堺で若返る整体?!

2019/05/13 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

小3、小1の息子二人が寝るときに僕を取り合います(笑)一時、長男は「もうええよ。」と引いていたのですが、最近はまた毎日僕がどっちを向いて寝るのか闘います(^^;)なので、基本今日はコッチ、明日はアッチを向いて寝る感じ。

 

 

先日、長男の日だったので長男の方を向いて寝ていました。すると・・・

 

 

次男「とうちゃんおらんから眠たいのに寝られへん!」

 

 

とうちゃん(次男の方へ振り向いて)「とうちゃんおるやん。」

 

 

長男「今日はコッチ!!」と僕の身体を戻そうとします(^^;)

 

とうちゃん「イテテテテ・・・」

 

次男「とうちゃんの背中だけやと雰囲気でぇへんねん。こっちむいてくれな。」

 

こんなに懐いてくれるのは後何年でしょうかね~

 

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。
 

 

身近な人には言っていますが、今、ある治療の研修へ行っています。まだ公に発信するのはダメっぽいので出しませんm(__)m決してもったいぶってるわけではありませんのでm(__)m

 

 

その研修、金曜日・土曜日と参加してきたのですが初日は僕を含めて6人、2日目は7人。とびぬけて僕が若そうな雰囲気でしたm(__)m

 

 

あ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、また「若く見られたよ」アピールです(笑)

 

 

インストラクター?の先生から

 

 

「大畑さんみたいに若い人はね~」

 

 

と言われたので

 

 

僕「若いって、けっこういってますよ(笑)」

 

 

一緒に練習していた女性「いやいや、若いでしょ~」

 

 

僕「何歳に見えてます?」

 

 

女性「20・・・・・8か9くらい?」

 

 

先生「いやいや、それは言い過ぎですよ(笑)31.2でしょ?」

 

 

僕「38です。今年で39になります。」

 

 

2人「え~?!」

 

 

この業界に入った時は「若いと舐められるから患者さんに年齢聞かれたら3つ、4つ上を言っとけ」と院長に教わっていましたが、健康産業?にいたら若く見える方がいいでしょう?

 

 

外科のお医者さんがおっしゃっていたのですが、「間違いなく若く見える人は内臓も若い。」そうです。「老けている人は内側も老けてる。」ですって。

 

 

僕なんか腹膜炎、胸膜炎をやらかしてるのでたぶん若々しい組織ではないと思うんですけど、開いたことないので分かりませんが(笑)

 

 

ただ、無理に運動したり、食べ物を気を付けたり何かしら制約をかけたり我慢することなく、若くいられるということは良い事だと思いますm(__)m

 

 

10歳年下の後輩とご飯に行った時、お店の人が迷わずその伝票を彼に渡した時なんかめっちゃおもしろいですし(笑)

 

 

まぁ、実際治療にしろ経営にしろ凄い人ってエネルギッシュやし若々しい。無理矢理感のある痛々しい人もいますけど(^^;)

 

 

僕は無理矢理頑張ってストイックに手に入れる若さはおススメしませんm(__)m

 

 

しんどいし、長続きしない。出来る人は極一部。

 

 

元々老け顔だった僕が若く見られるようになったのは無理をしたり、頑張り過ぎることをやめたからだと思っていますm(__)m

 

 

で、ここ数年は自分よりけっこう年上なのに見た目もやることも若く・・・・っていうか「子どもやん(笑)」って人が多いので僕もそれに影響受けている可能性大(笑)

 

 

難しいことは置いといて、若々しい人と「つるむ」というのも一つかもしれません(^^♪

 

もちろん、僕たちがやっている整体などの施術もええんですけどね(^^)/