堺で骨盤矯正が人気の整体 助けてくれる人はどこにいる? 

2019/04/12 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

我が家にはかあちゃんが運動用に買った一人用トランポリンがあります(^^♪

 

次男(小1)「さぁ!トランプリン飛びますよ!!」

 

プリンて(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

 

現状に不満があったり、不満じゃなくても「もっと・・・」って気持ちがある人は多いと思いますm(__)m

 

 

現状維持は衰退の始まりなんてのを誰かが言ってますが、僕もその通りだと持っているので常に向上心はもっておきたいですし、それがなくなったらチーンって感じです(^^♪・・・・どういう感じ(笑)

 

 

で、何かを変えようと思うと自分の枠から出ないといけません(^^♪自分の枠の中にその答えはまずないので(^^;)あ~・・・・自分と言う枠を宇宙と一体と見れば、あるのかもしれないけど、それを見つけられる能力が普通の人にはないと思いますm(__)m

 

 

ある!って人の99%が妄想なのでご安心ください(笑)もし、あったら・・・やめとこ(笑)

 

そんな屁理屈をこねていたら先に進まないので。とりあえず、何かを得ようと思ったら自分の枠から出ないといけません。

 

 

僕もそうやって少しずつ自分の枠から出ることをし続けて今こんな感じ(^^♪言うてそんな大したことないんですけど(笑)一応、生意気にもセミナーなんぞをさせて頂いたり、たくさんのご相談をしていただけるくらいになりました。

 

 

6年前に開業した時と比べたら全くの別人です。当時の自分と比べたらゆっくりながら確実に自信を持って成長出来てるなと思います。

 

 

それは僕が自力で頑張ってどうこうなったわけではなく、何十万・何百万、どこまで計算に入れるかにもよりますけど、何千万と両親が僕の教育にかけてくれたからやし、僕自身もかけてきたから、いろんな指導者さんに出会えたからでありましてm(__)m

 

 

中には性根から腐ってる上司もいましたし、普段はとっても素晴らしい理想論をかかげて全力で善人全開やったのにご自分のミスを僕になすりつけて逃げていった人もいます(笑)詐欺みたいなのに・・・・っていうか詐欺だな、あれは。そんなのに騙されたこともあります(笑)

 

 

それも全部僕の中では『良い師』になっています。

 

 

だって、性根から腐ってる上司と雰囲気が似てたらもう近づかないっす(笑)めっちゃ素晴らしい理想論を掲げていてもあの人と同じ匂いがしたら信じません(笑)詐欺師ってこういうやり口するんだなって身をもって体感しているからめっちゃ説得力のある話をドバ~っとされ、なびきかけても「ちょっと待てよ?」と思えます。

 

 

これ、親や友達、知り合いに「やめとき」って言われてやめてたら全部体験できなかったことです(*´з`)賢い人はそんな体験する必要はないんですけど、人から話を聞くのと実際に体験するのはやっぱり違いますからね(^^♪

 

 

で、そうやって枠から飛び出ることをしていると、そんな「一般的には」よろしくないとされる出会いがある分、素晴らしい出会いだってたくさんあります(^^♪

 

 

良いも悪いも人が決めることなのでどうでもいいんですけど、いわゆる「清濁を併せのむ」ことでいろんな体験が出来てるし、糧になっていますm(__)m少なくとも僕が知っている「凄いなぁ」と思う人はいろんな経験をされています。その経験から出る人間味というかなんというか、そこが「凄い」と感じるところなんだろうなぁと思います。

 

 

うまく行っていない人って少し嫌なことがあったら躊躇する、もう一つ嫌なことがあったら辞める。どんな治療法であってもビジネスであっても一緒だなってのはめっちゃ感じますm(__)m

 

 

例えば、『マーケティングなんてしゃらくせぇ、やることやってたら患者さんは来てくれるんだぜぇ』みたいなことを言っている先生の言っている事と『マーケティングが全て、お金がないと話にならんでしょ』って言ってる先生・・・・・実は同じことを言っています。

 

 

少なくとも僕には同じように見えています。それぞれが、それぞれをディスっていても(笑)両方読んでたらおもしろいですよ、同じこと言ってますから(笑)

 

 

僕なんかマーケティング自体を否定したことなんかないんですけど、マーケティング否定派にされてるみたいなんですよね(^^;)いやいや、ブログもマーケティングでしょうよって。このブログだっていわゆる「コピーライティング」でしょ?ちゃんと勉強はしたことないですけど。ホームページだってSNSだってやってる。

 

 

患者さんを騙して搾取するようなやり方はどうなの?

