堺の整体でオネショ・夜尿症の相談

2019/05/28 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

ビデオを見るためにテレビをつけると水戸黄門をやっていました。ちょうど殺陣で大立ち回りをしているシーン(^^♪

 

 

長男(小3)「全然血ぃ出てへんやん。ヤラセ丸出しやな。へッ(笑)」

 

 

鼻で笑いやがった(笑)間違いなく我が子だなぁ(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

今日はおねしょ・夜尿症のご相談(^^♪

 

 

ぶっちゃけお子さんの場合、大きくなってもおねしょしちゃう・・・なんてことは滅多にないと思います。お酒を飲んでう〇こ漏らすとかはよく聞きますけども(笑)

 

 

なので気にしなくてオッケーです。放っておけばそのウチしなくなりますm(__)m

 

 

ウチの長男の時だったか、次男の時だったか忘れましたけど、当時まだおむつして寝ているのを知った知り合いが「え?まだトイレトレーニング終わってないの?ウチの子なんか〇歳でおむつ卒業させたで!」と。当時ウチの子の2歳くらい下の段階でおむつを卒業していたそうです。なので、

 

「信じられへん!マジで??大丈夫???」

 

みたいな顔で言われました(笑)

 

 

いや、知らんがな(笑)トイレトレーニングってなんやねん。大人がトイレでオシッコうんちしてたら子どもはそれを真似て勝手にやりだすわ。その時にちょろっと要領教えてやりゃいいだけ。成長には個人差があるっちゅーねん。と腹の中で思って得意の愛想笑いをしておきました。

 

 

あまりに早い躾や教育は子どもへのストレス半端ないですからね。やるならやるで子どもの人格を否定せず、うまく誘導しないといけません。

 

 

そりゃね、修学旅行だなんだで恥ずかしい思いをしたら我が子が「かわいそう」っていうのは分かります。でも、僕の中ではまだ保育園に通ってるレベル、小学校低学年のレベルでそんなもんどうでもいいです。

 

 

まぁ、おむつ代がかさむ、朝の忙しい時間にシーツを洗って干すのが大変なのも分かります(*´з`)僕も二人分毎朝やりましたから(笑)

 

 

かあちゃんが仕事で朝早くに出るので、そこら辺の大変さは何年も経験済み。僕は「そのウチ終わるやろ。」って思って淡々とやってましたけど、「これ、いつ終わるんやろか?」と不安に思う人がいるのも分かります。毎日毎日毎日毎日・・・・ですからね。そりゃ、大変です。

 

 

おねしょをする彼ら・彼女らにな~んの罪もありませんし、成長の過程なんで仕方がありません(^^♪

 

 

なので、出来るだけおねしょしても怒らないでいてあげて欲しいですし、悲しい顔をするのも避けてあげてほしいなと思いますm(__)m

 

 

とは言うものの!!!!!

 

 

ちょっと大きくなってくると「分かっちゃいるけど・・・」と不安になる気持ちも分かりますm(__)mそんな時によく用いられるのが小児鍼(^^♪

 

 

鍼と言っても刺すわけではなく、道具を使って皮膚をさするだけ。

 

 

僕はずっと道具を使わずに手でやって来ましたけど、これがまた効果あるんです(^^♪

今回はまだ非公開の兵器があるので手とその道具を使いましたけど、まぁ、別にこの場合は道具なくてもええかな(笑)

 

 

おねしょの原因、メカニズムをお母さんに説明して解決策を提案。あとはかる~く施術するだけ(^^♪

 

 

そういえば、僕の経験で一番印象深いのは小学校6年生で毎日おねしょをするという男の子。もう余裕で成人になってるでしょうけど、当時からかなりクールでイケメン。クール・・・というより陰がある感じでした。

 

 

当時、僕が28歳の時。極々普通の保険整骨院でしたが、こりゃ特別なケースだなと付き添いで来た母親と祖母を整骨院から追い出して「男同士で腹割ってしゃべろうぜ。」といろいろ話しました。

 

 

まぁ、出るわ出るわ心の闇が(笑)毎日怖い夢を見るとか言うし。

 

 

施術としてはいわゆる小児鍼でしたが、おかしいところだらけでした。で、翌日からピタっとおねしょが止まったそうです(^^♪翌週からの修学旅行に間に合ってよかった♪

 

 

会ってすぐは口すらきいてくれなかったのに帰り際にはめっちゃ笑ってバイバイしてくれましたからね(^^)/後日、おばあちゃんだけで施術に来た時「あの子があんな笑い方するの久しぶりに見た。」って。あ、ごめん、僕らおばあちゃんの悪口で盛り上がって仲良くなったんやけど(笑)

 

 

こんな感じで一口におねしょと言ってもいろいろあるので困ったら一度ご相談くださいm(__)m

 

 

基本、心配することはないと思うんですけど、「心配する必要がない。」ってことが分かるだけでも安心でしょ(^^♪相談なんかは無料ですしお電話でもメールでも(^^)/

 

 

で、昨日のケースはこちら。

 

 

小学校に入学したけど、ほぼ毎日おねしょをするそうです。以前、ご相談して頂いた時にはまず「心配ないですよ~」ってアドバイスをさせて頂いたんですが、やっぱり気になるとのことでご来院。

 

 

今朝は大丈夫だったみたいでよかった♪

 

 

ちなみに、小児鍼に関しては僕からお母さんにやり方をお伝えします。無料で。やり方は超簡単なので(^^)/

 

施術の方法と暗示の入れ方をちょろっとお伝えさせて頂いていますm(__)mそこら辺の鍼灸師より結果を出させます(^^)/

 

 

施術に来て頂いたら無料ってわけにもいかないので施術代1000円です。

 

 

そんな金額にしてると、例外なく全員にめっちゃ申し訳なさそうにされるのですが、みなさんにそうしていますし、ウチのルールなので気にしないでくださいm(__)mお子さんが良くなったらお金になる大人の患者さんを僕に紹介して頂ければ(笑)

 


 

そんなことも出来るタネがこのセミナーに散りばめられております(^^)/

 

 

スキンドライブシステム

 

 

【プロ・大阪】2019年6月15日(土)17:00~

場所:大阪・メディカルサロンいやさか【講師:大畑洋介】

時間:17:00~  料金:5000円

 

 

【基礎編大阪】2019年6月30日(日)10:00~19:00くらい

場所:JR阪和線鳳(おおとり)駅徒歩圏内セミナールーム【講師:大畑洋介】

時間:10時~19時くらい

参加費:108,000円(税込)

10時~参加者さんの予定に合わせて18時~20時くらいには終わるようにします。