メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

登校拒否克服?!

   

夏場、給湯器の温度が40度だったのに、涼しくなってきた最近は39度になってる・・・・

 

やっぱり母ちゃんの思考がよく分からん・・・・

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

ウチの長男が暗示を入れることによって、朝サッと起きて、学校にも行けるようになったってブログをちょっと前に書きましたm(__)m

http://iyasaka-shinkyu.com/blog/post-961/

 

そりゃもう、朝起こす時から大変、着替えさせるのが大変、やっとの思いで校門まで行ったと思ったら僕から離れないもんやから、担任の先生が校門まで迎えに来てくれる毎日・・・・かなり大変(^^;申し訳ない(T_T)これが、暗示の力一発で朝スッキリ、登校中もご機嫌、校門前でサッとバイバイ♪めっちゃ楽(笑)もっと早くやっときゃよかった(笑)

 

でね、集団登校する同じグループの女の子も同じ状態だったんです(^^;小学校教諭をしているウチのかあちゃんによると「1年生の間は学年に一人そんな子がおる。」って話だったんですが、その学年に一人がウチの子、と同じグループの女の子(笑)二人やんけ(笑)

 

ある日を境に急にサクサク登校するようになった長男を先生方やママたちが不思議がっていたのと、毎日その女の子を見てるのがかわいそうなので(ママも大変そうやし(^^;)、「ちょっとしたおまじない。」として長男にやったやり方を教えてあげました。

 

もちろん、みんな仕事行く前やし、セミナーでもないし、子どもを見送った後の2.3分の会話で(^_-)-☆細かい理論理屈をすっ飛ばし、「このままやってみて。」って感じで。

 

したら、翌日からその女の子もサクッと行きました(笑)そして二日目の今日なんかは僕が校門前で他の子の相手をしてて、気づいた時にはもうその女の子の姿がなく、「あれ?」と思ってたら「もう走っていった。」と(笑)

 

初日、サッと行った時にはママが「あのお陰か分からん。」って笑ってましたが、今日は「ありがとうございます。」と(^^♪明日になったらまた「嫌や~」って言うてるかもしれんけど(笑)

 

子どもも笑顔、先生も笑顔、親も笑顔になれる良い事思いついて良かったな~なんて♪

 

人から相談を受けていたり、なんとか現状変えたいなぁって時にこういうアイデア、閃きがガンガン出てきたら嬉しいですよね(^^♪自分や自分の周りだけでなく、みんなが幸せになれる閃き(^_-)-☆アイデアや閃きってそれを生み出す材料がいるんですよね。人は無から有を作れないと思ってるので。今あるものを掛け合わせて出来るのがアイデアや閃き。

 

【全てがそろっているこの世界】からどの材料を選び、どう組み合わせるのか。「俺が考えた!」って傲慢な態度ではなく、元々あるものをいかに拾って組み立てるか(^^♪それを日常からガンガンやっている人を見てると、「へぇ~そんなできるんやぁ。」と思った時点で出来ちゃったりするわけで♪

 

一休さんのトンチのように頭で考えるわけではないんですけど、「さ~て、どうしてくれようか」とボケ~っとしていたらいいアイデアが浮かんでくるもんで(^^)/ただ、本当にボケ~っとするだけじゃ何も浮かびませんよね(^^;

 

ボケ~っとしてるからこそ閃くように導いてくれるセミナーがこちらでございまm(__)m直近の基礎セミナーは9月23日ですm(__)m↓の情報をm(__)m10月はやらないつもりだったんですけど、リクエストがあったのでやっちゃいますm(__)m10月22日、10時~18時くらい。(昼休憩1時間ほど)場所はJR阪和線鳳(おおとり)駅徒歩圏内。

 

お申込み、問い合わせはこちらm(__)m

info@iyasaka-shinkyu.com

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

 

大阪での基礎セミナーは9月23日(土)10時~18時か19時くらい。場所は大阪府堺市JR阪和線鳳(おおとり)駅徒歩圏内

メールアドレス

info@iyasaka-shinkyu.com

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar.html

 

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 

 

 - スキンドライブシステム, 暗示・催眠・洗脳, 登校拒否