メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

誰でも出来る低能力なんですm(__)m

   

ピッチャー父ちゃん、キャッチャー母ちゃん、バッター長男(小1)、次男(5歳)・・・・球拾い(笑)で野球をしました(^^♪家族そろって外で遊んだのなんて超久しぶり。←10分くらいで母ちゃんは買い物に行きましたけど(笑)

 

当然、近距離での下投げなんですが、長男は打てたり打てなかったり・・・・そこでいきなり「母ちゃんが打つ!!」と長男のバットを奪い、構える母ちゃん(^^)/ピッチャーの父ちゃんは長男に投げたボールと同じ投球・・・・・バットを振りぬいた打球は・・・・母ちゃんの顔面へ!!

 

まさかの初球自打球(笑)しかも顔面(笑)

 

大爆笑の男3人でした(笑)あのボールをどうやったら顔に当てられるのか今度聞いておこう(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

昨日、フェイスブックでアップしたんですけど、何気に評判が良いのでイキってこちらにも(笑)フェイスブックをされていない方は見れませんしねm(__)m

 

https://www.youtube.com/watch?v=Fdg0k_UP1BM

 

セミナー中の一コマですm(__)m詳しい問診はしていません。症状がいつからなのかも聞いていません。「昔、柔道やっていて・・・」くらいです。見て頂いたら分かると思いますが、患部に全く集中してませんし、解剖学的にどう、生理学的にどう・・・とは全く考えていません。(いらないとは言ってませんがm(__)m)

 

これ、創始者じゃなくて一人の受講生がやってますm(__)mインストラクターと言ったって特別能力があるからなったわけではなく、他の受講者さんと大して変わりません。それどころか、インストラクターじゃない先生の方が結果をサラっと出してたりします(笑)人に施術なんかしたことないような主婦さんでも僕らが引くような結果を出します。それがスキンドライブ(^^)/

 

コレを見た創始者のコメントを勝手に引用(^^)/

 

まあ、治療家の皆さんも技法や検査を追うのは大切ですが、【根源となる土台】がしっかりしてれば、後はご自身の想像力、アイデアがあれば自分のその時の状況で治療法も検査も【その場】で作れるので(アイデア、工夫する能力があればですが( ̄▽ ̄))その土台をしっかり作って、もう流行りの技法、検査に惑わされない、自分の軸を作って施術を行う時代になってもそろそろ良いんでわと( ̄▽ ̄)

 

【身体と心の土台】があれば技法って、ホントにその場で作れるんす( ̄▽ ̄)

 

何度言っても分からない人は学校で暗記の技法だけを学んで、自分で【工夫する、アイデアを生み出す】事を学んで来なかったのかと( ̄▽ ̄)まあ、今の学校は教えてくれないっすもんね( ̄▽ ̄)でも、自分で工夫、アイデアを生み出す事をしないといつまで経っても【搾取される治療家】になりますよ( ̄▽ ̄)

 

だそうですm(__)m

 

とは言うものの、先日の基礎セミナー中、懇親会中にも受講生さんからお話がありましたが、「スキンドライブって自由過ぎて困る。」と(笑)その気持ちも分かります(T_T)

 

「晩御飯何が良い?」

「なんでもいい。」

 

みたいなモンですもんね(^^;なんか言うてくれと。それで何かテキトーに作ったら文句言うやんかと(笑)

 

全国のお母さんが困るように施術家の先生方が困るのも分かります(笑)なので、最近はそういった方にもちゃんと出来るように「じゃ、こうしたらいいですよ。」ってご提案もさせて頂いてますm(__)m

 

セミナー中にこういったことをやったのもその一環。見た目はテキトーに触ってるだけでこれだけの結果がでるんだから、押そうが、引こうが、叩こうが、伸ばそうが、捻ろうが、よっぽど悪い事しなきゃオッケーなんですm(__)mお話を伺って質問者さんの好きそうな手技を一緒にその場で作りましょう(^^♪

 

それを何度か見てるとそのうち自分でアイデアが出てくると思います(^^)/アイデアって材料さえあれば、なんとかなるもんなんでm(__)m別に新しいモノを捻り出さなくても結果さえ出りゃ真似でもいいですしね♪ちなみに僕はその時、その時で誰かの真似をして施術してますm(__)m同じことばっかりやってると飽きるから(笑)

 

あ、そうそう、先日のセミナーにはDVDをご覧になった先生も来られたんですが、「DVDだけでもかなり役に立ったけど、実際セミナーに来てよかった。セミナーの翌日から面白いように患者さんが良くなっていきます。」とご連絡を頂きましたm(__)m

 

やっぱり「体感する」「腑に落とす」ってのが大事ですね(^^♪

 

そんな感じで大阪のセミナーは10月5日(木)と10月22日(日)、10時~18時くらいm(__)m詳細はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

info@iyasaka-shinkyu.com

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar.html

 

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 

 

 - スキンドライブシステム, 認識する