

で、数ヶ月後談です。

 

 

 

心の持ちよう的なことを毎度毎度話しているうちにその気になってくださったのでしょうか、たまたま違うキッカケがあったのでしょうか、それは分かりませんが、ある日突然こう言われました。

 

 

「たぶん、先生(僕)が言った通りストレスやったんやと思うわ。精神的に変わったら嘘みたいに腰痛治った(笑)」

 

 

ここで言いたいのは「ほら、僕の言った通りでしょ!」じゃありませんm(__)m結局僕がキッカケでよくなったのか、違うことがキッカケで治ったのか良く分かりませんからね^^;少しくらい影響があったと思い込みたいけど(笑)

 

 

でね、今日のオチなんですが、iPhoneのメモ機能に残っていたメモをシェアさせていただきます(o^^o)

 

 

 

長く感じる時間は、あなたにとってストレスの原因になると思ったほうがいいだろう。体感時間の長いものを人生から排除し、あっという間に過ぎてしまうことばかりで、あなたのスケジュールを埋めよう

もう1つは、トレスを与えてくる人間を徹底的に避けることだ。不快な人間がいたら、その人とは関係を絶ったほうがいい。その場で怒鳴りつけてもいいが、わざわざ軌道修正してやる義理はないから、あとはスッパリ“切る”のがいちばんだ。

嫌いな人間について、ダラダラと愚痴を言うのはやめよう。それが「腐った残飯」だと気づいているのに、いつまでそんなものを大事に持っているつもりなんだ?

 

 

 

検索してみると、どうやらホリエモンさんが言ってたみたいです(o^^o)思いっきり賛否両論のある人なので好き嫌いはあると思いますが、僕なんかは好き嫌いはおいといて内容がよければ良いので学べることは学ばせてもらいます。

 

 

ホリエモンさんの言ってる通りにはまだまだ出来ていませんが、これを意識することでかなりええ感じになってきています(o^^o)

 

 

前から知ってるこの人と仲良くしたいけど、そんなキッカケないしな〜

この人ともっと絡みたいけど、忙しそうやしちょっと遠慮しちゃうな〜

 

 

と思ってた人たちから逆に近づいてきてくれました(笑)引き寄せwww

 

 

ホリエモンさんが好きか嫌いかはおいといて、この言葉をちょいと参考にして実践して頂くと何かが変わるかも??(^^)vってか間違いなく変わります♪

 

 

公式LINE始めました♪

お問い合わせ・ご相談・ご予約はこちらからでも(o^^o)

https://lin.ee/jQ07EoN

ホームページ

iyasaka-shinkyu.com/