メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

電磁波、食べ物、経皮毒・・・・本当に悪者なの?

   

パンフレットによると所要時間80分のアスレチック(^^♪先日の台風で倒木しまくり、コースを遮ってるし、なかなかハードなアスレチックでした(^^)/

 

ついこの前までならすぐに「抱っこ!」「抱っこ!」で泣いていた次男(6歳)が、一部届かないところは僕が手伝ったものの、ほとんどを自力でクリアしました(^^♪お兄ちゃん(小2)は全部余裕(笑)明らかに年上のお兄ちゃんが苦戦するようなところもスイスイ行っておりました(^^♪

 

最後の難関を突破した次男くんが大声で一言。

 

次男「素晴らしい大冒険でしたね!!」

 

近くで聞いていたよそのママがそれを聞いて思わず吹き出していました(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

今朝、Facebookでおもしろい動画がシェアされていました(笑)

 

ビーガンと呼ばれる完全菜食主義者さんっていますよね(^^;)体質的に動物性のものが生まれつき合わないとかならいいんですよ。それがその人にとっての普通なんで。でも、そうでもないのに何か余計な勉強をしてそうなっちゃった人って見てて痛々しいですよね(^^;)ビーガンのすばらしさを人に押し付けるヤツ(^^;)

 

「肉を食うから好戦的になる!」って言うてるビーガンさんはそこを否定されるとブチ切れます(笑)

 

いやいや・・・・・

 

もうコントなんじゃねぇの?ってくらい(笑)笑わせに来てるよね?(笑)

 

そんなビーガンの逆「完全肉食主義者」が同じように自らの食性を訴えたらどうなるか?って動画が今朝シェアされていました(^^♪

 

必死で訴える姿はまさに押し付けてくるビーガンさんのそれと全く同じ(笑)「理論的!論理的!データがある!」とか言うんですけど、もうそれがどれも穴だらけ(笑)

 

先日、名前は出せませんけど超一流のお医者さんを顧客に持つファイナンシャルプランナーさんとお話をさせて頂いたんですけど、超一流のお医者さんはやっぱりバランスが取れている思考をお持ちです。変に偏ってない。あ、ココ大事。『超一流』のお医者さん限定です。お医者さんにもいろいろいますから。西洋医学をガッツリ否定する先生もいれば、東洋医学をガッツリ否定する先生もいます。

 

超一流はバランスが取れてるということは・・・?皆までいうなと(笑)

 

モノにもよるかとは思いますが、食性に関しては〇〇主義って「自分は偏ってます!!!」と宣言している人だと思って良いんじゃないでしょうかね?

 

で、その超一流のお医者さんのお話によると食性において極端な〇〇主義の人ってガッツリ脳が委縮しているそうです。マジで。

 

これで納得ですよね(^^;)冷静に見ればどう考えてもおかしいだろ?ということを平気で言ったりしたりするのはもう脳がダメになっちゃってるんです。まぁ、モロモロ偏って必要なものを取り込んでないんだから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんけども。

 

電磁波も同じ。

 

最近、電磁波について複数の方から問い合わせやご質問を受けました。一人の人を特定して言ってるわけではなく、今から電磁波うんぬんかんぬん言う人って総じて・・・の話をするのであしからずm(__)m

 

まず、食性の人と同じで「電磁波はダメ」って言う人は人の話を聞かない人が多い(笑)偏りまくってるということは・・・・どういうことか考えてみたら面白いかもしれませんね。

 

質問してきたことに対して応えると、こっちが話している途中でかぶせてきます(笑)なので、「言いたいことがあるなら全部聞こうやないか。」というスタイルでとりあえず待ちます。向こうが言いたいことを終えた頃にはさっきの話がもうどこかへ飛んでいます(笑)

 

「あ、もうさっきの話はもういいんだな?」と思って今まさに問われたことを応えているとまたかぶせてきます(笑)「言いたいことがあるなら全部聞こうやないか。」というスタイルで・・・・と待っているとコミュニケーションが成り立たないので、そのまましゃべってみます。

