堺の整体 権利と常識

2019/12/06 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

来来キョンシーズにハマっている我が家のチビさん達♪長男(小3)が学校の図書館で見たとかなんとか・・・・・

 

 

 

YouTubeで検索すると全話見れそうな感じ♪1980年生まれの父ちゃんはドンピシャでハマっていたので一緒になって夢中(笑)

 

 

金じいさんは面白いし、テンテン、チビクロ、トンボ、ベビーキョンシーはめちゃくちゃ可愛い♪スイカ頭・・・・どうしようもない(笑)

 

 

3話まで3人で一緒に見たのに昨夜帰ったらもうチビ二人で「もう全部見たで〜」って(>_<)

 

 

ちょっと〜(>_<)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

 

「権利は主張していいと思いますけど、常識はあんまり押し付けない方がいいんじゃないですかね〜、悪気がなくても知らないが故に自分が逆にやらかすことだってありますし〜」

 

 

 

って患者さんに言ったらしいんです、僕が(o^^o)とある業者さんの非常識・越権行為に対してのイライラを愚痴ってる患者さんに対してそう言ったらしいんです。全く覚えてないんですけど(笑)その1ヶ月後に再び来られたその患者さんから

 

 

 

「あの言葉がずっと私の中にあって、そのお陰でめちゃくちゃ助かった。」

 

 

 

と仰って頂きましたm(_ _)m内容は割愛しますが、その言葉で感情をコントロールした結果、ご自分が恥をかかずに済んだってお話でした(^^)v抑えつけたわけじゃなくて【コントロールした】ってのがミソですね(o^^o)

 

 

 

お話を伺っていて(なぜかその内容はしっかりと覚えている(笑))、権利を侵害されている部分と、患者さんの思う常識から逸脱されている部分に怒りを覚えてるんだなと

。相手は女性、恋愛などの人間関係であれば、特にアドバイスなんぞ必要なかったりして「傾聴する」「共感する」ってのがセオリーだと思いますが、仕事のことなので生意気にも意見させて頂きました。今のお話は分けて考える必要があるんじゃなかろうかと。

 

 

 

これはしかるべきところに訴えて改善してもらうようにしましょ♪(権利)これは、その人の問題で悪気はなく、知らなかっただけかもしれないので「私はこう思うので、こうしてもらえませんか?」とお願いしてみては?(常識)と。

 

 

 

 

感情的に「どわ〜っ!」と行くと「あいつが悪い。」「私が正しい。」になってしまうので自分が何かやらかしていたとしてもなかなか気づかない。ダサいでしょ?「どわ〜っ!!」といって自分の間違いだったことに気づいた時のトーンダウンは(笑)トーンダウンすればまだ可愛げがありますけど、全く認めなかったり逆ギレなんかしたらめちゃくちゃダサい。

 

 

 

人がどんどん離れていく。

 

 

 

 

話を戻して、患者さんには喜んで頂けて光栄なんですけど、この言葉はきっと自分に向けて言ってたんだな〜なんて思いましたm(_ _)mその患者さんがいろいろ話してくれたから出てきた言葉だったし、言った本人がスッカリ忘れているところに教えてくれたので僕にとってもめちゃくちゃええ言葉を送ってもらった気分ですm(_ _)m

 

 

 

常識って人によって全然違いますもんね。こっちからしたら最低なことでも、向こうからしたらなんの悪気もないこともある。

 

 

考え方の違う人に向かって「キーキー」言ったってまぁ・・・・・って感じですよね。かと言ってなんもかんもこちらが我慢せなあかんってのもおかしい。

 

 

 

そう思うと我ながら本当にいい言葉なんじゃなかろうかと(笑)

 

 

 

何かしらこの言葉がええ感じに伝わっていただければと思ってご紹介をm(_ _)m