堺の整体 変

2019/12/18 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

長男(小3)がたくさんアメちゃんを持ってきました(o^^o)ウチの子たちはなぜか人にものをあげるのが好きでなんなら押し付けてきます(笑)

 

 

長男「父ちゃん、これあげる♪」

 

 

父ちゃん「ありがとう。でも、パイン飴あんま好きちゃうねん。美味しいと思う人が食べた方がええからてるくんかじゅんくんが食べて。」

 

 

母ちゃん「え?パイン飴美味しいのに??」

 

 

父ちゃん「美味しいかどうかは俺が決める。(笑)」

 

 

と、言いつつ長男の「食べて!!」とゴリ押しもあり、せっかくもらったので食べたら美味しかった(笑)

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

12月も後半になってきました(o^^o)

 

 

突然ですが、スキンドライブ創始者のオススメで購入し、その後何度か繰り返し読んでいる武術漫画【拳児】の中で主人公拳児に対して先生が言ったセリフのご紹介から(^^)v

 

 

【天命にそって人生を歩むものは、必要な時期に必要な師に出会えるようになっている。】

 

 

初めてこの部分を読んだ時には「ほえぇ、なるほど。」と思いました。このセリフは僕のブログでは何度か出ているのでずっと読んでくださっている方は「あ〜ハイハイ。」って感じかもしれませんm(_ _)m

 

 

自分が天命にそっているのかは分かりませんけど、今まで生きてきてポジティブな面でもネガティブな面でも「この人と出会うのはこのタイミングで良かった。」と思うことが多々あります。まぁ、その辺も気の持ちようって言われたらその通り^^;

 

 

今年はポジティブな面でもネガティブな面でも、たくさんの人と出会いましたし、離れてきました(笑)

 

 

良い悪いではなくて、今の自分に必要なのかそうでないのか、自分にとって楽しいのか楽しくないのか・・・・と言う基準で判断していると自然とそうなる感じだと思いますm(_ _)m

 

 

【天命にそって人生を歩むものは、必要な時期に必要な師に出会えるようになっている。】

 

 

この天命ってのがなんなのか、普通の人は分からないと思います。

 

 

分からなければ、とりあえず動いてみることじゃないかなと。変化することじゃないかなとm(_ _)m

 

 

「私の人生このままでいいんかな?」

 

 

こんな漠然とした不安を抱えておられる方がかなり多いみたいですね^^;そんなもん考えたところで答えは出ないし、そんなことを考えている時点で満たされてないんだからとりあえず変化しようぜと。

 

 

大きな変化は「大変」なので小さな変化からでいいです(o^^o)

 

 

宇宙の法則に則ると【成長】というのは、【変化する】ということらしいです(^^)v右肩上がりに伸びていくことを成長というのではなく、変化することを成長というので人間関係が壊れようが、借金をこさえようが変化してりゃ成長なんです。

 

 

 

そこに「良い」とか「悪い」という判断を入れるのはその人の勝手な価値観。

 

 

 

現状が気に入らなかったら自分が変化する。したら思いがけない出会いがあるもんです(o^^o)良い出会いにするか、悪い出会いにするかは自分次第ですけど、それも成長なのでええじゃないですか♪

 

 

 

僕も人にあれこれ言われることもしたし、褒められることもしましたが、トータルして「あれを経験したから・・・」と思うことが多々あります。その結果として素晴らしい出会いがあり、「今年はいい一年だったな〜」と思えるし、来年からも楽しみになっています(o^^o)

 

 

まずは小さなことから変化させてみて、楽しくなってきたら大きく変化してみてはいかがでしょうか♪