 

さっきは僕が引いたので引いてくれるかな?と思いながらしゃべっていたら一向にひきません(笑)

 

「ここがヘンだよ日本人」とか「テレビタックル」で討論しているような感じ。お互いがお互いの言いたいことを言ってるもんで絶対にまとまらないヤツ(笑)

 

「あ~この感じ久しぶりだなぁ」とこっちは冷静なんでどっちにも転がすことが出来ます。申し訳ないですが、そういう相手を黙らせる術は持ってます。が、今の僕の能力でそれを人前でやっちゃうと公開処刑になっちゃうので基本やりません。もっといい方法を見つけられたらいいんですけど(^^;)

 

結局、この人にちゃんと理解できるよう説明しようと思うと膨大な時間がかかる、もしくは時間をかけても理解できる頭を持っていない。と判断したらそのように話をまとめにかかります(笑)だって時間の無駄ですから(笑)

 

いいんです。こっちの主張が通らなくても。論点がズレてるんやし、ズレてることを指摘してもそれが理解できないのならばもう話すことはない。向こうに「逃げた」と思われても良いんです。その人の周りにはどうせそのレベルの人間が集まってるんでどんな悪い噂を立てられても気にすることはありません(*´з`)

 

ちゃんと頭が使える人には伝わりますm(__)m実際、ウチの悪い噂を立てた近所の美容師がいてるんですけど、たまたまその美容師のお客さんの知り合いがウチの患者さんで、僕の悪い噂を聞いたからって事実確認をしに来てくれました。聞いてみると、火のない所に煙は立たぬと言いますが、火のない所に煙は立っちゃってました(笑)

 

身に覚えがないどころか、全くの妄想(笑)作り話(笑)もう5年以上前の話ですが。

 

ウチの患者さんはその美容師のお客さんから聞いた時、「話の内容がいろいろおかしいぞ?」「先生(僕のこと)がそんなことするはずないし、言うはずない。」と疑問に思って確認しに来てくれました。事実をお話しすると全て納得し、「あの美容師、おかしいって近所で言ってたんですよ。やっぱりおかしいヤツやったんやわ(笑)そこのお客さんもちょっと変やねん。」と笑って帰っていきました。悪い噂を立てられてもそんなもんかなとm(__)m

 

でね、電磁波対策をして良くなった人はそれでいいんですm(__)m良かったです♪それで話はおしまい。

 

でも、電磁波が身体に悪いってのをアチコチに言うのはやめて(T_T)本当に。電磁波って目に見えるモノ全てが電磁波ですからね。大阪や北海道でも最近は停電騒ぎがありました(T_T)電気がなかったらどれだけ困るか体感しましたよね?

 

そもそも、人の身体は電気仕掛けです。そして地球は巨大な電磁波発生装置です。

 

スキンドライブ創始者の引用↓

 

電磁波がなければ生命は進化しませんし、僕らはそもそもどうやって動いているのでしょうか?磁力に影響を受けやすい無生物ならともかく、僕ら生命体の中の細胞が発生させる電磁波は全てベクトルを持っております。そのベクトルは脳と皮膚で完全に支配されていて、外部からの電磁波は、その行動を加速させることはあっても、そのベクトルを変えることはできません。

 

確かに、身体によろしくない電磁波はあるようですし、電磁波アレルギーの方もいらっしゃるようですm(__)m思い込みではなく、本当に反応しちゃう人もいるとか。

 

でも、今まで普通に生活してきた人はほぼ大丈夫です。

 

自律神経失調症でも、更年期障害でも、「もしかしたら自分はそうなのかも?」と思って調べたらキッチリそのまま症状があとから出てきます。それで「やっぱりそうだった!」と。

 

ウチの患者さんに「あ、〇〇さんは全然違いますよ。そう思い込んだだけ。」とその他もろもろお話させてもらうと、全ての症状が嘘のように消えたってことはザラにあります。電磁波もそう。思い込みって凄いんですよ。

 