 

 

って言ってるだけでマーケティングを否定しているわけではございませんm(__)mそういう勝手なイメージで僕のことを「お金の匂いが全くしない。」「お金なんてどうでもいい理想的な先生」みたいなレッテル貼るのはやめてください(笑)

 

 

普段の僕の活動を知ってくれてる人からすると「なんて非効率的なやり方してんの?」「それ、お金とってやりや。」って言わることばかりですけど、ちゃんと最低限は頂いてますから。メールとかLINE、電話の相談なんて無料でやってますけど、それは僕が勝手に「それもセミナーの一部」「それも治療の一部」と思ってやっているからであってお金がいらないから無料でやっているわけではありません。くれるならちょーだい(笑)

 

 

話が豪快にズレました(笑)

 

 

治療がちょっとうまく行かなかったからって「出来ない理由」「ダメな理由」を探す、お金儲けが少しうまく行かないからって「出来ない理由」「ダメな理由」を探して辞める、乗り換える。

 

 

失敗したくない

完璧にしたい

合わない

 

 

気持ちは分かるんですけど、「自分の中でやりつくした結果」辞めるのか、「自分が嫌な思いしたくないから、めんどくさいから」辞めるのか、前者は次でうまく行くかもしれません。後者は同じことの繰り返しだと思います。

 

 

あ、そもそもハナから合わないことをする必要はありませんm(__)m治療がうまくなりたくもないのに治療の勉強をする必要はないし、お金なんていらないのにビジネスの勉強をする必要もありません。

 

 

この手のを書くと必ず「あ、私のこと言われてる!」って凹む方がいらっしゃるので念のために書いておきますm(__)mいつもそうですけど、誰か個人に向けて書いているメッセージではないので(^^♪

 

 

でも、「自分のこと言われてる!」と思うってことはどこか後ろめたいというか図星なところがあるからで全くない人はな~んとも思わないはずなのでそこら辺は取り入れる、入れないはご自身の判断でm(__)m

 

 

で、

 

 

僕は自分がその時に良いと思うモノ、事をおススメしてきました(^^♪これは開業する前からず~~~~~っと同じです(^^)/誰に何を言われようと僕が良いと思ったんだもん(笑)

 

 

当時、A治療法のセミナーに通っていた時、B治療法のセミナーの動画で僕が映っているのをA治療法の創始者さんが見て僕に苦言を呈しました。「本質見せてるのに、まだあんなところ行きたいの?あんなレベルもう教えてるでしょ。」と。

 

 

普段は「他所のセミナーに行ってもいいよ。よそに行けばウチがどれだけ本質を教えているか分かるから。」

 

 

って言っていました。なので遠慮なく行ったらすげぇ嫌味を言われました(笑)あ、このおっさん、ちいせぇなと。空気を読まない僕が悪いのかな(笑)

 

 

A治療法もB治療法も僕から見たらめちゃくちゃ似てるように見えたので行ってみたんですが、ぶっちゃけ、言っていることもやっていることも細部に違いがあれど、それこそ本質的なことは同じことを言っていました(^^)/

 

 

僕がAからもBからも離れて半年くらいでAの先生とBの先生がコラボして動画をアップしていたのは笑いましたけどね(笑)「節操ねぇなぁ」と。A先生なんてB先生の過去まで調べ上げてディスってましたからね。あれだけ悪口言っていた相手とよくコラボできるなと(^^;)お互い褒め倒してましたけど、それを見ていておもしろくて仕方がなかったです。大人ってきたねぇな~。

 

 

あ、ちなみにB先生は最初からA先生のことを褒めていたのでそこは良かったんですけどね(^^)/

 

 

最近も迷いに迷っているある方の相談でこういいました。

 

 

『自分で決めたことなんやから誰に何を言われてもまずはやり尽くすまでやって、アカンと思ったらやめたらいいです。何をやっても理解してくれる人はいるし、否定してくる人も必ずいます。自分でやるって決めたのに「あんなこと言われた」くらいでいちいち凹んだり、やめたりしてたらな~んも出来ませんよ。頑なになって人のアドバイスを聞かないのもあかんけど、そこは自己責任の下、人に迷惑をかけない程度の冷静さを最低限持って突き進んだらどうですか?』

 

 

って。このアドバイスが良いのか悪いのか知りませんが、僕なんかもいまだにいろいろ言われますからね( ;∀;)

 

 

施術代を下げたい、治療器を入れたい、稼げてない人の手助けになれば・・・・と思って始めたサイドビジネスも最初はいろいろ言われました。今も言われてると思う(笑)すんごい怪しんでたくせに実際結果を出したのを見て手のひらを返してきた人もいます(笑)

 

 

結果を出したからずっと気になっては「やっぱいらんかな。」を繰り返していた治療器の導入を決めることが出来ました。僕の性格上、気になったらいつか手に入れます(笑)今は厳しいな・・・と思ったらそれこそ「いらない理由」を探します。「どうせ飽きるし。」とか言います(笑)でも、やっぱり欲しいから稼いで導入を決めました。

 

 

決めたら決めたで「あんなもんにそんなお金かけるの?」って言われます(笑)「先生にはそんなもんいらんでしょ?」とかも言われます(^^;)いらなかったら導入しねぇわと(笑)

 

 

