メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

ターニングポイント

   

^_^??3日間家を空けて久しぶりに帰って玄関を開けたら真っ暗でした・・・・暗い部屋から声だけが聞こえてきます。

 

次男「とうちゃんちゃう??」

長男「とうちゃんや!!!やったーーーー!!」

 

と布団から飛び出して抱きついてくれました(^^♪二人そろって満面の笑みで「寂しかった~」と(^^)/

いやぁ、そんなに喜んでくれるなら家に帰るのを週一にしようかなぁ(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

10月1日、新大阪にてスキンドライブシステムDVD購入者特典セミナーが行われましたm(__)m

 

それに合わせ、前日、当日、翌日とたっぷり創始者と愉快な仲間たちで遊びました!(^^)!正直言ってこの三日間、本来の目的であるはずのセミナー自体がわずか3時間なので、何がメインだったのかさっぱり分からない(笑)バンカラと言ってバンドの生演奏をバックにカラオケが出来るお店に何時間かいたのでそれが一番ピークだったかも・・・

 

全部の出来事を書くわけにはいかないので今回のメイン、特典セミナーのことについて少しm(__)m

 

今回はDVDを購入された方のみの特典セミナーでした。そういうセミナーって普通はDVDを出した創始者がやりますよね?っていうか普通も何も選択肢は創始者のセミナー一択ですよね?その常識をブチ破るのがスキンドライブ(笑)

 

創始者とDVD発売元のカイロベーシックさんの社長との話し合いの結果、僕の知らないところで僕が講師ということになりました(笑)社長からお電話を頂いた時点で「ノーという選択肢はないな。」と悟った僕はとりあえず何も考えずにオッケーとm(__)mこれは考えたらアカンやーつと判断したので(笑)考えてしまうと、もしかしたら100人規模のセミナー?、そこには創始者もいれば、奈良の坂田師匠もいる、参加者さんには自分よりはるかにレベルの高い人がいるかもしれない・・・ね?考えたらアカンやーつ(笑)そんなこと考えてたらビビってできない(^^♪

 

しかも、スキンドライブは基礎セミナー、応用セミナーとあるんですが、その内容を話すわけにもいかず、DVDの内容って言ったって「もう一回見てくれ。」くらいしか言えないし、あらかじめ頂いている質問もどれも似たような感じ(笑)

 

なので、余計なことを考えず、頂いている質問が全部クリアできるような視点を持ってもらえるようなお話をさせて頂こうとボンヤリ考えて時間を迎えました。

 

そんなこんなで、当日は関西をメインに全国から70名ほどの方にお集まりいただきましたm(__)m案の定、DVDを出されている先生もいらっしゃいましたし、有名な先生もいらっしゃったようです(^^;

 

でも、そんなのお構いなしなのがウチのドン(笑)

全国から約70名の方が、期待したり、緊張したりして来られる中、全力でふざける創始者、坂田師匠、そして真ん中の僕。セミナーに対して一切ダメ出しはされなかったのに、このカッコに「まだ恥じらいがある。」とダメ出しをくらいました(笑)チョンマゲのウルトラマンとアイスラッガーがいつまで経っても返ってこないウルトラマンセブンに挟まれたら、僕はどうしたらいいのさ(笑)何をしてもこの人達より面白いカッコになれる気がしません(笑)

 

そしてリアルにこのままのカッコでセミナースタート(笑)

 

創始者のあいさつからマイクを預かりまして、小一時間くらいお話しさせて頂きましたm(__)m

ね?これ、普通の人だとビビりますよね(笑)

 

セミナー中にも言いましたけど、僕はあがり症の赤面症の過敏性腸症候群の・・・ってメンタル最弱の人間だったので授業中に当てられただけで内臓がギュッってなって顔が赤くなり、体温急上昇、声も震えるくらいの人でした。「ビビってんな、コイツ。」と思われるのが嫌でいろいろ工夫してポーカーフェイスっぽく見せることはある程度出来ていたと思いますけど、それも限界がありますからね。

 

それがね、今回は創始者が挨拶の時点でドカンドカン笑いを取ってくれたお陰もあるんですけど、ホンマに緊張することもなく普通に話せたような気がします。過去の経験からしたら全くビビったウチに入らない程度。いざ始まったらパニック起こすかも・・・ってのが1ミリくらい頭をよぎりましたが、全く無駄な心配でした(笑)

 

なぜそんな風になれたかというと、間違いなく応用セミナーで学ぶことをずっとやり続けているからだなと改めて認識できましたm(__)m出来ないなりにやり続ける。下手なりにやり続ける。ダメなもんはダメ。その効果を自分が一番感じれたセミナーでしたm(__)mだって、こんな機会、普通はありませんからね。何も考えずにとりあえず「やります!」って言っといてよかった♪

 