電磁波のことを気にし始めてから余計に悪くなった人がどれだけいるか。いや、電磁波を気にして治った人はそれでいいんですよ。くどいようですけど、頭の固い人はもうそのことを忘れてやたらと突っかかってくるんで。

 

「ウチの患者さんはそれでよくなりましたよ?思い込みを外しただけで。」というと首をかしげて「あり得ない・・」と言わんばかりの表情を浮かべ「でもね・・・」って(^^;)いや、違う話題に行きたいならまずは目の前の現実をどうにかしてから行ってくれますかね(^^;)だから、話がまとまらないんです。自分の信じているものが否定されるのってストレスだと思うんです。でも、現実を見て。信じるモノが崩れてどうこうってのは『宗教』ですからね。

 

宗教を胡散臭がってる人でもそういう人はいっぱいいる(^^;)宗教を否定しながら宗教と言ってないだけで中身は宗教を信じまくってる人。

 

現実を見て、逃げずにいろんな情報を受け入れようとしている人はやはり人間的に深みがあるというかなんというか。触れた時に軽さがあり、重みがある感じ。ただ歳を食ってるだけの人なんかはただただ軽い。身体の使い方なんかを見てるとより分かるかもしれません。

 

そうは言うものの、昔僕も一時気を付けたことがあるんですよ。全く意味なかったけど。

 

去年は周りで流行ってたので電磁波をブロックする商品を買ってみました。数万円かけて部屋、スマホ、タブレット、パソコンにつけてみました。な~んも変わりません(笑)

 

電磁波が悪い根拠として、方位磁石を近づける簡易な検査があるんですね。強力な電磁波を発するところほど磁石が尋常じゃないくらいグルグル回るんです。「ね?こんなに電磁波が出てるんですよ?怖いでしょ?」と。

 

で、電磁波をブロックする商品をつけるじゃないですか。検査しやがらない人がいるんですよ(笑)いや、見せろやと(笑)まぁ、電磁波をブロックする商品をつけたところで方位磁石がグルグル回るのは全く変わらないんですけどね(笑)なんか、そこをつっこんだらグルグル回るのは変わらないけど、「悪い電磁波から良い電磁波に変えた」って言うらしいんですけど。

 

都合良すぎじゃね?(笑)

 

「電磁波を身体に近づけると血流が悪くなるデータがあるんですよ!!」

 

と言われたりもするんですけど、そのデータ、誰が取ったんでしょうか?観測者の状態によっても結果って変わるんですよね。

 

頭蓋骨矯正をされている先生なら有名な話ですが、頭蓋骨の屈曲伸展なんて、触ってるこっち側が「屈曲~伸展~」って思いながらやってるとこっちのリズムに患者さんの頭の動きが合ってきます。

 

脈診もそう、やる側がどう思いながらやるかで脈も変わります。

 

治療器を使ってもそうです。僕は以前、NASAで開発されたという治療器を使っていました。患者さんのあるところにピッと圧力をかけるとパソコンが患者さんのゆがみを計測してくれます。その計測結果に基づいて、どこにどれくらいの刺激を送るのかを計算し、治療します。治療した後、もう一度測定するとキレイにゆがみが取れていると測定できるんですね。ただね、これやってみましたよ。

 

ちゃんと治療器が測定した通りに器械で治療するんですけど、「この後の波長が整ってくれ!!」と思うのと「この後、波長が乱れたままでいろ!」と思ってやるの。キッチリ「整ってくれ」と思った方は再検査の時キレイな波長をしめしましたが、そうでない場合はキッチリ乱れてました。治療法は同じです。

 

いや、当時はなんでこうなるのか皆目見当がつきませんでしたが、数年後スキンドライブを学んで納得しました。あ、なるほどねと。そりゃ、そ~なるわと。

 

僕らがやるような徒手検査って要は術者の都合で変わるんで、大して参考にならんってことです(^^;)筋力検査もオーリングテストもAKも全部同じ。術者が【まとも】であれば、参考にはなりますが、それでも絶対ではありませんm(__)mウイルスやら細菌、内臓の疾患なんかやらを検査し始めたら疑ってオッケーです。

