メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

詐欺の肩棒をかつぐのはやめてください(T_T)

   

長男(6歳)がどこから仕入れてきた情報なのか「頭蓋骨ってどれ?」と聞いてきました。説明してあげると骨の名前に興味を持ったようなので彼の各部位を指で触りながら教えてあげました(^^♪「骨のことをコツとも言うんやけど、体中にいろんな形の骨があって、みんな名前があんねん。」

 

「ここが胸骨で~、ここが肋骨で~、これが上腕骨で~、これが尺骨で~・・・・・」

 

僕が彼の身体に触りながら骨の名前を言うと楽しそうに復唱してくれます(^^♪そこで僕は僕を指さしこう言いました。

 

父「これはポンコツ~」

 

ひきつけを起こすんじゃないかってくらい大笑いした長男(笑)早くもオヤジをポンコツだと認識しているようです(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

僕もスキンドライブを学ぶ前は闇雲にセミナーへ行ってたクチでして、学んだ以降もしばらくは行っていました。今でもそうですが、スキンドライブが完璧なんて思ってないし、完璧なものは「実在」しないんで、より良いモノを求めるのは自然なことだと思います(^^♪

 

でも、今はもう行くだけ無駄だと言う事がハッキリ分かったので行きません。

 

最近は動画でセミナー募集してるのが多いから一応見るんですけど、動画を見て「いやいや・・・でも、実際は凄いかも?」と思って行ったらやっぱりダメだし、「どうなんやろ?凄いんかな?」と思って行っても全然ダメだし、「おぉ!すげぇ!!」と思う事は今はありませんけど、当時はそう思って行っても「あぁ、結局そんなもんか・・・」ってのがほとんどでした。

 

そうは言うものの、それぞれ自己啓発系だったり、治療法だったり、引き寄せだったり、ビジネスだったりいろんなセミナーがありますが、そのセミナーでわずかながらでもうまく行っている人がいるのも事実。だから、そこを否定したり、バ○にしたいワケじゃありません。って言いながらガッツリ否定しますけど(-_-メ)(○カは伏せ字にしとかないとブログ的にダメらしいので、(笑))

 

で、ウチで絶える事のない相談の一つに、家族や友達が変なヒーラーやセミナー講師、宗教家に騙されて大変なんで洗脳を解いてほしいというモノがあります・・・・

 

僕は洗脳の専門家じゃないっす(^^ゞ多少の勉強はしましたが、ガッツリ洗脳されている人の洗脳解除を素人がするとけっこう危険なんですよね(T_T)そもそも隔離しないといけないみたいですし(^^ゞ浅いのは普通に事実を並べて話せば理解してくれるんで何人かやりましたけど・・・そもそもその程度は洗脳とは言わないのかもしれませんが。

 

僕も含めて世の中のほとんどの人が何かしらの催眠、洗脳に掛っている状態なんで100%防ぐなんてのは無理だと思いますが、せめてそこら辺のしょ~もないのには騙されないくらいの感覚は持っておきたいものです<m(__)m>ただ、夫婦・パートナーとの関係がうまく行っていない、親子関係がうまくいっていない、その他メンタルが弱っている特に女性は何かにすがりたいので目の前に掴まれるモノがあればすぐに掴んじゃいます・・・

 

そう言う人達に、勉強しろって言ってもしないし、そもそも感覚的におかしくなっちゃってるからまともな会話が出来ない(T_T)普通の会話が出来ないんです(T_T)そんな人に正論をビシバシぶつけたところで効果なしです(^^ゞ疲れるだけ。正論であればあるほど、相手はより頑なになり、すねるか、逃げるか、逆ギレするかのどれかです。じゃ、どうしたらいいのかって言ったらやっぱりおかしくなる前に周りが守ってあげるか、騙す側の人間を潰すしかないんじゃなかろうかと・・・・

 

メンタルが弱ってる人ほど「より簡単なモノ」「よりしょ~もないモノ」に食いつきます。

 

