堺の整体でセミナーも人気 体験会・優しい動きセミナーをやりました(^^♪

2019/04/15 ブログ ブログ ブログ

長男(小3)がおばあちゃんと一緒に作ったリンゴケーキを覚えてほぼ自分一人で作ってくれました(^^)/

 

僕はセミナーをしていたのでその様子は見ていませんが、帰ったらちゃんと僕の分を切り分けて冷蔵庫に入れてくれていました(^^♪とっても美味しかったです♪

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

昨日は久しぶりにスキンドライブシステムの【体験会】と【優しい動き】のセミナーをさせて頂きましたm(__)m

 

 

みなさんノリの良い方ばかりでいつも通り調子に乗ってしまいました(笑)元来、おしゃべりな性格と笑ってもらってると嬉しくなっちゃう調子ノリの性格で脱線しまくりの体験会とセミナーでした(^^♪あとから聞いたんですが「初参加のあの人もこの人も人見知りなのに大丈夫でした。」とLINEを頂きました。

 

 

お二人とも最初は思いっきり緊張されていましたが、こちらサイドのゆるさに困惑されたのではないでしょうか(笑)すぐ慣れてめちゃくちゃ笑ってくださっていましたが(^^♪

 

 

やはり一番ウケるのは創始者イジリでして(笑)

 

 

イジリっていうか、創始者ってこんな人なんです・・・と話せば話すほど笑いが起きる(笑)普通はティーアップって言って、持ち上げて、持ち上げて・・・ってことをするのに(笑)

 

 

文字や言葉【だけ】にするとただの悪口なんですけど、昨日の参加者さんはみなさんちゃんと文字や言葉だけじゃなくてそこに含まれている【いろんな情報】を感じ取って頂ける方ばかりでした(^^♪その時点でもうスキンドライブが出来ているという事でありましてm(__)m

 

 

そして、体験会やセミナーではみなさんの常識ではありえないことをいとも簡単にサラっとやる(^^♪僕らだと体験会レベルのことがあるところでは奥義レベルやったりするので皆さん驚かれます(^^)/

 

 

インチキで誤魔化す方法もちゃんとお伝えして、インチキをかませないようにして見せる、受けてもらう。参加者さんに変な気を使わせない。

 

 

「分かりました」って言うた方がええかな?これはやられといた方がいいかな?

 

 

そんな気は使わせません。分からないなら分からないでオッケー。違う方法で分かるように誘導します。実際、昨日もそんなシーンがありました(^^♪

 

 

体験会やセミナーに来られた方は、よっぽどいろんな知識や技術・経験のない人でない限りほぼ驚かれます。そして僕レベルのことを「凄い」と勘違いされます(笑)

 

 

申し訳ないですが、誰でも知ってやってれば出来ることで僕がスゴイわけではありません。数年前までは皆さんと同じ驚く側でした。教えてもらったことをコツコツやり続けて今こんな感じ(^^♪

 

 

自分で編み出したわけではなく、教えてもらったことをやってきただけ。パクってオッケーって教えてくれたことを『ありがたい』と思ってやっただけ。

 

 

スキンドライブ創始者もいきなりあぁなったわけではなく、何年も研鑽をし続けた結果の今です。創始者は催眠に関してはお師匠さんがいますが、その他もろもろに関してはいろんな情報から様々なものを生み出し、または気づいて僕らに教えてくれます。

 

 

何年も、何年もかけて気づいたこともサラっと教えてくれます。

 

 

オリジナルの美味しいカレーを作るにはいろんなカレー、その他料理、はたまた調理法を試す必要があります。それを完成させるのに10年かかったとしましょう。作り出した人は10年かかりました。でも、そのレシピをもとに手取り足取り弟子に教えたらその弟子はそのカレーを作るのにどらくらいの時間を要するでしょうか?

 

 

実質、レシピ通りに進めるのにかかる時間だけです(^^♪簡単なカレーなら準備さえ整ってれば数十分、こだわって作って何日とかでしょうか。試行錯誤する必要はなく、ただ教えてもらったことをやるだけ。めっちゃ簡単。

 

 

なので僕なんかは出来る人から教えてもらったことを出来るだけ真似する。自分の能力の問題で出来ないことは仕方ないけど、とりあえずやろうとする。オリジナルなんて飽きるほどやってからで良いと思ってます。

 

 

とは言うものの、やっぱりオリジナルには勝てない部分があるわけでしてその部分は正直にはなしちゃいます(^^♪

 

 

こんなもんで驚いてたら本家本元みたらビビるよと(笑)ついさっきまで思いっきり陰口言ってましたけど(笑)

 

 

人ってギャップにやられるらしいじゃないですか?そういう戦略だと思うでしょ?違うんです(笑)ただ、文句を言いたいから文句を言うし、凄いから凄いって言うだけ(^^)/

 

 

なんせ皆さん喜んで頂けたみたいでよかったです(^^)/楽しかった(^^♪みなさん、またいらしてくださいね(^^)/

 

体験会をやっといて次のセミナーの日程を決めていないというグダグダさ(笑)