メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

若返りの秘術

   

朝、着替える前にパンツ一丁でウロウロしていました。(普段はしないんですが、たまにやるとそれだけで子どもたちが喜ぶので(笑))すると、長男(小1)が大きな紙を丸め、望遠鏡のような形にして覗き込み、僕の方を見ながら・・・・・

 

「変態望遠鏡!」

 

と(笑)

 

「変態ばっか見える望遠鏡」だそうです(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

人って若返る可能性があるんですって(^^♪

 

僕なんかも「だんだん若くなってない?」って言われることがあるんですが、昔の写真と見比べたらやっぱりそれなりに歳を取ってます(笑)ただ、昔より元気そうには見えるかな?って感じ。僕の『認識』として、「年齢は不可逆的なもので必ず進行していくもの」というのがありました。遅らせることは出来ても、遡ることは出来ないだろう・・・・と。でも、これも「思い込み」なのかもしれません。

 

まずはこれを見てくださいm(__)mこれを読めばすべて分かりますm(__)m

http://www.einstein.yu.edu/news/releases/1259/brain-cells-found-to-control-aging/

 

いやぁ、これを読んで衝撃を受けました!(^^)!モノには限度というものがありますが、これってもしかして世紀の大発見なのかもしれませんよね・・・・・・あ、ごめんなさい、僕も英語は分かりません(笑)

 

こっちでした(笑)

https://gunosy.com/articles/R1eoJ?s=s

 

↓内容のコピペです。

【研究者たちは視床下部神経幹細胞を追加する実験を行っています。実験では、中年の視床下部神経幹細胞が破壊されてしまったマウスの脳に、視床下部神経幹細胞を新しく注入しており、その結果、老化が遅くなるもしくは逆転、つまりは若返るという効果が確認されています。】

 

要は視床下部神経幹細胞をどないかしたら『若返るという効果が確認されている。』ってことです(^^)/

 

これ、凄くないですか(笑)

 

この情報がどこまで信ぴょう性があるのか分かりませんけど、ちゃんとした実験のようですし、万が一間違いだったとしても都合が良いんで採用しちゃいましょう(笑)人は認識したことが出来るので、少々事実が違っても思い込みでなんとかなります(笑)

 

視床下部幹細胞をうまく刺激して、老化を遅らせる、もしくは若返らせることが出来る可能性がある。

 

ちなみにこの情報はスキンドライブシステム応用セミナーを受けた人に向けて創始者がシェアしてくれた内容ですm(__)mスキンドライブはセミナーの復習が無料というだけでなく、創始者の「みんなで良くなっていこうぜ。」という考えのもと、応用を受けた人限定のグループを作り、創始者が得た情報を無料でバンバン提供してくれます。

 

どこから情報を得たらいいか分からない、どの本を読んだらいいか分からない、何が良くて悪いのか全く見当がつかない・・・って人はかなり助かるかと思いますm(__)m

 

創始者はかなりロジカルな人間というか「出来るだけ科学的に説明したい。」というのがあるので「フワッ」としたよ~分からん説明は極力避けて、こういった科学的な根拠のあるものをドンドン採用し、それを組み合わせて新しい仮説を作ります。ただの思い付き、や「降りてきた」とか言うのとはちと違う。

 

実際、創始者が閃いたことを医学的に、科学的に調べてみると理にかなっていたり、その分野の専門家しか知りえないようなことを話していたりってことが多々あります。それはこういった科学的な事実を掛け合わせているからだろうなと。各分野のエキスパート並みの知識を掛け合わせて出来た仮説がスキンドライブだということが近くにいるとよく分かりますm(__)m

 

あんまり褒めたら気持ち悪い(笑)

 

繰り返しますが、人というのは認識したことが出来るようになります。「あぁ、なるほど!」と腑に落ちたことが出来るようになります。例えば、食事療法でアトピーを克服した僕は、甘いモノを食べるとアトピーが再発していました。1回出たら、治るのに1週間くらいはかかってましたかね(^^;

 

それが、創始者と初めてあった時、話を聞いただけで、その日から甘いモノだろうが、小麦だろうが大量に食べても平気になりました(笑)話を聞いて「納得」したから。で、たぶん、僕の中ですでに身体が気づいていたんでしょうね。「あれ?食事療法ってどうなの?」と。で、その疑問を解消してくれる人が今までいなかったから自分のなかで「納得」出来ずにズルズルと行っていたわけで。

 

創始者の話を聞いて「あ、やっぱそれでええんや。ラッキー♪」って思った瞬間に僕の身体は変わったんだと思います(^^)/

 

その後、実際ウチの患者さんでも施術をしてないのに電話で話しただけでアトピーが改善した人もいますし。

 

創始者が師匠として慕っている方も80歳を余裕で越えてますが、目はバッチリ見えてるし、耳なんて「ドンドン聞こえやすくなるからうるさい。」ってくらいらしいです(笑)

 

やっぱ、このクラスの『感覚で分かってる。』人たちは頭ではなく、身体で分かってるから変に科学的根拠とかいらねぇんだろうなと(笑)身体で【認識】してるんでしょうね。たぶん。僕らのようにどうしても頭を使っちゃう人はこういう「納得せざるを得ない」科学的根拠を学び、「なるほど!」って腑に落とせば、このクラスの人たちに少しだけ寄れるかな(笑)

 

で、スキンドライブの応用編では随分前からモロにこの視床下部らへんの刺激をする方法論を学んでおります。ちゃんと教わった通りにやってる人は健康になっていってるし、見た目も若返ってます。その根拠がこの情報。つまり、後付けになってますけど、「あ、やっぱりあってんだ。」って話。

 

過去にもそんなことはたくさんありましたし、これからもあると思いますm(__)m

 

そんなスキンドライブを学べるセミナーがこちら(^^)/

大阪での基礎セミナーは8月27日(日)10時~18時くらい。場所は大阪府堺市JR阪和線鳳(おおとり)駅徒歩圏内

その次は9月23日(土)を予定しておりますm(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar.html

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 - スキンドライブシステム, 日常, 若返り