メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

スキンドライブシステム基礎セミナーやりました~

   

なんでも自分でやるようになっていた長男(6歳)がやたら甘えてきます。何か成長する過程で葛藤があるんでしょうね~

抱っこ、抱っこと甘えてくれるのは嬉しいのですが、そこそこデカくなってるのでけっこう大変です((+_+))
******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

大阪でのスキンドライブシステム基礎セミナーを開催させて頂きましたm(__)m

今回のご新規さんは珍しくプロの施術家さんだけだったのである意味サクサク行ったところと、ある意味つまずいたところと・・・・(^_^;)

 

と、言うのも国家資格を持っておられる方は最低限の基礎知識はおありです。基本的に(^_^)vない人もいますけど(笑)だから、解剖学や生理学のホンマの基礎のお話なんかは省略しても大丈夫・・・・・だったハズ(笑)(とは言うものの、セミナー自体は中学生レベルの日常会話が出来れば十分理解できるような内容にはなっています<m(__)m>)

 

でも、逆に言うと国家資格持ってるような人ってその知識の枠にとらわれちゃってる人が多い。「教科書に書いてある事は正しい。」「○○先生が言うんだから間違いない。」と信じて疑わない人は要注意(T_T)僕なんて何度も何度も偉い人が検査をしたであろう教科書の誤字を見つけた男ですから、こんなひねくれたヤツは大丈夫でしょうけども。教科書に誤字があるなんてなかなかレアでしょう(笑)

 

で、スキンドライブってその枠を取っぱらうんですよね。当然、治療法というとても狭い枠には収まりません。でも、プロの治療家ってどうしても「治療法」という狭い枠に入れたがる・・・・これって学校の勉強「だけ」を一生懸命やった人に多いような気がします<m(__)m>施術をやる時「だけ」ならそれで良いですけど、時速300キロ出る車に乗ってるのに制限速度30キロのところしか走らないとか無駄でしかないですよね(笑)それなら軽自動車でもいいし、原チャリでもいいわけで。原チャリだと今は寒いけど(;一_一)

 

その点、妙な知識のない方は「こうやったら出来ますよ。」って言ったら「へ~面白そう♪」ってやったらアッサリ出来る(^_^)v「キャ~出来た~何コレ~♪」って(笑)逆に頭の固い方は「ん~・・・」「う~ん・・・」とご自分の常識の枠内でしか捉えられないので最初は難儀します(笑)最終的には出来るようにしますけど(^_^)v

 

僕がセミナーを行き倒していた時なんかは、新しい事を学びに行くんだから、そもそも自分の常識の枠をどれほど越えた事を学べるかとワクワクしていたモノです。逆に枠内の事だとつまんなかった。でも、そんな時でも「自分に見る能力がないから面白さが分からなかったのかも?」という視点は常に持つようにしていました。

 

今回、基礎編の3回目を受けて頂いた治療家さんではない、一般の会社員さんがボソっと言いました。「面白さが分かってきました。」と(笑)周りから「今さら???」とツッコミを入れられていましたが、そら、最初は周りを見ればプロの治療家がゴロゴロ、簡単な内容とは言え、普段耳にしない言葉もちょいちょい出てきますし、セミナー自体参加したことなければどう振る舞ったらいいのかも分からない。まぁ、緊張して学ぶどころじゃない人もおられるでしょうね(笑)最初のウチは(^_^)v

 

僕がセミナーでよく言うんですけど、ノーベル物理学賞を取った人の専門的なお話ってド素人の主婦が聞いてもサッパリ訳が分かりません。「まぁ、凄いんやろうけど、私には関係ないし、なんのことかサッパリ。」で終わりです(笑)でも、物理学を専攻している大学生や同じ分野の研究者とかは「うわ~、凄い発想やなぁ。面白いなぁ。」ってなると思います。

 

残念ながらそれを学ぶレベルにないと面白さ、凄さが伝わらない(^_^;)

 

基礎セミナーではスキンドライブを理解するための基礎知識も入れられるようにプログラムされています。よっぽど賢い人なら1回聞けば全部理解できるでしょうけど、普通は無理(T_T)だから、スキンドライブは復習が無料なんです<m(__)m>創始者新井魔王はサービス精神が旺盛(飽き症?)なので、復習の人が来たときに全く同じだとつまんないだろうし、進歩がないから新しい事をぶっこみます。でも、復習の方は無料(^_^)v今のところは(笑)

 

そうやって知識や経験を積み重ねて行って、認識してもらう、腑に落としてもらうということをやっております。

 

親切でしょ(^_^)v親切なんです(笑)

 

セミナー終わってから質問がある方もいらっしゃいます。電話だろうが、メッセだろうが「セッション」とか言ってお金は取らんですよ。日曜日も沖縄から来られた先生が午前3時過ぎまでウチの店にいましたし(笑)スキンドライブに全然関係ない質問までも(笑)

 

勤め先とかバイト先とかでもそうだと思うんですけど、上の人の雰囲気ってやっぱり末端まで行きますよね。僕がバイトしていた今はなき「くら寿司浜寺店」は先輩から受け継がれたええ感じの雰囲気がずっとあったので、とても居心地が良くて長続きするバイトが多かったです。みんなやたら仲良かったし。ちょっとおかしな奴が入ってきてもやっぱり居心地が悪いんでしょうね。誰かが無視するとかイジめるとかじゃなくて、すぐ辞めてました。

 

その場を作る人間がいて、その場が良いと感じる人間が集まる。類は友を呼ぶってヤツですね(^_^)v

 

スキンドライブって抽象度をビシバシ上げて、「誰もが良くなる方向に・・・」って雰囲気があります。創始者魔王も僕もブログでは誰かが困るようなそこそこキツい事を書いていますけど、それは人を騙すようなヤツがいるとみんなが幸せになれないからです<m(__)m>いなければ批判も批評もしません<m(__)m>

 

「人の事を悪く書くのは良くない。」んなことは誰でも分かってるんです。でも、あんなのを放ったらかしにしていたら迷子になる人がドンドン増えるんですよね。最近は予防医学なんてよく言いますけど、予防に勝る医学はないわけです。本格的な洗脳にかかっちゃうと解除するのも大変なワケで。良い方に誘導する洗脳なら良いですけど。

 

アレ、なんか話がおかしな方向に(笑)

 

そんな感じのスキンドライブシステム。今週日曜日は東京で応用編が<m(__)m>前日に北海道の小野っちがインストラクター試験を受けるので嫌がらせをしに僕と仙台のカイちゃんこと清野先生も行きます<m(__)m>もちろん、みんな大好きやられる君ことぴーちゃんも参加です<m(__)m>年内最後のセミナーなんで何かあるかも知れませんよん(笑)

http://skin-drive.com/seminar.html

 

で、12月23日13時からはお茶会、体験会があります<m(__)m>15時からはセミナ―受講済みの方対象の練習会、その後は忘年会(^_^)v

https://www.facebook.com/events/1242431832493693/

 

興味のある方は、伝わりさえすればどんな手段でも構いませんのでご連絡下さい<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 - お茶会, スキンドライブシステム, セミナー