ネテロ会長に学ぶ生き方(笑)

2019/08/15 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

アニメ、ライオンキングにハマっているウチのチビちゃんたち(^^♪

 

2人ともライオンの真似を上手にやっています♪なりきってるからか、座り方とか本当にライオンの子どもに見えてくる(^^)/

 

アニメの中でライオン同士が愛情表現に顔をスリスリするのも真似てめちゃくちゃスリスリしてくれます(^^♪そんな時、思うのが・・・・髭脱毛してて良かったなと(笑)

 

ジョリジョリだと痛がってやってくれませんから(T_T)

 

↑毎朝の髭剃りがめんどくさいのと、僕自身肌が弱いので「髭脱毛をすると髭剃りによる肌ストレスがなくなる」というんでやってみたんですが、今のところ良い事しかないです(^^♪髭のいらない人はおススメ♪

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

気が付けばけっこう長い間ブログを放置しておりました(^^♪

 

 

【すべてのものは変わるように出来ている。変わらないってのは、死んでるってことだ。】by桜井章一

 

 

突然なんやねんと(笑)

 

 

僕はこの5年ほど、スマナサーラさんの本や桜井章一さんの言葉に毎日接していますm(__)m職場の机で常に見れるようにしています(^^♪常に見れるようにはしてるけど、見るのは一日一回数秒。

 

 

スマナサーラさんや桜井章一さんのことを悪く言う人はいます。「こんなヤツ・・・や。」と。

 

 

まぁ、そのレッテルはその人の思い込み・決めつけなんでそれを言われたところで別に「あ、そうっすか。」って感じです(^^♪

 

 

僕だって正直、人の好き嫌いがあるので、よく知りもせずに文句を言う事はあります(笑)「見た目が嫌い」とか「生理的に無理」とか(笑)それが理由でその人のことを全否定したくなる気持ちもある(笑)←本気で嫌ってことはこの数年なくなってきてまだ冗談が言えるレベルでって感じになった気もしますが。

 

 

そんなもん、感情なので仕方がありませんm(__)mだって嫌やもん(笑)

 

 

ただ、最近はどれだけ嫌な人でも言っている事や、やっていることが良いと思えば、そこは認めるようにしています。「認める」って上から目線で申し訳ないな、なんて言ったらいいんでしょうか?(^^;)受け入れる??「そこに関しては素晴らしいですよね。」と、悔しいのでめちゃくちゃ限定的に肯定する(笑)

 

 

極論、詐欺師だって言ってることだけを拾えばいい事言っています。

 

 

スマナサーラさんや桜井章一さんて会ったこともないし、どんな人なのか僕は全く知りません。知りませんが、その教えは素晴らしいと思います。なので、彼らがどんな人間なのかは関係ないかなと(笑)興味はありますけど。

 

 

彼らの言葉を読んで「こうありたい。」と思うので毎日自分を洗脳しています(笑)正しくは、自己暗示をかけてるというんでしょうか。全くなれてませんけど(笑)

 

 

ただ、感情的になっていきなり暴走することはなくなりました。ワンクッション置いて行動する。ほしたら、「意外と大したことなかったな」「怒ることの程でもなかったな」「ハナから放っておけばよかったな・・・」ってことが多い事に気が付きます。

 

 

自分で気づけない時は人に聞いてもらう。

 

 

「この人ならどういうだろう?」

「この人ならどんなアドバイスしてくれるだろう。」

「こいつは一緒になって文句言ってくれそうだな(笑)」

 

 

と(笑)自分の正義をふりかざすよりも先に、まずはそうしてみたら、けっこう大きなトラブルは防げるんもんじゃないかなと。

 

 

かと言って、自分の感情を殺すのは違うと思ってて・・・伝わります?(^^;)

 

 

むかつくもんはむかつくし、腹立つもんは腹立つ(笑)それでオッケー。

 

 

別に悟りを開こうとも思ってませんし、世界平和を願ったとしても自分の力でどうこうできるもんじゃないから、身近なところが何とかできたら良いし。世界平和ってきっとその延長ですし。

 

 

朝令暮改って言葉もあります。僕の元上司みたいに、それを良い事にワガママ放題コロコロ言う事を変える人もいます(笑)

 

 

ただ、「この人素敵!」「こんな上司最高!」って人のそばにずっといるより、問題だらけでもどこか魅力ある人のそばにいた方が面白いし、自分が成長できるかもしれません(^^♪

 

 

ハンター協会会長のネテロが副会長を選出する際、優秀かつネテロ会長に心酔するハンターではなく、あえて自分の意向に沿わないパリストン=ヒルを選出したんです。その理由はなんと・・・

 

 

「イエスマンじゃ、つまらんだろ?」「ワシが最も苦手なタイプ。ワシがとなりに置いておきたいのはそんなヤツじゃよ。」「面白いヤツ見~っけた♪」

 

 

めちゃくちゃ面白いじゃないですか?(笑)あ、↑アニメの話ですけど(笑)

 

 

でもね、パリストン=ヒルはめちゃくちゃややこしい事をして会長を困らせるけど、会長のことが大好きなんです(^^)/会長が亡くなった時、「僕はね、会長になりたくて副会長を引き受けたわけじゃない」「もっと会長と遊びたかったなぁ」って。

 

 

組織も立場もどうでもよかったんですね、パリストンさんは(^^♪会長と遊びたかっただけ(笑)

 

 

子どもか!(笑)

 

 

何の話でしたっけ(笑)とりあえず、時間がなくなったので終わり(笑)