スキンドライブやめたんですか???

2019/10/29 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

小3の長男が起きて早々ご機嫌ナナメ(笑)

 

 

とうちゃん「おはよう!」

 

 

長男「オハヨ。」

 

 

とうちゃん「なんや?今日は機嫌悪いん??」

 

 

長男「てるくんは~天気と同じ機嫌になんねん。だから、今日は機嫌悪いで。」

 

 

さいですか(笑)

 

 

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

 

最近地味にちょくちょく聞かれる内容なんですが、

 

 

 

「スキンドライブやめたんですか?」

 

 

「新井先生(創始者)とケンカしたんですか?」

 

 

 

 

辞めてませんし、ケンカもしてません(笑)

 

 

 

スキンドライブのコンセプトとか、理念とか想いとかって部分が大好きでどっぷりハマって5年くらい?いつのまにやらインストラクターもどきなことなんぞもさせて頂いてお陰様で東京、仙台、福岡、滋賀、三重・・・いろんなところへ呼んで頂きましたm(_ _)m普通に治療家やってたら絶対に経験できないことばかりm(_ _)m全国のセミナー生さんとなんやかんやと繋がっていられるのも全部スキンドライブのお陰m(_ _)m

 

 

 

今でも治療のDVDを購入しますが、全部根っことなる部分はスキンドライブで学んでるから大体のことは動画で見れば出来る。精度は置いといてデモンストレーション程度なら一回見れば大概出来る。(実際は、デモンストレーションレベルじゃなくて、現場でキッチリ使いたいので何度も見ますが。)自分の知らない理論や発想、手技を知って「ほぇ~なるほど~」と思えばもうその時点で大概オッケー。スキンドライブを極めれば、極論「その場にいるだけでいい。」って言われますし、「下手な技術は邪魔にすらなる。」と言われますけど、僕は【手当て】が好きですし、わちゃわちゃするのも好き(笑)僕のレベルだと「いるだけで・・・」ってのはまだまだ難しい。

 

 

 

「一緒にいるだけで眠たくなる。」とか、「声を聞いただけで治った。」とか、 LINEの返事をしたらそれだけで「ギックリ腰で辛かったのを忘れちゃった。」とか言われますけど、そんなの極一部^^;そこまでいったらただの信者やん(笑)それで良くなってんやから、それはそれでオッケーなんですけど、現実的には僕レベルだとまだバリバリ手技が必要。だから、その時気に入った技術をガンガン使います(^^)v

 

 

 

一応、インストラクターという立場ですけど、ただ古株なだけで他のセミナー生さんとなんら変わりませんから(^^)v

 

 

 

インストラクターも一度は断ったんですよね、実は。

 

 

 

 

「僕みたいなんがこんなモンよー教えませんよ。ムリムリムリムリ(笑)」って(笑)

 

 

 

 

でも、まぁなったらなったで近くで学べそうやし、人に教えるって一番の勉強になるっていうし、創始者からも「インストラクターだからってのは一切気にしなくていい。それも余計な執着。」って言われたし、「あかんかったらいつでもクビにしてイチセミナー生に戻してくださいm(_ _)m」ってことでやらせて頂くことになりましたm(_ _)m

 

 

 

 

究極を目指しても、そんなもん一気にいけるわけないし、人それぞれペースがある。

 

 

 

 

僕なんか自分を「何も知らない。何もできない。」人間と見てるので、「知りたい!」「出来るようになりたい!」欲求が強くてなかなかにハングリーな時期もありましたが、今はスッカリ落ち着いちゃって(笑)

 

 

 

 

その理由を考えたら・・・・・・・見事に全部言い訳^^;

 

 

 

 

でも、いわゆる才能が開花したり、覚醒する人ってかなりの部分を犠牲にして取り組みますよね。あの集中力たるや凄まじいものがありますm(_ _)m

 

 

 

同じスキンドライバーさんの中で、創始者がオススメした鍛錬道具を壊すほどやりまくった人がいるそうです(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

僕も同じものを持っていますが、こんなモン壊そうと思ってもそう簡単に壊れるものではありません^^;多分同じ時期に買ってると思うんですけど、僕のはまだまだバリバリ綺麗に使えます(笑)

 

 

 

 

いや、参った^^;

 

 

 

 

人それぞれ自分のペースがありますし、人と比べるものでもないですが、こういう話を聞くと刺激になりますm(_ _)m一見、僕らの施術に関係なさそうなこと(実際はあるけど、すごく地味なこと)にそこまで入り込んでできるというのも才能ですよね(^^)v

 

 

 

 

そういった本物志向の人が集まるのもスキンドライブの特徴かもしれません。

 

 

 

 

世界は全て変化していきますm(_ _)mずっと何も変化をしないなんてことはありません。スキンドライブも変化しています(o^^o)僕も変化してます。良い変化だと信じて(笑)

 

 

 

 

ちなみにですが、創始者とは大阪で開催される研究会で毎月会ってますし、翌日は仕事を休んでお供させて頂いております。以前ほどではないにしろ連絡は取り合っていますm(_ _)m文句も言いますし、チクチク小言も言います(笑)聞いてませんけど(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

先日も、頂いたボチボチ高価な誕生日プレゼント(アクションカメラ)が不良品でして、メーカーに問い合わせたところ、ラインアットに登録してくださいって言われたので登録したらLINEでやり取り(笑)どうやら担当が海外の方のようで聞いたことを答えないし、的を得ない(笑)

 

 

 

挙句、やっとこさ不良品の可能性が高く、修理の対象だっていうんですけど、送料は往復僕の負担だと(笑)修理費も僕の負担になる可能性が高いと(笑)

 

 

 

結果、創始者からは「デカいアクセサリーだと思って使ってください( ̄∇ ̄)」と(笑)

 

 

 

あぁ、仙台のインストラクターカイちゃんからもらった↑のアクセサリー類?オプション?は型が違ったようで、サイズがガバガバ・・・・使えませんでした(笑)他に使い道ねぇよ(笑)創始者に合うやつを聞いて送ったと主張するカイちゃんに、「カイちゃんクオリティ」という創始者(笑)もうどっちでもいいけど(笑)

 

 

 

去年までは着ぐるみやマスク、その他自分では絶対に買わないおもちゃが多かったので毎年ハロウィンで子供に着させたりで遊べましたが、今回は本当にもう・・・・(笑)

 

 

 

 

 

これからもトラブルの神と笑いの神はスキンドライブに微笑んでくれそうです(笑)

 

 

終盤「(笑)」ばっかり(๑´ㅂ`๑)