堺の整体 「○○○過敏症」過敏症・・・・

2019/12/23 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

朝、学校に行く準備をしていると長男(小3)が唐突に走る速さの話を始めました(o^^o)

 

 

長男「じいちゃん、ばあちゃんには勝てる!母ちゃんにも勝てるかな?」

 

 

父ちゃん「今やったら勝てるんちゃう?てる(長男)もめっちゃ速くなったもんなぁ。」

 

 

長男「いやぁ、でも、父ちゃんめっちゃ速いから勝てる気せぇへん。」

 

 

父ちゃん「そりゃ、こんなおっさんでもまだ小3よりは速く走れるわ(笑)でも、てるが中2くらいになったら父ちゃんより早く走れるやろ〜」

 

 

長男「勝てるかなぁ。」

 

 

次男(小1)「そんなん勝てるに決まってるやん!!その頃、父ちゃんはただのジジイや!!!(笑)」

 

 

ただのジジイて・・・・そうやけど(笑)

 

 

育ちがよろしいことで(笑)

 

 

******************************************************

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

先日、通称「アキレス師匠」こと沼タオル師匠(結局名前を言わないwww)とLINEをしていて面白い表現をされたので「それ、オモロイからfacebookでアップしてください(笑)」的なことを言ったら「任せますwww」と言われたのでこちらのブログでご紹介をm(_ _)m

 

 

僕と沼田先生(名前出すw)の共通点は【スキンドライブシステム】と【CS60】(^^)vこの二つは

 

 

「みんな良くなればいいね♪」

 

 

 

という共通点はあるものの、ちょいと真逆なところが部分的にはありまして、僕らはどちらに偏るわけでもなく、その時、その人にとって「良い情報」を提供させて頂いているという面で同じかなと。

 

 

 

なので、患者さん・クライアントさんのご相談なんかもそう言った意味でちょいちょい被る部分があるみたいです。

 

 

 

そんな中でウチに「邪気払いをして欲しい。」という依頼が来ました。邪気ってどういうものなのかを説明し、施術させて頂くと帰られる頃には「もう邪気なんかどうでもいい。」と言って帰られました(笑)←途中でわかったんですが、プロの施術家さんでした。

 

 

 

似たようなもので沼田先生のところには「電磁波過敏症」過敏症や「化学物質過敏症」過敏症の方が増えておられるようです。

 

 

 

詳しく説明するとなが〜くなるので「過敏症」過敏症の方はぜひ沼田先生のところへ施術を受けにいって下さいm(_ _)mガチの過敏症でなければ帰る頃には「ど〜でも良くなっている。」状態だと思います。ガチの人の場合、完治は難しいかもしれませんが、きっと今よりも改善していくと思いますm(_ _)m沼田先生なら余裕でやっちゃうかもしれませんので、聞いてみて下さいm(_ _)m

 

 

 

僕の個人的な考えですが、電磁波過敏症や化学物質過敏症はあると思います。いろんな情報をギュッとまとめると「思い込み」などによるものとは思えない部分もありますし、そもそもアレルギーとかもそうですが、脳で起きていることではないので。

 

 

 

ただ、アレルギーや過敏症は思い込みによるものも多いのは事実。

 

 

 

それらに気をつけて症状が緩和されるのならばそれでいいと思うんですm(_ _)m電磁波対策のグッズを買って症状が治るのならそれでオッケーm(_ _)m全然否定する気はありませんm(_ _)mバッチバチに電磁波予防しまくって入り込むのも一つ。

 

 

 

でも、それらを気にすることでどうも悪い方向に行ってる人が多いように思います。特にネット上で情報を収集する人たちに。僕も含めてですけど、今や誰でも情報を発信できる時代。ブログでも動画でも簡単に無料で手に入る時代。

 

 

だからこそ、偏りのある情報が目に入ってきたら鵜呑みにせず、逆のことも調べてみて下さいm(_ _)m

 

 

 

僕なんかは人の悪いところを見つけるのが得意なので「いや、それおかしくない?」ってのがドンドン出て来ます(笑)

 

 

 

で、調べると「案の定・・・・」ということもあります。

 

 

 

これから5Gの時代ということで、それについてネガティブな情報がネットでめちゃくちゃ出回ってるみたいなので、同じくネットで真逆の意見を調べてみました。理路整然と述べられ、トータルしてご自分が「納得」できる情報を採用されてはいかがでしょうか(o^^o)

 

 

 

もし、採用した方が合わなければ軌道修正すればいいだけの話(^^)v

 

 

 

一応、ネットから拝借した一文をコピペしておきますm(_ _)m出典はどこか分からなくなったのでごめんなさい(>_<)確かこのサイトはメタ分析した論文も掲載されていたと思います。

 

 

※メタ分析・・・簡単にいうと統計的に分析された複数の研究を集め、それをさらに分析して「で、ホンマのところはどーやねん??」という分析。バイアス(偏り)のある情報だけではなく、いろんな情報をいろんな角度から分析した結果なので信憑性が高いと言われているみたいです。

 

 

 

感情はめちゃくちゃ大事。ムカつくも腹たつも出てくるのはオッケー。でも、こういうのはその辺を一旦置いといて冷静に見てもええんとちゃうやろか??(笑)と思う今日この頃でございますm(_ _)m

 

 

 

個人的には「過敏症」過敏症はもったいないな〜と思いますm(_ _)m

 

 

 

電磁波過敏症については、対象(電磁波)に対する否定的な思い込みによってもたらされていることが、ほぼ明らかになっているといってよいだろう。電磁波に対する「悪い」イメージの背景には、自然信奉や現代文明、あるいは政府(体制)などに対する不信感があると推定でき、そうした直感が個人の信念として形成されていると思われる。直感に沿う情報ばかりに従うと誤った印象形成を行ってしまう可能性があるため、理性的な判断に基づいて考えていくことが大切である。