インプット大好き(๑´ㅂ`๑)

2020/03/23 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

ウチの次男くん(小1)はとても食いしん坊(o^^o)なんでも食べたがります(笑)ただ、いつも多めに作ってもらったり、注文したりするのに大概残してしまいます。残ったものは僕が食べるんですが、こんなことを常態化させるのも良くないと思って「食べられる分だけにしときや。」と毎回言います。

 

毎回、良い返事をするんですが、やっぱりいつも多めに取って残してしまいます。「子どもが自分でコントロールできるように」と思って(長男はそれができる)それを受け入れているんですが、キャラもあるし、そろそろこちらでコントロールして行こうかな〜、どうしようかな〜という感じです。

 

 

昨夜はきな粉餅を作ってあげました。案の定、後半になると食べる手が止まり、喋ってばっかりになりました・・・・

 

 

父ちゃん「おい・・・もうお腹いっぱいなんやろ?(笑)」

 

 

次男がニヤっと悪い顔で笑います(๑´ㅂ`๑)

 

 

次男「欲しいんやろ?(笑)」

 

 

父ちゃん「もういらんねやろ?(笑)」

 

 

次男「食べたいんやろ?(笑)」

 

 

父ちゃんはハイエナか(笑)

 

 

絶対に自分の否を認めないところが父ちゃんにそっくり(๑´ㅂ`๑)

 

******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

コレと言って趣味のないつまらない男なんですが、なんとなく「知る」ということが趣味なのかもしれません。

 

 

患者さんや知り合いの先生たちからは「勉強熱心ですね。」とよくいわれるんですけど、「勉強」という響きは嫌い(笑)

 

 

ぶっちゃけ、学校の成績は良かったけど、単位を落とすのが勉強をすることよりも「もっと嫌」だったから必死になってやっていただけ。落とすのが嫌じゃなかったら勉強なんてしてません。

 

 

落とすのが嫌で必死でやってたら気がついたら、(中堅クラスの学校とはいえ)学年で1位とか2位になってまして・・・したら今度は「あいつ落ちたな。」って言われるのが嫌で頑張って勉強していただけ。

 

 

ネガティブ(笑)

 

 

当時は文字通り歯を食いしばって勉強や練習をしていたもんで本当に辛かった^^;本当は頭がいいわけでも賢いわけでもないのに「お前は頭がいいから。」「元から賢いもんな。」「若いし頭柔らかいから良いよね」ってなんか努力もせずに成績が良いように言われたりして本気でイラってしてました(๑´ㅂ`๑)

 

 

バイト先でも店長に指示を出すくらいの立場にいましたが、そこに至るまでにはとんでもないことを何度も経験しています。あんな数々の無茶ぶりによく耐えたなと今でも思うし、それを糧によく頑張ったなと自分でも思います(笑)

 

 

そんな感じで大人になって成績をつけられなくなった今、勉強なんてクソくらえ(笑)・・・・・なんですが、知らないことを知るってのはどうやら好きみたいです。

 

 

当然ですが、興味のある分野においてのみですけど。

 

 

そんな中で最近ハマっているのは先日もご紹介させて頂いた楽算(o^^o)

 

 

どれもそうですが、本に載っている情報量は全体の極々一部です。本の内容が全てではありませんm(_ _)mとりあえず、アフィリエイトではないリンクを(๑´ㅂ`๑)アフィリエイトの勉強すりゃ良いのに興味ないものはカラキシだめ^^;

 

楽算メソッド

 

 

続きましてメンタリストDaiGoさんのニコニコ動画(o^^o)有料で毎月550円かかるんですが、昔から好きなのでかなり参考になることが多く、面白いです(^^)v

 

 

で、次はキングコング西野さんのYouTubeと本。こちらも有料のオンラインサロンはあるけど、今のところは無料の部分と本程度にしています。キングコング自体がテレビに出始めた頃から結構好きで今でも漫才を見るとめちゃくちゃ面白い(๑´ㅂ`๑)

 

 

しばらく見ないうちにビジネスの人になっていますが、そっちの話もめちゃくちゃ面白いです(o^^o)そのうちオンラインサロンにも入っちゃいそう(笑)

 

 

長男(小3)も絵本「えんとつ町のプペル」を食い入る様に読んでました。

 

 

あとはたまにオリラジあっちゃんのYouTube。コレもfunnyの面白さとinterestingの面白さ(^^)v

 

 

キングコングもオリラジもコンビが両方ともそれぞれの道を行きながらも、お互いが尊重しあって一緒に面白いものを作り上げていく感じも好きだなと勝手に思っておりますm(_ _)m

 

 

以上、現在僕の価値観で「面白い!」「勉強になる!」「もっと知りたい!」と思う人達でした(o^^o)

 

 

この中には「詐欺だ」、「インチキだ」と騒がれる人もいますけど、何が詐欺なのか、何がインチキなのかを客観的に見ようと内部を見てみたら僕の価値観では「そんなことはない。」ってのが結論です。

 

 

むしろ、自分にとって不都合なこともオープンにしてはったりもするし、平たく言っちゃうと彼らを否定する人達って妬み・嫉みの部分が強く出てるんだろうなぁと感じます。

 

 

もちろん、彼らの言っていることが全て正しいわけではないでしょうし「ん?」と思うこともあります。ただ、そう言った部分も話の前提条件を知れば納得できたり、「そこは価値観の違いよね。」って分かる部分もある。

 

 

それぞれがそれぞれの王国(居場所)を作っているので、ある種の宗教的なものを感じないわけではありませんが、彼らの提供する情報からするとむしろ安すぎるくらいの金額。てか、無料の部分も多々。いつでも入会できるし、退会もできる。考え方を強制する様なこともないと感じています。

 

 

僕なんかは彼らを見ていて、好きなこと、得意なことを前面に押し出して大成功しているモデルとしてめちゃくちゃ憧れます(o^^o)

 

 

そんな感じでした(^^)v唐突に終わり(笑)