堺の整体 断捨離サイコー

2019/12/03 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

アイススケートをほぼ休憩なしでたっぷり4時間楽しんだ後、外に出たらもう真っ暗(๑´ㅂ`๑)

 

 

向こうの方を見ると横に何十メートルもキレイに点滅する赤いライトが(o^^o)

 

 

長男(小3)「イルミネーションや!!」

 

 

とうちゃん「工事のライトや(笑)」

 

 

長男「あ、ホンマや(笑)」

 

 

キレイなイルミネーションと思った感性に余計なツッコミ入れちゃったなとちょっと反省(笑)

 

 

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

 

11月中は断舎離しまくって超快適です♪先週もまたゴミ袋3つ分くらい捨てました(๑´ㅂ`๑)その前の週も3袋以上捨ててるので、いつもながら「こんなマンションの一室にどんだけ余計なもんあんねん。」と思います^^;

 

 

 

レイアウトも少し変えました(^^)v少し背の高さがあるウォーターサーバーを解約し、サイドテーブルの上にガラスのウォーターサーバーを置いたんですが、それだけで随分印象が変わります(o^^o)ここはあえて写真なしで(笑)

 

 

 

 

「せっかくもらったものやし・・・・」

 「捨てるのもなんやし・・・・」

 

 

 

と言うモノも「お疲れさん」してかなりスッキリ(^^)v

 

 

 

これはかなり個人差あるみたいなので一概には言えませんが、僕なんかは見た目がゴチャゴチャしてるより、スッキリしている方が落ち着くし、居心地がいいです♪

 

 

 

部屋やデスクの乱れってのは頭の中と同じって言われたりもしますもんね(^^)vゴチャゴチャでも頭の回転が早かったり、賢い人はいくらでもいるので本当のところはどうか分かりませんけど、自分が「心地いい」と思うことが一番だな〜って(^^)v

 

 

 

患者さんからも「入った瞬間、前よりなんか雰囲気がいい♪」

 

 

 

とご好評を頂いておりますm(_ _)m

 

 

 

それは人間関係においてもきっとそうだと思いますm(_ _)m

 

 

 

立場とかもそうかもしれませんね(o^^o)いらんものはドンドン捨てていく。もしくは、捨てられなくても気にしない。

 

 

 

「こう言う立場だから・・・・・」

 

 

 

ってのも意外と気にしなくていいのかもしれません。

 

 

 

 

ある人からこんなアドバイスを頂きましたm(_ _)m

 

 

 

「あなたの立場が○○とか関係ないよ。あなたの好きにしたらいい。」

 

 

その数週間後には

 

 

「あなたは○○の立場なんだからもっとこうしないと・・・・」

 

 

 

どっちやねん(笑)

 

 

 

今は怖いですよね。スクショがあるから言った言わないの証拠が残ってる。誰かの悪口なんか言った日にゃスクショで流される可能性もあり。もっと言うと悪意を持った人間に操作されることもありますもんね。前後の文脈があれば「冗談」だったり、「愛情表現」ってことは分かるけど、そこだけ切り取られたらただの悪口になっちゃう。

 

 

 

特に僕が相談したわけでもなく、やり取りの中でこんな感じのことを言われたわけですが、人間の頭の中ってそんなもんでしょう。

 

 

 

僕だってその時の気分や機嫌で意見が変わるもん(笑)

 

 

 

きっとどっちの意見も正解。って言うか正解も間違いもないと言うことで(^^)v

 

 

 

断捨離に話を戻して、ちょうど昨日、作業しながらメンタリストDaiGoさんの動画を流してたんですが、学問ってやっぱりすごいですね。話を聞きながら自分の経験と合わせると納得することが多い。もちろん、【統計】を元にしているので当てはまらないこともありますが、統計ってのはいろんな物事を見ていく上で無視できません。

 

 

 

DaiGoさん曰く、

 

 

断捨離ってのは「自由な時間が増える。」→「新しいことにチャレンジする時間が増える。」→「人生の可能性が増える。」

 

 

このためにすると。

 

 

 

ただ捨てるだけでは意味がないと(o^^o)

 

 

 

以前、「トイレの掃除をするだけで金持ちになれるわけね〜じゃん。」とか「ありがとうって何千回言ってもそれ【だけ】では何も起きないですよ。」的なブログを書いたことがあるんですけど、多分同じようなことだろうなとm(_ _)m

 

 

 

実際、僕なんかも断捨離してスッキリしたから「あれを変えよう♪」「あれを変えたから、だったらこれを変えよう♪」「そしたらこれをこうしたらもっといいんじゃない?」って感じで次の行動を起こしています(o^^o)意識してやったと言うより、やりたくなっちゃう♪って感じでしょうか(^^)v

 

 

 

そしたらドンドン流れが良くなってきている気がします(o^^o)

 

 

 

って言いながら頼んだサイドテーブルが不良品ですんごい時間と労力を消費させられましたが(笑)

 

ドンマイ(笑)