堺の整体 地球は回っている

2019/11/25 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

だいぶお兄ちゃんになってはきましたが、弟くんが寝た時はまだまだ甘えたの長男くん(小3)(o^^o)

 

 

長男「なぁ、なぁ、父ちゃ~ん」

 

 

父ちゃん「ん?どうした?」

 

 

長男「てるくんなぁ、かあちゃんよりとうちゃんの方がええねん。」

 

 

父ちゃん「なんで?」

 

 

長男「甘いから。」

 

 

よし、完全にナメてやがるな(笑)

 

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

 

唐突ですが、「言葉」というのは抽象度の低いモノだそうです。例えば、「あの人が好き」という感情を全て言葉で表すことは不可能ですよね(^^)v言葉に表すことのできない感情ってのは抽象度が高い。←抽象度の高い低いは「良い」「悪い」ではありませんm(_ _)mその人・状況によっては高い方が都合のいい時もあるし、低い方が都合のいいときもありますm(_ _)m

 

 

 

言葉にすると「好き」でまとまるけど、好きにもいろいろある(o^^o)言葉ってそんなもん。

 

 

 

なので、「あの人があ~言った。」「こ~言った。」、「この前あんなこと言ってたのに今はこんなこと言ってる。」ってのも視点を変えれば捉え方も変わってきます。低い視点から見ると全く逆のことでも、高い視点から見ると実は同じだったりする・・・・・

 

 

 

難しいですよね^^;

 

 

 

一応、僕なんかも施術家として経験的にも年齢的にもボチボチ若手ではなくなってきてるんでしょうか、いろんな方から相談をいただきますm(_ _)mそれなりにその頂いた相談に対して思うことをお話しさせてもらいますが、相手によって表現を変えます。相手の立場、その時の感情、その他諸々を推察してお話しさせていただきます。それがベストなのかどうかは分かりませんが、まずは立場とかよりも感情ファースト。

 

 

 

 

どの業界でもそうかもしれませんけど、この業界でもありがちな現象でこんなのがあります。

 

 

 

 

「最初はお金じゃない!って言ってたのにカネ、カネになってきた。」

 

 

「あの先生、別の似たようなジャンルの先生に対して『あいつは詐欺だ!』って言ってたのに気が付いたらコラボセミナーやってるやん。」

 

 

「ついこの前まで『A社はまとも。B社は金儲けのことしか考えてない。』って言ってたけど、今はA社のことを悪く言ってB社と組んでる。」

 

 

 

こんなの本当によく見ますし、聞きます。まぁ、この言葉だけを見たらいい感情にはならんですよね^^;

 

 

 

そりゃ、下の人や信じてきた人からすれば、「ブレた。」ようにしか見えません。人によっては「裏切られた。」とも捉えるかもしれません。実際、若かりし僕も「あの先生のこと信じてたのに!!」と勝手に裏切られたような気がして激おこプンプンしたこともあります(笑)

 

 

 

 

信じたのは僕の勝手なのにね(笑)

 

 

 

先方からしたらいい迷惑かもしれません。勝手に気に入って近づいてきてちょっと気に入らんことがあると敵扱い。悪者扱い。

 

 

 

今この歳になって思うことは「そりゃ気の毒でっせ」って感じでしょうか。

 

 

 

いろんなことを勉強されている方ほど「この世に不変なものはない。」とおっしゃいます。素粒子やら超ひも理論なんてのを持ち出されると、そもそもずっと動いてる(振動してる)んだから変化しないってことはあり得ない訳で。

 

 

 

 

この世界は自分一人では成り立ちません。全てが干渉しあっているそうです。憎っくきあの人とも干渉しあってるし、憧れのあの人とも干渉しあってるんです♪

 

 

 

 

この世に実在するものはもれなく全て変化します。例外はないそうです。

 

 

 

となると、

 

 

 

「常に変化するんだからそりゃ言うことが変わることもあるわいや。」

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

僕なんかも最近は施術着も変えたし、ベッドも変えたし、部屋も無駄なものを排除してスッキリしたし、今まで「欲しいけど、別にいいかな?」と思っていたところにカーテンをつけました。マイナーチェンジではありますが、以前にも増して空間がめちゃくちゃ良くなった気がします。

 

 

模様替えしたことに気づいていない患者さんからも「なんかめっちゃ雰囲気良くなってない?」って聞かれたりするのでなんかええ感じになったんでしょう(o^^o)そう思い込みます笑

 

 

いいと思うことが変わったから服もレイアウトも変えた訳ですm(_ _)m

 

 

捉えようによってはワシもブレとるやないかいと(笑)

 

 

 

 

その変わったことが気に入らないなら自分で気に入った世界を作ればいいし、かと言ってわざわざ大変な思いをして絶縁する必要もない。大嫌いになっちゃったら離れたらいいし、好きなところもあるならば、ええ塩梅のええ距離感で付き合えばいいんではなかろうかとm(_ _)m

 

 

 

 

「それじゃないとダメ。」

 

 

 

ってことはきっとないでしょうから♪地球は回ってます(笑)