メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

星座占い・・・(笑)

   

長男のリクエストで大阪の富田林にある錦織公園へ行ってきました(^^♪長男(6歳)は器用になんでも上手に遊びます。対象年齢8歳以上でも余裕♪それを真似したい4歳児の次男は大苦戦(笑)めっちゃ怖がるクセにやりたがる(笑)付き合うこっちがめんどくせぇ(笑)

image

8歳以上の遊具へ果敢に挑戦して見事に敗れる4歳児(笑)君のチャレンジ精神は尊重するぞ(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

今日はある人からこんなURLが送られてきました。こんないやらしいURLを送ってくる酷い人は誰かなんて身内の方はだいたい予想がつくと思いますが(笑)とりあえずはそのサイトを<m(__)m>

https://gunosy.com/articles/aFq0d

 

ま、そういうことです(笑)遊びとか、趣味とか、どうしても自分で決められないから「えいやっ!!」って気持ちで占いに走るのは良いかもしれません。でも、その結果は誰も責任を取ってくれませんので<m(__)m>

 

一応、僕も鍼灸師なので易学なんちゅ~もんも習ったわけですが、あれはあくまで統計学であってみんながみんなそうなるわけではありません。「東洋医学的に言うとこう・・・」って西洋医学で分からない事をなんでもかんでも東洋医学的に当てはめる人もいますが、東洋医学って斜めに見たらすご~く都合の良い理論なんで(笑)

 

以前、東洋医学を小バカにしたブログを書いたら「あなたは東洋医学の何を知っているんですか?何を学ばれたんですか?」ってすごいケンカ腰の抗議のメールが来た事があります(^^♪鍼灸師の資格を持っている事を伝えたら一気にトーンダウンして丁寧な文章になりましたが(笑)

 

そのブログでも書きましたが、僕は東洋医学的な発想はけっこう好きですし、否定しているわけではありません。なんでもかんでもそれに当てはめちゃう妄信的な信者に「どうなの?」って意見しているだけで。反対論者からは議論で新しいアイデアが生まれてくるかもしれないけど、否定論者からは何も生まれないと思っているので。

 

東洋医学も西洋医学も優れた部分があるんだから、そこをうまく使えたらいいのに・・・・って話です(^^♪

 

物理空間に完璧なモノはないと科学的に証明されています。情報空間にも完璧なモノはないとこれまた科学的に証明されています。つまり、全知全能の神様はいないって科学的に証明されています。

 

信じる者は救われるので信じちゃった方が楽なんですけどね(^^ゞ人を幸せにするなら別にかまわないと思うんですけど、ちょっとおかしいのが多いでしょ?信者ほど「ウチのはそういうのとは違うんです!!」って言いますけど、全部一緒ですから(^^ゞ

 

あれ、占いから宗教に話が変わってる(笑)

 

そんな感じで「完璧ではない人の作った『妄想』」に自分の人生を丸投げできる人はそれで良いと思いますが、自分の人生を送りたい方はご自分の「感覚」を大事にして下さい<m(__)m>「感覚」と「知覚」は違います<m(__)m>「存在」するモノと「実在」するモノは違います<m(__)m>人は「知覚」することで幻覚や幻聴をリアルに「実在」すると勘違いしちゃいます。それ、「存在」はしていますが、「実在」はしていません。

 

自らの感覚を研ぎ澄ませ、実在するモノで現実的に生きて行くにはまずは「自分」。自分をちゃんと作ってると変なのに騙されることはありません<m(__)m>んで、最終的にはその自分を・・・・(^^♪この先はちゃんと頭と身体で分かってる人でないとただのオカルトに聞こえるので(笑)

 

ってな感じで幻覚・幻聴で困ってる人も現実を見せてもらえるセミナーがこちら(笑)

http://skin-drive.com/seminar.html

 

 - スキンドライブシステム, 幻覚・幻聴