堺で頭が悪くならないようにする整体?

2020/05/21 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

ボチボチ大阪も緊急事態宣言が解除されるそうですね(^^)v

 

 

学校よりも家や実家が大好きなウチの子たち・・・サクッと学校へ行ってくれることを願う(笑)

******************************************************

なんてネガティブなタイトルなんでしょう(笑)

 

 

本当は「頭が良くなる・・・」ってタイトルにしようと思ったんですが、そもそも「お前は頭ええんか?」って言われると食い気味で土下座して謝らないといけないくらいの詐欺タイトルになってしまうので控えめにしました(笑)

 

 

ちなみに僕は高校・大学・専門学校の成績は常に学年トップクラスだったので「頭が良い」と勘違いされますが、それは完全に大きな間違いです。学校の成績が良いのと「頭が良い」は完全に別物だと思っています。(そもそも学校自体、成績面で言うと専門学校以外は3流学校なので少し勉強すれば上位に行ける。)

 

 

少し具体例を出すと、僕は地理が全く駄目です。どの県がどこにあるとかイマイチよく分かりません。名産とかもほとんど分かりません。超方向音痴です。計算も苦手。感覚的に「○割引き」って言われても100の3割引は70くらいなら分かるけど、キリの悪い数字だったり少し大きくなると感覚的にサッパリ分かりません(笑)

 

 

 

学校では地理歴史なんてほぼ100点でしたし、高校でも文系でしたが数学はほぼ満点取っていました。なのに、この仕上がりです(笑)お父さん、お母さんごめんなさいm(_ _)m(笑)

 

 

 

学校の成績なんてのは、ある程度のレベルまでは気合と根性でなんとかなるんだと思います。

 

 

 

「地頭の良さ。」と言いますか、「あぁ、この人は頭がキレるなぁ」って人は必ずしも学校の成績が良いとは限りませんよね。両方長けてる人もたくさんいますけど。

 

 

 

でね、こんな仕上がりの僕らが「頭をよくしよう!」と急に頑張ったところでそんな急には変わりません。

 

 

 

でも!!!でもですよ!

 

 

 

急に頭を良くすることは無理でも、すぐに頭を悪くしている要因を取り除くことで自分の持ってるパフォーマンスを発揮することができるんです(o^^o)もうね、これはその気になれば一瞬で変わります(^^)v

 

 

頭を悪くしちゃう原因ってシンプルに2つ。

 

 

1.(プラスでもマイナスでも)過剰なストレスを感じる。

2.他人と比べる。

 

 

この2つが僕らの頭を悪くしちゃいます。頭の良い人って上手にストレス解消してはるし、他人と比べることなく「俺はこうだぜ♪」的な雰囲気醸し出してる人多くないですか?

 

 

ちょっと前に「アドラー心理学」とか「嫌われる勇気」とか「空気を読まない」的な本が流行りましたよね(o^^o)

 

 

人間、強いストレスを感じたり、他人と比べることでIQ(知能指数)がダダ下がりするそうですm(_ _)mEQ(心の知能指数)はIQがあってこそなのでIQが下がると同時にEQも下がりそうです。

 

 

ネットを見ていると、今回のコロナ騒動でも露骨に出てましたし、過去の上司、先輩、過去に関わったネットワークビジネスのリーダーと呼ばれる人・・・・もモロにこれにハマっておりました。

 

 

冷静に見ていると「なんでそんなこと言うの?」「なんでそんなことするの?」「そんなのちょっと考えたら反発される(炎上するの)分かるやん^^;」ってことを堂々と、あたかも「俺が正義だ!!異論は認めん!!!」とばかりにしている人がたくさんいました。

 

 

思い通りに行かないストレスとライバルと自分を比較しての焦りからIQがダダ下がりになって、まともな判断が出来なくなっての結果だったんだろうなと。よく考えたらその立場まで行くような能力のある人たちなのに「なんでそんな○ホなことするんだろ?」って思ってたんですよね^^;

 

 

評論家のときは良かったけど、大臣になったら急にアカンくなった。コーチの時はスゴい能力を発揮していたけど、監督になったら急に駄目になった。従業員・スタッフとして働いている時は非常に能力が高く、部下からの信頼も厚かったのに独立開業したら途端に部下から総スカンくらった・・・・・

 

 

こんな話ってよくありそうですよね。これって多分、立場が変わってストレスだったり他人と比べるようになり、IQが下がった結果ではなかろうかと。元々の能力を発揮出来ない状態になったのではないかなと^^;

 

 

 

僕も身に覚えがあるし、過去出会った人を思い返してもそんな人が多かった気がします。

 

 

「前は良かったのになぁ。」

 

 

って人がいたらもしかしたらIQが下がっているだけかもしれないので、ストレスを軽減したり、他人が気にならないように安心させてあげると良いかもしれません。周りや下の人間がケアしてあげる。普段お世話になってんだからそれくらいしましょ♪それを聞き入れないくらいアカン状態だったら、可能であれば少し距離を置く。

 

 

自分においては、「あれ?流れが悪いぞ?」「なんか最近短気だぞ??」「目先のモノに飛びついてミスってるぞ??」となった時にはストレスだったり他人と比較する部分を見直してみたら良いかもしれません(o^^o)

 

 

たったこれだけで頭が悪くなるのを防げます♪

 

 

腰痛や肩こり、頭痛、膝痛その他もろもろの症状も「こうすれば良くなる。」って「分かっていても出来ない」ってのは本当の良さを理解できていないだけかもしれません。この辺を見直してみると意外と「おぉ!じゃ、やってみよ!!」ってなって続くかも?です(^^)v

 

 

やっぱり納得したものは続けられますから♪

 

 

継続は力なり(o^^o)

 

 

 公式LINE始めました♪

お問い合わせ・ご相談・ご予約はこちらからでも(o^^o)

https://lin.ee/jQ07EoN

ホームページ

iyasaka-shinkyu.com/