堺の整体で妊婦に人気のメディカルサロンいやさか

2019/02/18 ブログ ブログ ブログ
ロゴ

毎日21時半には寝る約束をしているのになかなか寝ないチビちゃん達(笑)僕が急ぎで返さないといけないLINEを打っているのをいいことにこそこそ話を始めています。

 

次男(6歳)「てるくん+てるくんは?」

長男(小2)「てるくん」

2人(せいいっぱい笑い声を殺しながら揃って大笑い)

 

とうちゃん「おるぁ!しょ~もないこと言うてんと早よ寝んかい!」

 

長男次男「は~い」

 

しばらくすると再びコソコソ声が始まります。

 

次男「とうちゃん+とうちゃんは?」

長男「謎のでっかいとうちゃん」

次男「正解!」

長男「正解なんかい!!」

2人「ぎゃははっはははははは~!」

 

とうちゃん「こるぁ!はよ寝~いうてんねん!おもろいけども(笑)」

 

長男次男「は~い」

 

したらまたしばらくするとこそこそ話が始まります。

 

次男「布団+1000は?」

長男「布団無限。」

2人「ぎゃははははっははっははは(笑)」

 

とうちゃん「意味分からんし、何がおもろいねん!!早よ寝ぇ言うてんねん(笑)」

 

どこかに子どもの元気スイッチがあったら即切ってやるのに(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

当院はえこひいきをします(笑)

 

ウチも子供が二人いるので分かりますが、妊婦さんは大変(^^;)幸せでいっぱいでしょうが、その分気を付けないといけないことや不自由なことがいっぱいです(T_T)

 

ウチの場合、嫁さんが次男を妊娠してすぐ「切迫早産」でして3か月ほぼ寝たきりでした。最初は数週間寝たきりで・・・って話だったんですがなかなか良くならなくて結局3か月。

 

最初から3か月と言われるのと、数週間で済むはずが「もうちょっと。」「もうちょっと。」と際限なく引き伸ばされるのは本当にストレスだと思います。僕なら絶対に嫌(T_T)

 

でも、仕方がありません。かあちゃん、よく頑張ってくれましたm(__)m

 

その間、妊婦さんへの施術をいろんな先生に聞いていろいろ試しました。絶対安静の妊婦に対してする施術ですからめちゃくちゃソフトです。ていうか触れているだけ(^^♪

 

かあちゃんの頑張り、周りのサポートのお陰様でなんとか出産までこぎつけましたが、きっと僕の施術も何かしらの影響を与えたと思いますm(__)m嫁さんが耐えに耐えて病院に行ったせいもあるみたいですが、病院について30分で出産。超安産♪生まれる直前まで僕と普通に会話していましたし、見てて苦しそうだったのは本当に出てくる瞬間だけ。

 

「もうダメかもしれない。」

 

という子がいまやなかなかのわんぱく坊主に育って超とうちゃんっ子です(^^♪

 

そんな状態の施術を何度も経験していますし、もう5年くらい裁縫の針以外まともに持ってませんけど、一応鍼灸師なんで鍼をやっていた時代も「明日が予定日なんです~」って患者さんへ普通に鍼も打っていましたm(__)m

 

いい影響はたくさんあったけど、何かトラブルが起きたことはありませんm(__)mてか、ウチの施術で何かあるとしたら日常生活送れないレベル(^^;)

 

当時、いろいろ調べましたがお母さんに原因があるとか、食べ物に原因があるとか、もろもろ分からんみたいです。本当に確率。ウチは運よく持ち直してくれましたが、ダメだったのはもうそれは確率。誰も悪くない。

 

その確率を少しでも上げる、元気な赤ちゃんを産める状態にする

 

これくらいはお手伝いできるんではなかろうかとm(__)m

 

妊婦さんを嫌がる治療院が多いそうですが、僕は幸せそうな妊婦さんが大好きなのでウエルカムです(笑)あ、大好きってそういう意味じゃないです(笑)

 

出産間際に不安になり、お腹の赤ちゃんへ声をかけられなくなる方もいらっしゃいます(T_T)そんなんも余裕でオッケーです(^^♪

 

つわりも整体でかなりなんとかなりますm(__)m

 

もちろん、妊活も関係しますし、妊娠出産って身体がええ感じだったらええ感じに出来るんです(笑)

 

そのええ感じにする施術をウチでは妊婦さん特別価格2000円です(^^♪

 

その価格の根拠は・・・・なんとなく(笑)「2000円くらいでええか?」と決めました。これからめっちゃお金かかりますしね(^^♪

 

そんな感じです(^^♪

 

あ、学生さんや難病等の方もこんな感じでご相談くださいm(__)m