堺の整体 絶妙なバランス 

2019/10/28 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

長男(小3)が何でだったか忘れましたが、時間を気にしています。長男はちょっと(かなり??)変わったヤツでして、いちいちめんどくさい聞き方なんぞしてきます。

 

 

 

長男「あと何秒?」

 

 

 

母ちゃん「660秒!」

 

 

 

時計をチラッと見て即答できる母ちゃんもだいぶ変わってます(笑)

 

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

 

ウチでも導入させて頂いているCS60(o^^o)

 

 

 

「どーせすぐ飽きるのに。もって2ヶ月くらいやろ。」

 

 

「結局は手の方がいいってなるで。」

 

 

 

いろんな人から散々言われましたが、ガッツリ使った人からの言葉ならば意味や重みがありますけど、使ったことのない人に何を言われてもただの「音」なので気にせずガッツリ使っておりますm(_ _)m使わなくても分かる人も中にはいるでしょうけど。

 

 

 

結果、素晴らしい器具ではありますが、なんでも「これさえやってりゃオッケー」ってことはなかなかないんだなぁと言うのが正直な感想ですm(_ _)m

 

 

 

半年弱使いまくって飽きてはないけど、「手の方がいい」って側面はやっぱりあるな~って感じでしょうか。もちろん、もっと使いこなせれば変わるかもしれませんが、今のところそんな感じです(^^)v

 

 

 

今の所、「手の方がいい」時と「CS60の方がいい」時があるのでうまく使い分けていきますm(_ _)m手も極めれば器具はいらないし、CS60も極めれば手技がいらなくなるのかもしれませんけど、極めるまで患者さんに待っていただくわけにはいきませんから、今出来る範囲で出来ることをする。んで、ちょっと背伸びをする(笑)

 

 

 

このちょっと背伸びをするがミソかなと(^^)v思いっきり背伸びすると色々と問題が出てきますからね^^;

 

 

 

 

先日、是非お会いしたいな~と思いながら5年くらいフェイスブック上でだけのお付き合いをさせて頂いている先生と久しぶりにメッセをしたんですが、その時の彼の言葉がとても勉強になったので勝手にシェアをm(_ _)m

 

 

 

起きたことは起きたこととしてそこに意味をつけない。「治ってる」は「治ってる」だから、そこに◯◯で治ったと意味をつけないのが大事かと。

 

 

 

読みやすいようにほんのちょっとだけいじりましたけど、意味は変わらないかとm(_ _)m

 

 

 

僕らの業界、よそもそうかもしれませんけど、ついつい

 

 

 

 

あそこで治らなかったけどウチでは治ったぜ。

 

あの治療法はインチキだ、詐欺だ、効くわけねぇ。

 

アレも結局はウチで教えてることだろ。

 

 

 

 

って言いたくなるもんですが、良くなっている人がいる以上、それは否定するもんではないなぁとめちゃくちゃ丸くなった僕なんかも思うわけでございましてm(_ _)m良くなってることに意味をつけない。

 

 

 

マイナス暗示と言われるようなネガティブを入れるのは問題外として、結果を出し続けている人はやっぱりその辺のバランスも絶妙なんだろうなと学びましたm(_ _)m

 

 

 

すごい人は例え話程度に自分の成果を述べる程度だな~と。自分という人間を分かってもらうためのツールとして少しだけ話す程度。

 

 

 

 

僕も今年は自分の知らない世界を体感するために、「きっとダメだろうな・・・」と思うようなところへも学びに行きました。すごいな、こんな人になりたいなと思う人は↑こんな感じの人でした。

 

 

 

聞く側の立場であんまり自慢話ばっかされるとウザい(笑)一応は愛想笑いで付き合いますけど(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

自分がお伝えする時なんかには気をつけないとな~とm(_ _)m

 

 

 

 

僕が普段気にしているのは、自分の成果・結果を自慢するのではなく、「自分の教えた人がこんな結果出したんですよ、すごいでしょ♪」って感じ(^^)v僕のセミナーに出て頂いたことのある方なら良く聞くでしょ(^^)v

 

 

 

僕自身、その方が面白い(^^)v教えた人が結果を出してる方が自分の価値も上がるってもんです♪

 

 

 

 

とは、いうものの、僕もまだまだ自我満載、承認欲求マックスなのでちょっと褒められたくてついつい自分のことを話しちゃいますけど(笑)

 

 

 

いつもながらなんの話かまとまりがアレですけど、目の前の人がええ感じになってその人に関わる人もええ感じになっていくキッカケになれればそれがええなと(o^^o)

 

 

 

意味を持たせること、意味づけをすることも大事な局面はあると思いますが、余計な意味づけなんぞせんとみんな楽しくやっていこ~