そんな感じで小一時間僕がダラダラくっちゃべり、1時間ほどはみなさんのご質問を創始者と僕でお応えしながら流れのままアレコレやり、残りの1時間ほどで「なんでもやるんでなんか言ってください」という無茶ぶりをこちらから要求(笑)創始者、坂田師匠、僕と三か所に別れて「話を聞きたい先生のところに行って施術なり、質問なり好きなようにやってください。」というスタイルをやってセミナーを終了しましたm(__)m

 

終了後は名刺交換やら個人的なご質問等でもう1時間ほど要しましたが、それなりに皆さん楽しんで頂けたんじゃないかと思いますm(__)m

 

冒頭の僕の話は、創始者の話がレベル高すぎて分からない人にとっては超重要な内容でしたし、あいかわらずのサービス精神で普通に応用の内容をかいつまんでしゃべる創始者(笑)そして、超一流の治療家ってのはこんなに緩いんやぞってのを見せてくださったアイスラッガーがいつまで経っても返ってこないセブン坂田師匠(笑)創始者とセブン師匠が同時にいてるところを見るだけでけっこうな金額を取っていいレベルだったと思いますm(__)m

 

僕は自分の変化を感じれましたし、実際今回のセミナーを受けられた中にも4年以上前にどこかのセミナーでお会いした先生もいらっしゃって「雰囲気から何から全然違う人みたいに変わりましたね。」と言って頂きましたm(__)m4年前は思いっきり迷走してましたからね~

 

と、言うことで皆さんにとっても有意義な時間だったと思いますし、僕も素晴らしい経験をさせて頂きましたm(__)m〇王、カイロベーシックさん、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

あとは深夜の身体の使い方個人練習(^^♪普段のセミナーだと創始者と時間を過ごしたいからみんな泊まるもんでなかなか個人的にしっかりと見てもらうわけにいかないんですよね。一応、インストって形ですし、皆さんがいらっしゃる時はちょいと遠慮するんですが、今回は少ないのでほぼマンツーマン(^^♪

 

二日連続で朝5時近くまで特訓して頂きましたm(__)m久しぶりにガッツリと体感出来て良かったですm(__)m

 

ある程度の形を真似るだけでもそこそこ大変なんですが、形を真似たところで中身が伴っていないと意味がない。その中身が伴ってくると結果が出るのは必然。歩き方一つにしても、後ろを付けたり横から見たり、脱いでる時にこっそりと創始者の下駄の裏を見たり「・・・う~ん、まだまだ戒めないといけない部分しかないな」とわらけました(^^;

 

自分がまだまだだと認識することで、変に調子乗ることは出来ませんし、妄想も出来ません。でも、それを地味に地道にやり続けることで確実に変化します。思い込みではなく、気が付けばいつの間にかけっこう出来るようになっている。でも、まだまだ先がある。

 

これの繰り返しで1年も経てば別人です。1か月、1週間でも変わります。なんだったら瞬間・瞬間でも変わります。てか、変わっています。今回も自分の変化を感じてやっぱり教えてもらったことをやり続けているからだと確信しました。

 

でも、正直なところ、スキンドライブを学んだ100人が100人全員がうまく行ってるわけではありません(T_T)

 

スキンドライブのセミナーに来なくなってる人もいますが、うまく行ってる人はそれを天然でやってるか、やり続けているか。今回も「うまく行ってない人は見事にやっていない」って話も出てきましたm(__)mこっちから見ようとしなくてもSNSで繋がっていたら見えちゃいますしね(^^;

 

関西のスキンドライバーの中でもガチガチに病んでる状態から復活してガンガン施術の結果を出されている先生もいます(^^♪「やるか、やらないか。」って治療家コンサルの人もよく言いますけど、そっち系の人ってめっちゃ頑張らないと結果でませんよね(^^;嫌なこともたくさんしないといけないし、それこそメンタルが弱いと無理・・・・それが好きでうまく行っている人はそれでオッケーなんで頑張って頂いてm(__)m

 

それが合わない人は無理せず、楽しく、みんなが幸せになる道を探す方向もあるんだよってのを知って頂きたいm(__)mやるか、やらないか・・・言葉は一緒でも中身が全く違うんです(^^♪

 

最後に話を戻して、、

 

今回セミナーにご参加いただいたみなさんのターニングポイントとなれば嬉しいですm(__)mありがとうございましたm(__)m

 

大阪のセミナーは10月5日(木)と10月22日(日)、10時~18時くらいm(__)m詳細はお気軽にお問い合わせくださいm(__)mリクエストを頂いているので11月か12月のどっちかもやろうと思いますm(__)m12月は東京の応用へ僕も参加したいので、調整中・・・

info@iyasaka-shinkyu.com

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar.html

 

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 

 

 

 

 - スキンドライブシステム, ターニングポイント