『「ありがとう」を1000回言ったらいい』とか「この祝詞を唱えれば大丈夫」とか・・・・「コレさせしとけばオールOK。」なんてものはないと思った方が良いと思います。呼吸法など「コレさえしとけばOK」と限定的なものはありえるかもしれませんが、全てにおいて「コレさえしとけばOK」なんて簡単なモノはないと思った方が良いでしょう<m(__)m>呼吸が良くても他がダメだとやっぱりダメです。

 

「たった3時間で10年修行した武術家に育てます。」みたいなのもありますが、あんなもんウソに決まってます(T_T)教える側が超一流で教わる側も超天才なら、もしかしたらあり得るかもしれませんが、まぁそんな人いない。実際にその体験会に行きましたが、当時スキンドライブと合わせて武術っていうものを知って1年くらいの僕がその先生の技をスキンドライブを使わず、良い身体の使い方をせず、「筋力」で止めてしまいました。筋力のみで止められるなんて素人同然です。

 

その先生はちょっとしたコツを知っているのでド素人の受講生はかかってしまいます。あと、暗示をかけるのがうまい・・・というか暗示のかかりやすい人をフェイスブックやブログで集めてるだけでした。だから、本人が「出来る」って気になってるだけ。僕は純粋に学びたいので余計な空気は読みません。

 

変に場の空気を読んで「かかってあげる」って誰が得しますか?かかってあげないといけないようなモンをやることでなんの意味があるんでしょう?僕らはお金を払って講師を気持ち良くするために行ってるわけじゃありませんからね。何しに行ってんだって話です。武術練習は出来てるか出来ていないかというのを確かめるために本気で抑えず、ある程度出来ていたらかかってあげる・・・というのをするみたいですが、そこはそんなんじゃなくて全く出来ていませんでした。僕程度のレベルの人間が見ても。

 

逆にバンバンみんながかかっているのを見ちゃうと、暗示にかかりやすい人はもっとかかっちゃいます。でも、一人か二人、全然かからない人がいたら「あれ?」って冷静に気付くかもしれません。だいたいそういう体験会って「より騙しやすい人」の選考会なんですよね。費用も最初は安くてドンドン高くなり、次から次へとコースがある。

 

動画を見てて技をかけられている人が知り合いだったりすると、「あれ、ホンマはかかってないでしょ?」と聞くとけっこうな確率で「なんで分かるんですか?」と(T_T)いや、ネットで世界中に公開する動画にヤラセ載せちゃいかんでしょうよ・・・・それを見て「すげぇ!自分も学びたい!!」って迷子になる人を増やすお手伝いをしてることになりませんかね(T_T)

 

あんな感じの技でかかっちゃってると技をかける方も「あ、これでいいんだ。」って勘違いしちゃいます(T_T)ミスったら「まだ未熟なんだな。」って工夫するし、練習すると思います。本格的に武術を学んでない人に限ってバンバン動画アップしてドヤ顔してますけど、見る人が見たらバレてますし、気をつけた方がいいですよ、本当に(^^ゞ

 

無自覚かもしれませんが、人を騙して迷走させちゃってるかもしれませんから。

 

自己啓発系にしろ、治療系にしろ、いろんなセミナーがありますが、本当に「素」でやっているところってめっちゃ少ない。セミナーあるある、懇親会あるあるですが、よく講師がオフレコで他所の治療法を批判しますよね。その批判の仕方、いろいろありますが、そう言ってる人も五十歩百歩、目くそ鼻くそです(笑)客観的に聞いたら「あんたも悪いよね。」って事の方が圧倒的に多い。ある先生のセミナーで別の先生の悪口を聞きました。

 

「あの先生の使ってるクリーム、試してみたけど、あれは経絡を逆流させるから気をつけた方がいい。」

 

と言われた事ありますけど、「いや、そんなん出来るんだったらそいつは逆にすげぇよ」と(笑)経絡を逆流させられるクリームを作るってめちゃくちゃ凄くないですか(笑)能力ハンパないですよ。

 

本当に経絡が「実在」するとして、わざわざ逆流するようなモン作るバ○がどこにおるねんと(笑)それで体調悪くなったら絶対リピートしませんもんね(笑)研究にそこそこのお金をかけ、商品化、著作権?その他宣伝とかにめっちゃ費用と手間がかかってるのにそんなもんわざわざ作るワケがない。

