な〜んも知らない^^;

2020/04/24 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

コロナ騒動で学校に行けない子供達。常に祖父母、叔母、両親と接していると友達と会えないことなんて全く気にしていないご様子(笑)

 

特に集団行動が好かん雰囲気の長男くんはむしろストレスフリーな毎日を過ごして楽しそうです(๑´ㅂ`๑)

 

ただのタイミングなのかもしれませんが、この期間に入ってやたらと以前のように甘えるのが上手になりました(^^)v学校って我慢することが多いもんね^^;

 

学校が始まっても上手に甘えられる環境を作るにはどうしたらええかな〜なんて考える今日この頃ですm(_ _)m

******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

昨年の2月からとある教育商材で勉強していたんですけど、その中で、この1年を通してスマホの待受にするほど良いと思った言葉がこれですm(_ _)m何度かシェアさせていただいているので「またか」って人もいるかもですが(๑´ㅂ`๑)

 

 

『知っていると思った瞬間が最も危険な瞬間。俺は何も知らないと認めた瞬間、それが最大の武器になる。』

 

 

この言葉のお陰でかなり視界が広がりましたm(_ _)m

 

 

開業してからというもの、それなりにいろんな勉強をし、いつの間にかセミナー講師なんぞを生意気にもやり始め、自分よりもベテランだったり、技術のある同業の先生からも「先生!」とか「すごいですね!」なんて言われたり、患者さんからも「セミナーを受けさせて♪」と言われたりしてると完全に偉くなった気になってたと思います^^;

 

 

質問や相談をすることよりも断然質問されたり、相談されたり、教えることの方が多くなるとなんだか自分の意見が全部正しいような気がしてくる(๑´ㅂ`๑)

 

 

もちろん、僕はそういうキャラじゃないので「『僕は』こう思いますよ。」的な感じでは言うけど、腹の中では「俺、良いこと言ってる。」ってなってます、きっと(笑)

 

 

そんな時にこの言葉を、毎朝のルーチンワークである鍛錬をしながら音声で聞き流していたんです。

 

 

『知っていると思った瞬間が最も危険な瞬間。俺は何も知らないと認めた瞬間、それが最大の武器になる。』

 

 

やべ。

 

 

俺、最も危険な瞬間やん。

 

 

何か新しい情報を得ようと本やYouTubeを見ることはするんですが、どこか斜に構えてる言うかなんと言うか・・・・「それ、知ってる。」「要はこう言うことでしょ?」みたいな感じになってたなと^^;

 

 

当時なんかは意見を言うときも、「俺の言うことが正しいんだから聞いとけよ。」的な雰囲気が出てたりしたと思います。

 

 

で、去年それを反省してできるだけフラットにモノを見るように習慣化した結果・・・・

 

 

知らないことだらけ、出来ないことだらけ(笑)

 

 

何をどこからどうやれば良いんですか?状態です(笑)

 

 

知っているつもりだったことも実は全然知らないし、信じて疑っていなかったことが別の視点から見たらまるでインチキ^^;洗脳から目が覚めたかのような(๑´ㅂ`๑)

 

 

そうやっていたら「分からない。」「知らない。」「知りたい。」ってのが開業当初のようにフツフツと(๑´ㅂ`๑)

 

 

なので、今はウチもコロナの影響で結構暇なんですが、勉強したことがいっぱいでてんやわんやしております(笑)

 

 

今朝はスマホでYouTube、iPadでYouTubeを開き、別のチャンネルと同時に見てました(笑)

 

 

いや、これ、逆に効率悪い(笑)

 

 

ただエンタメとして楽しく聞き流すだけなら出来んことないけど、聞いたことを頭で理解しながら・・ってのは僕には無理でした(笑)

 

 

そんな感じで興味があちこちにうつりまくりの子どもみたいな今年40歳。

 

 

いろんな人に質問やお願いをしまくってますm(_ _)mお相手m(_ _)mお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 公式LINE始めました♪

お問い合わせ・ご相談・ご予約はこちらからでも(o^^o)

https://lin.ee/jQ07EoN

 

 

ホームページ

iyasaka-shinkyu.com/