緊急事態宣言下の対応について

2020/04/07 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

いつものことながらお布団に入ってからアニメ「鬼滅の刃」の話題になりました(^^)v

 

 

次男(小1)「累(強い鬼の名前)が言ってた『サイコロステーキ』って何?」

 

 

父ちゃん「ステーキは分かる?ステーキをサイコロみたいな形に切ってるのか、小さくて余ったお肉を集めてサイコロみたいな形に作り直してるのか知らんけど、要はサイコロみたいな形のステーキ。」

 

 

次男「ふ〜ん。」

 

 

長男(小3)「大正時代にもうサイコロステーキ が日本にあったんや。」

 

 

父ちゃん「ん?なんで大正時代?」

 

 

長男「鬼滅の刃って大正時代のお話やからそこに出てきてるんやし、あったんちゃうの?」

 

 

 

お、お、おぅ。そんなの知らないから調べておきますm(_ _)m

 

******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

コロナ騒ぎがいよいよ大変なことになってきましたね^^;なってしまったことはしょうがないのでこれからどうして行くかって感じなんですが、ここ数日コロナのことを調べ倒した結果、「生活の維持に必要な施設」と判断して営業を続けることにしましたm(_ _)m

 

 

海外の状況、国内の状況、ネットで調べられるお医者さんや研究者さんたちの見解等を調べた結果、キチンと対応していたら大きな問題はなさそうだなと。

 

 

難病の方も精神疾患の方もいらっしゃいますし、施術の間隔が空いてしまうことにとてもデリケートになってらっしゃる方もいますm(_ _)mこれからストレスで心身ともに疲弊してくる人も増えると思います。そんな方々のお役に少しでも立てればと考えております。

 

 

そもそも、コロナ以前から暑かろうが寒かろうが院内は清潔にしていますし、手も洗っています。もちろん換気もしています。なので、やることは変わりません。普段なら絶対にしない自分用のマスクも用意しました。

 

 

ここまで普段からしていれば、諸々のことを考えて複数の人間が集まらないウチは問題ないと判断しました。

 

 

そんな感じでm(_ _)m

 

 

で、よく聞かれるのでここでついでに♪

 

 

我が家はチビさんたちが学校に行けないのでウチの両親、母ちゃんの両親にお願いして面倒を見てもらっています。僕よりも子供達の方が先生の言いつけをキッチリ守ろうとするので人の集まるところには全く行っていません。せいぜいスーパーに行くか、夜の公園に行くか。スーパーへも誰かが一人で行ってパッと帰ってくる感じ。

 

 

夜の公園は遊具がドフリーなので待つこともなく自由に遊べるから味をしめております(笑)

 

 

せっかく色々なリスクを背負っての政策が出されたので、無防備にしてはいけないと思います。感染しない様に細心の注意は払うけど、あまり神経質になりすぎない様程々にm(_ _)m

 

 

こういった色々な制限がかかる時ってめちゃくちゃいろんなアイデアが生まれ易いそうです♪人間って追い込まれると考えますからね(^^)v乗り越えた後、どうやら今までの常識が覆るし、社会のルールも変わるらしいです。

 

 

近いうちにどんな未来がやってくるのか妄想してワクワクするのもええんではないでしょうか♪

 

 

 公式LINE始めました♪

https://lin.ee/jQ07EoN

 

ホームページ

iyasaka-shinkyu.com/