 

自分がそのクリームのこと、もしくは作った人の事が気に入らないもんで「逆流した方がいいな。」って心の底で思ってるからそうなるんであって。自分のオススメする商品の方が良いって言いたいだけ。もし、その「あのクリームは経絡が逆流する」っていう先生の仲間内が全く同じ商品をパッケージだけ変えて「コレ、先生の理論を参考にさせて頂いて私が作ったんです。試して頂けませんか?」って言って来たらまず「素晴らしい!」って言うでしょうね。ちょっと改善点をアドバイスして自分の優位性を出すでしょうが。売れた暁には「ホンマは内緒やけど、実は私がアドバイスした。」って言いふらすんでしょう。

 

クリームなんて合わなければ、普通はせいぜい肌が荒れるくらいです(笑)経絡もなにもただ、合わないだけ。アレルギーなどあればそんなもんじゃ済まないでしょうけど・・・・

 

あとは、「こんなことを教えるのは世界中探してもウチだけです。」って言う言葉を腐るほどアチコチで聞いていますが、そんなとこはまずありません。本当にそうだったってケースはほとんどありませんね。いろんな本やDVD、その他セミナーに行けばだいたい同じ事を言う人が何人かいます。

 

先人の智慧をなめるなよと(笑)どうしてみんな自分の手柄にしたがるんでしょうね。偉いと思われたいんでしょうか。

 

特に治療業界で「ココを緩めればソコが緩む!」とかっていまだに「新しい治療法を発見した!」みたいな言い方してる人いますけど、上手な人から見たら「いや、そこじゃなくても別に・・・」って感じです。細胞は全部繋がってるんですから上手な人はどっからやっても出来ます。スキンドライブの関係者じゃない人でも、治療が上手な人はそんなレベルの話はしてません。どっからやっても良くなりゃOKなんで別にどこでも良いですし。

 

なんの話でしたっけ(^^ゞ

 

怪しいヒーラーや宗教家、セミナー講師に騙されて大変な人ってパッと見に派手なキャッチコピーや「あさ~い知識」「しょ~~~もない技術」にコロっと騙されます。

 

僕も過去にやっちゃってるんで偉そうなことは言えませんが、そういう騙されやすい人を守ろうと思ったら参加者の声とかは慎重にした方が良いかもしれませんね。リップサービスで良い事ばっかり言ってると全部信じちゃう人もいますんで。動画とか撮って世界中に発信するのが分かってるならヤラセに協力するのはやめましょう。

 

以前、理論と法則の違いをブログに書いた事がありますが、信じないと発動しないような理論ではなく、信じようが信じまいがそうならざるを得ない法則を求めてるのがスキンドライブ。僕なんかは初診の方によく「思いっきり疑ってかかって。」と言います。信じてくれなくて結構。法則に乗っかっちゃえば、そうならざるを得ませんから。

 

スキンドライブも理論だったり、仮説だったりする部分もありますが、最近は特に「法則」に近づいて行ってるっぽいです。ぽいってのがちょっとアレですけど(笑)今はアレで濁しときます(笑)「理論」「理論」とうるせぇヤツを黙らせる「法則」を学べるスキンドライブ応用編が今週日曜日に大阪で(^^♪

 

基礎編は理論、仮説を学んで施術に応用するものですが、基礎編のレベルでも十分世の中に存在する施術法の全てを理解できます<m(__)m>出来るかどうかは能力しだいですが、理屈が分かればちょっと練習すりゃ出来ます。特に最近は「誰でも出来る!」「再現性100%」ってのも多いですし。基礎を学べば細かい方法論がいらなくなるのでサンプルを見れば十分です。

 

創始者魔王による応用編が今週日曜、基礎編は12月11日㈰大阪で僕が。同日に東京で仙台のカイちゃんが体験会を<m(__)m>アンジュさん、大阪にも来て下さい<m(__)m>

 

さぁ、騙されやすい人集合(笑)

http://skin-drive.com/seminar.html

 - スキンドライブシステム, 日常