メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

恐怖を煽る商売

   

「もう!早くしなさい!!」「何回言ったら分かるの!!」

 

と怒号の飛び交う朝の保育園(笑)そらそうです。皆さん、これからお仕事なんでm(__)mそんな中、ウチの次男(5歳)・・・

家から大事そうに持って行った折り紙で手裏剣を作り出しました(笑)ちょっと前まで作れなくて泣いていたのが自分でサクサク作ってるではありませんか(笑)後から来た親子が次々と園庭に向かう中、我関せずで手裏剣を2つ作り上げて満足そうな次男でした(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

スキンドライブのセミナーを受けられた方の感想でよく頂くのがコレ。

 

「どのセミナーに行っても疲れるんですが、今日は全く疲れませんでした。」

 

というご感想(^^)/

 

まず、講師の服装から態度から、何から何まで緩いってのがあると思うんですが、最近特に言われるのがコレ。

 

「本当に『あれダメ、これダメ』って言わないんですね。」

 

ってご感想。

 

僕が福岡に行ってかわいいお姫様たちとじゃれてる間に、東京で創始者によって行われた基礎セミナーに参加された方からもメッセのやり取りをしている中でこのご感想を頂きました。

 

もちろん、モノには限度というものがあります(笑)致死量を越える毒物を飲めば普通に死にます(笑)創始者は死なないどころかさらに元気になる可能性もありますけど(笑)・・・・嘘ですよ!!念のために言っときますけど(^^;

 

で、あれこれセミナーを受けている人って講師からかなり「マイナス暗示」を入れられています(T_T)施術セミナーにしても、健康セミナーにしても、食事療法のセミナーにしても。

 

先日も、その「マイナス暗示を子どもに入れるのをやめたい!」と真剣に考えておられる方とラーメンを食べた時、こんなことがありました。(一瞬、注意しようかと思ったけど、場の空気的に今じゃないなと思ったのと、お子さんの前で注意されるなんてお母さんにもお子さんにも良くないと思ったので。んで、これ読んでくれるし(笑))

 

お子さん「お母さん、粉落としって何?」

お母さん「小麦って毒やからそれを落とすのに・・・」

 

ね(^^;かなり意識している人でもつい言っちゃうんです。

 

僕ならこう答えますかね?ってか僕も知らないので、ネーミング的に「きっとこうなんだろうな。」というのを推測して答えると、

 

「よ~知らんけど、ゆでる前の麺って粉まみれやろ?それを落とす程度しかお湯につけないヤツを粉落としって言うんちゃう?ほとんど茹でてないからめっちゃ硬い麺ってことは間違いないわ。硬い麺が好きな人が選ぶヤツ。」

 

もうね、ウチのブログで何度もシェアさせてもらってますけど、これ読んで(T_T)

https://ameblo.jp/skin-drive-system/entry-12176488225.html

 

一度読んで分からなければ、何度も何度も読む。もう、なんならネットに繋がらなくても読めるようにしといてください(笑)

 

催眠や洗脳のテクニックを学んだ人なら分かると思いますけど、そのまんまそうやってマイナス暗示を入れられて僕たちは育ってきているんですよね。

 

まずはそれを【認識】する。【認識】すれば対応が出来ますm(__)m

 

あれ食べたらこうなります、あそこの会社のは食べ物ではありません、あれは麻薬です、これは毒です、足を組んだら治りません、片肘ついたら治りません、運動しないと治りません、ストレッチをしないと治りません、ヒールをはいてはいけません、ゴキブリをみたら身体が歪みます、スマホを近づけたら身体が重くなります、あなたの仕事は〇年後なくなります・・・・

 

怖いですよね(T_T)恐怖って心身ともに固くなりそうな気がしませんか?「怖いモノ」って刷り込まれたらそれを見るだけ、その話を聞くだけで心身ともに緊張します(T_T)中には「マ〇ド〇〇〇」って言っただけで強烈な臭いのウ〇コちゃんを目の前に突き付けられたような顔をする人もいます(笑)変顔大会かと(笑)

 

そんな緊張した状態で良い情報を全身で浴びれるでしょうか?冷静な判断ができそうですか?

 

僕も以前はそうだったのでよく分かりますが、そっちサイドの「恐怖の呪縛」を解かれた人って

 

「なんであの時に気づかなかったんだろ?普通に考えたらおかしいはずなのに。」

 

ってみんな言います(笑)そらそうです。恐怖で煽る、恐怖で詰められると人はテンパります(T_T)冷静さを失います。思考も行動も単調になります。なので騙しやすい。

 

あれダメ、これダメ、みんなダメ、この世は敵だらけ・・・

 

「味方になるのは分かっている私たちだけですよ。誰も守ってくれません。自分の身は自分で守りましょう。世界を、あなたの子どもを守るのはあなたです!!」

 

で、小さなコミュニティを作ってこすい商売を・・・・

 

アメブロ時代にいろんな詐欺テクニックを書いていて「皆さん、気を付けてくださいね。」って書いていたんですけど、それをタイムリーに読んでいても「騙された」って方が何人かいらっしゃいました。みなさん、「騙された!」と気づいてからブログを読み返したら「全部書いていたことなのに・・」と後悔されたそうで(T_T)

 

ハマってる人って「一点集中」しちゃってるんで他が見えないんですよね。フッと俯瞰的に、ちょっと冷静になれば気づけることが、『いっぱいいっぱい』になってると分からない。そういう人はもう何言っても無理なんで気が済むまでやってください(^^;がっつりハマっても自分でリカバリーできる範囲にしといて頂いたらなんとかなりますからm(__)m気づいてからこちらの方にm(__)m

 

少しづつ「おかしいな?」と感じ始めた人はぜひもっと冷静になって頂いてm(__)m

 

恐怖で煽る人には気を付けてくださいね(^^♪みんなが幸せになれる道なら別にスキンドライブじゃなくてもいいんですよ(^^♪・・・と言いながらセミナー情報(笑)

 

大阪での基礎セミナーは8月27日(日)10時~18時くらい。場所は大阪府堺市JR阪和線鳳(おおとり)駅徒歩圏内

その次は9月23日(土)を予定しておりますm(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar.html

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 

 - スキンドライブシステム, 恐怖, 日常