堺の整体 メディカルサロンいやさか 息子の成長

2019/04/23 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

お昼ご飯の代わりに秘伝豆というのを毎日食べています。(普段は食べたり食べなかったりなんですが・・・)

 

美味しいんですけど、3日で飽きました(笑)違うモノ食べたい(笑)特に身体の調子がいいとかは分かりませんが、確実に身体が絞られました(^^♪まだいっぱいあるので工夫して食べよ~

 

ダイエットしたい人は豆食ってりゃいいんじゃないですかね(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

小さなころからけっこう頑固というか、自分の意思をかなり持っている長男(小3)くん。まだまだ甘えん坊なところはありますが、ビックリするほどしっかりしているところもあるし、なんだったらもう頼ってもいいかなと思うことがあるくらいです。

 

 

その長男くん、彼のために詳しくは避けますが、学童保育でボチボチ大きめのトラブルを起こしました(笑)まぁ、僕なんて小1の頃に6年生とケンカして全校集会で校長先生が話すくらいのトラブルを起こしていますし、それに比べればかわいいモンですが(^^♪

 

 

人にケガをさせたとか、何か盗んだとかではないのですが、いろんな大人に心配をかけたのは事実ですし、その点については「もうしないでね。」という約束はしました。

 

 

僕的に本音は「ほぉ~そんなことしよったか、思いっきりええやんけ。」くらいの感じです(笑)なので、怒る気も説教する気もなく、ただみんなに心配をかけることをしないでねってだけ。僕が帰宅するまでにかあちゃんから説教くらってるでしょうし(笑)

 

 

学校的には「いいこと」「悪いこと」といえば、完全に「悪い事」なんですけど、それをした後の彼の行動は僕としては100点(笑)そこに関しては褒めました(^^♪ちゃんと分かってるやん(^^)/

 

 

小さなころから勘のいい子やし、いろいろ思うことがあったんだろうなと。で、やってしまっったはええけど、「ここはちゃんとしとかなアカンな」ってことをちゃんと考えての行動をしてくれました(^^♪

 

 

理由を聞いても「言いたくない。」というので、それもオッケー。言ってもオッケーになったら言うてなと。でも、どんだけ気に入らないことがあっても、もうあんなことしちゃダメよ。もうちょい大きくなったら別にかまへんから、もうちょい大きくなるまで待ってや(^^♪

 

 

って話でまとまりました(^^♪

 

 

ま~、僕らが子どもの頃ならな~~~んの問題もないことだったんですけど、時代ですからね(^^;)むしろ、その枠を小3にしてビビらず越えていったことを褒めてやりたいくらいです(笑)

 


長男のことをもっとビビりで思い切った行動が取れない子だと思っていましたが、そうではなかったようです(^^♪

 

 

そういえば、自分自身3年生の頃にはもう担任の先生に食ってかかってましたね(笑)4年生の時は先生に殴りかかってましたし(笑)

 

 

そんなことを思い出していると、彼がどう成長していくか分かりませんが、僕のようなトラブルは起こさないで欲しいと思った今日この頃でした(笑)親になって分かる、、、お父さん、お母さん小学校ではいろいろやらかしてゴメンナサイでした(笑)

 

 

さて、どうなっていくかな~