日常でも敵を作らない思考〜こんな食生活をしております〜

2020/03/16 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

ここのところすごく仲良しなウチの坊ちゃんたち(o^^o)

 

 

とうちゃんなしでも二人で遊んでくれるようになってきたのでだいぶ楽になってきた気もします(^^)v

 

 

「もうちょっと大きくなると僕は休みの日にやることがなくなるなぁ。」「何か趣味でも持とうかなぁ」と思っちゃったりした週末でした(๑´ㅂ`๑)

 

******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

さて、最近思うところがありまして食事にちょっと気を遣っております(^^)vかと言って、「○○がダメ!」「△△は毒!!」なんて言うつもりはサラサラございません。

 

 

食に対する根底の考え方にはこのブログがあるのでm(_ _)m

 

 

僕の価値観ですが、今読んでも素晴らしい内容なので最近このブログを知った方には是非読んで頂きたいm(_ _)m僕のブログがアメブロ時代から何度かシェアさせて頂いていますm(_ _)m

 

食べ物が輝く( ̄▽ ̄)

 

僕的にはこの内容を「食べ物だけ」にしておくのはもったいないと思っていて、全てのことに当てはまるんじゃなかろうかと。このブログは2016年7月なので約4年前。初めて読んだ時には感動すら覚えた内容ですが、こう言った流行りモノではない、普遍的な内容って何度でも読む価値はあるし、その価値はずっと変わらないと思いますm(_ _)m

 

・・・・・・・・引用・・・・・・・・・・

類は友を呼ぶって言葉知ってますよね( ̄▽ ̄)

 

自分の【心】が、必要以上に「敵」を『作ったり』、必要以上に『心配しすぎてマイナス思考』でいたら周りにどんな人間を引き寄せるでしょうか?( ̄▽ ̄)

 

敵を作りたがる怒りに満ちた人には、ちゃんと敵が引き寄せられます( ̄▽ ̄)

 

マイナス思考でいたら、ちゃんとマイナス思考の人達ばかりが引き寄せられますから安心して下さい( ̄▽ ̄)(笑)

 

食べ物だって同じっすよ( ̄▽ ̄)

 

結局、その時点での【心】が何を《選ぶ》かで、周りの世界が変わるんす( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食べ物だけでなく、日常生活全てに当てはめて考えてみるとめちゃくちゃ味わい深い内容になっているのではないでしょうか。

 

 

僕らの業界であれば、

 

「あの治療法はダメ。」

「あの健康法はダメ。」

「あいつは詐欺。」

「あいつは何も分かってない。」

「あんなもん無駄。」

 

 

僕らの業界だけではないですかね^^;人間の心理として「全て自分が正しい。」と思いたいらしいですから、人として当たり前なのかもしれません^^;僕にだって思い当たることが多々あります^^;

 

 

・・・・・・・引用・・・・・・・・・・

(食べ物に気を使って)

もちろん、ちゃんと身体がどんどん良くなってキレイになってる人もいらっしゃいます( ̄▽ ̄)

 

でも、その人達は「楽しんで」食べ物を選んでるはずっす( ̄▽ ̄)

 

決して、食べ物に敵意や恐れを抱いてない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

他の手技手法、その他を恐れることなく、自分の信じた道を選んで”楽しんで”行っている人はそれで上手くいくってことだと思います。決して、他の手技手法に恐れを抱いていない。

 

 

コレが2020年3月時点での僕の考え方というか価値観というか(o^^o)

 

 

現状、自分のレベルと相手とのレベルが違えば話が合わないのは当たり前。前提条件が合わないまま議論を進めても平行線を辿るだけ。

 

 

”今”合わないだけでそのうち合うタイミングが来れば、その時は建設的な話し合いができるでしょうし、合わなければ合う人と生きていけば良いなと(^^)v

 

 

どんどん話がズレてますが(笑)

 

 

とりあえず、今は食に気を使っています。決して食べ物を敵にするわけではなく、楽しんで「こうすると、どんな仕上がりになるんだろうか♪」ってノリでやっています。

 

 

どんなことをやっているかというと、(まだ10日くらいですけど)

 

 

1.8時間ダイエット

コレはもう今に始まったわけではなく、何年もやっています。僕は痩せ型なのでダイエットをする気はサラサラないし痩せたくないんですけど、ちょっとしたファスティング(プチ断食)ですね(^^)v詳しいやり方は検索してくださいm(_ _)m

 

24時間中、食事をするのは8時間以内。16時間は何も食べない時間を作る。食べる時は神経質にならず、ある程度好きなように食べてオッケー。ただし、女性の場合は性周期の問題で少しデリケートな部分もあるので、何も食べない時間を12時間程度にした方がベターみたいです。

 

ちなみに僕はキッチリ時間を測っているわけではなく、生活リズムが勝手にこんな感じになっています。なので、休みの日とかは無視して食べてます。

 

 

2.朝は具なしの味噌汁1杯。昼は小さめのおにぎり2つ。生のミックスナッツ60g。晩は普通に晩ご飯。デザートに豆乳と甘酒を1対1で混ぜたのを温めたやつ(o^^o)

 

あと摂取するのは鹿プラセンタってめちゃくちゃ高いサプリ(無くなったらもう買わないと思います。)、塩水、水そんなもんです。

 

お菓子、パン類は一切食べていません。

 

 

以上。

 

 

栄養失調で膿胸という病気になるまで断食したことのあるイカれた僕からしたらしっかり食べているんですけど、ここ数年の中では結構制限がかかった食事内容です。

 

 

ただ、我慢しているつもりはなくて「どんな仕上がりになるだろう♪」という楽しみの方が大きいから普通に続けられます。

 

 

何かのキッカケでこの流れが変わったらまた普通にお菓子とかバクバク食べると思いますけど(笑)パンもお菓子もラーメンも大好きなので(๑´ㅂ`๑)

 

 

とりあえず2週間やってみようと思って始めて、今日を含めてあと5日でちょうど2週間。

 

 

今11日目ですけど、元々良い便通がさらに良いです(๑´ㅂ`๑)元から痩せ型ですが、流石にちょっとだらしなくなったかな?と思ってたお腹がスッキリしました(๑´ㅂ`๑)その他諸々調子が良いです♪

 

 

諸事情ありましてスマホ見過ぎ、パソコン見過ぎで目はだいぶやられてますが(笑)コレも以前の疲れ方よりだいぶマシだと思います。

 

 

本来、人の身体の解毒能力って凄いので物理的に強靭な肉体、しなやかな肉体、整った肉体の人はこんなもん関係なしに絶好調で生きていけると思うんですけど、そうでもない人は食べ物を敵にすることなく、ちょろっと気にしてみてはいかがでしょうか?ってご提案でございました(o^^o)