ね?何をどうやっても足を引っ張ろうとする人間は出てくるんです。僕が良いと思って機嫌よくやってるんでいいんです(笑)忠告等はありがたく受け止めさせていただきますがm(__)m

 

 

あ、いや、明らかにダメなことをしてたらダメなんでそこは注意して頂ければ僕もちゃんと聞き入れると思いますm(__)m昔、それで失敗したこともあるので反省してますm(__)mさっきも書きましたけど、「人に迷惑をかけない程度の冷静さを最低限持って突き進む」ようにはしてるのでm(__)m

 

 

人に勧められたものをやって失敗したからって人のせいにする人がうまく行くとは思えません。ちょっとチャチャが入ったからって続かない人も上手くいかないでしょ。

 

 

そういう人って「助けてください!助けてください!」って感じの人が多いかなと言う印象です。

 

 

そんな人にメンターは現れません。やることやってる人にメンターが現れます。

 

 

今、誰かに貸していて手元にないのですが、拳児という漫画で「拳法をしていると出会うべきタイミングで出会うべき師と出会う」みたいなことを言っていました。同じだな~と思いました。

 

 

やるべきことをやっていると、そのやっていることに見合う師がそのタイミングで現れてくれるのではないかなとm(__)m

 

 

僕の過去を見ててもそんな気がしてます(^^)/アカン時はアカン人を引き寄せてたもん(笑)

 

 

んで、今年引き寄せたのがこの方ですm(__)m

営業大学の理事長吉野真由美さん。紹介して頂く前から名前だけ存じ上げていた程度なんですけど、周りに聞くとけっこう知っている人が多かったです。治療家仲間でも「この人の接遇セミナー受けたことありますよ。」って先生も何人かいらっしゃいました(^^♪

 

 

正直、いろいろパンチの効いている先生なので意見はいろいろあると思いますが、実際に総務省や日本郵便でも講習をされるくらい(だからなに?って人もいると思うけど(笑))の人ですし、人を育てるという意味ではプロ中のプロ。好き嫌いは置いといて僕らも人を導く側の人間ですから学べることが多々あると思います。

 

 

吉野先生からは保育期並みの教育を教えてもらいました。「自分で調べなさい。」「前に言ったでしょ。」を今の人に言うとまず人は育たないと。何年か前、西武ライオンズの監督になって1年目で優勝した監督さんの本にも似たようなことが書いていた記憶があります。読んだ当時「え?プロ野球選手でもそんなん?」と思いました。

 

 

突き放すのも優しさですし、愛情なのは重々承知の上ですが、今はそれじゃ人が育たない現実(^^;)ドンドン組織として成長しているところと、そうでないところの差って技術や方法の差ではなく、そこかなと。日本の技術や商品、治療法なんてみ~んな良いですからね。

 

 

甘えさせ、依存させて自立出来なく洗脳している・・・と取る人もいるでしょうけど、そうしないと立つことさえ出来ない人もいるのでそこは本当に考え方かなと。自分でファイティングポーズを取れる人はいいんです。立つことすらできない人にはこういうフォローも必要かと。

 

 

もしかしたら、年末くらいには全くおススメしてないかもしれませんけど、この方には実際めちゃくちゃたくさんの人が集まっているし、めちゃくちゃ稼いではります。仰ることも好き嫌いは置いといて「ごもっとも!」と思う事が多々。知っておいて損はないと思います。営業のことに特化されていますが、人間関係や生きる上でのコミュニケーションとして学べることがあると思います。

 

あ、カンの鋭い方はお気づきだと思いますが、この手のヤツは最終バックエンドとして商品の案内がありますm(__)m良いと思われたら購入されればいいし、良いと思わなければ購入しなければいいですm(__)mちなみに僕は買ってません(笑)

 

でも、僕は朝起きたら必ずスマホをチェックするんですけど、毎朝めちゃくちゃごもっともなLINEが来るんですよ。身が引き締まります(^^)/

 

 

「やっぱそうですよね~」

 

 

って思いながら毎朝子どもたちを起こす習慣になってます。

 

 

LINEメルマガ自体は無料ですし、さっきも言った通り、何も買わなくてオッケーなのでめっちゃ勉強になるし、登録されてはいかがでしょうか。当り前のことを当たり前にするって大事だなって再認識出来ると思いますm(__)m

 

僕はこのLINEメルマガで勉強させてもらったのでこのメルマガ内の商品は買ってませんけど、別で吉野さんが利益になることをしてます。例えば、著書を買うのも一つですし、こうしてシェアするのも一つ。最近の情報は無料だからと言っていい加減なモノじゃないですからね。僕は無料で手に入れたモノでも何かしら発信してくれて人にお礼が出来ることを考えてやっています。もちろん強制ではないし、やったからどうこうってわけではないですが、僕の気持ちっすm(__)m

 

必要ない人にとっては必要ないモノなので全然スルーしてもらったらいいですm(__)m

LINEメルマガ

緑の「LINEで友達追加し営業のコツを受取る」のところを押せばLINEに登録されますm(__)m