 

僕ら「先生」と呼ばれる人たちは自分たちが思っている以上に人に対しての影響力があります。「電磁波が悪い。」「食事が悪い。」「経皮毒が悪い。」「ウイルスに感染している。」と決め、術者が本気でそう思い、そのように施術をしてしまうと患者さんが潜在意識で本気にしてしまいます。

 

「いや、先生はあんなこというてるけどさぁ~」と言いながらも潜在意識が「もしかしたら・・・」「ホンマやったら怖いな・・・」と思ってしまったら本当にそれで悪化してしまいます。

 

責任取れますか?

 

本当に電磁波や食事、経皮毒のことを死ぬほど研究し、それでも「間違いない!!!!」という確信を持ったのならそれでオッケーだと思います。物理的な限界はありますが、思い込みレベルではそれで患者さんは良くなるでしょう。僕ら柔整師、鍼灸師、あま師、整体師その他治療家と呼ばれる人がそこまで研究できますか?本格的に現場へ出てる人でそこまで研究してる人なんていないでしょうね。

 

あ、方位磁石の話をすると部屋の真ん中とかじゃグルグル回らんのですよね(笑)ウチだと5階なので4階の電球の上に立ってる僕が持っててもグルグルは回らないんですよ。

 

今、僕はスマホをズボンの左ポッケにいれ、iPadを開きながらパソコンを触ってます(笑)試しに方位磁石を持ってみました。ちゃんと北をさしてます(笑)もし、本当にこいつらがダメなら持ってる僕にも影響を及ぼしてるはずでは??さっきからLINEやFacebookのメッセが来てブーブー言うてるので思いっきりキャッチしてるはずです(笑)

 

そういえば、僕は大学1年生から今まで約20年毎日毎日ズボンの左ポッケに携帯電話を入れ続けてますが、下ネタになるといけないので控えますけど、子ども二人出来た確率は凄いですよ(笑)弱ってないのかな?決して身体が強い方ではなかったんですよ。アトピーだって完全に克服したと言えるのは5年くらい前ですし。

 

あ、これは個人を攻撃しているわけではございませんm(__)mたまに自分のことを言われてるのかも?と問い合わせしてくる人がいるんですけど(笑)自分のことかも?と思ったらそれは後ろめたいからだと思いますm(__)m改めてくださいませm(__)m

 

僕が本当に電磁波のヤバさを知らないだけなら納得のいく説明をしていただければ新聞のようにソッコーで謝罪のブログを書きますm(__)m電磁波をブロックする商品も本当に納得のいくものがあるかもしれないので、どの商品なのかは分からなくしておきましたm(__)m本当に良いモノがあればぜひ教えてくださいm(__)m

 

あ~、体内で発電する腸内細菌が発見されたんですって。アメリカカリフォルニア大学バークレー校の微生物学者ダニエル・ポートノイ氏のグループが見つけたそうです。お腹の中でめっちゃ発電しとる(笑)

 

人の身体って自然のモノですけど、猛毒を作り出すんですよね。オシッコ出さないと尿毒症になってしまうのはそういうことですよね。酸素も量を間違えれば猛毒です。普通に生きてる分には全く心配ないですけど。←マイナス暗示かからないで(笑)

 

バランスを整えるバンドをしていてバランスの良い人を直接見たことはありませんし、電磁波をブロックする商品を身につけていて「この人、本当にスゴイ人だなぁ」と思ったことはありません。今のところ。

 

物販の利益が欲しいならちゃんとしたモノを売ってほしいモノですm(__)mマイナス暗示を入れないものをお願いしますm(__)m

 

患者さんてどんな先生に診てもらいたいんでしょうか?

 

アレがダメ、コレがダメ、ソレもダメ・・・・・・

 

生きるのが窮屈になる人生と

 

あ~、そんなん気にしなくて大丈夫よ♪

 

と楽に生きる人生。

 

価値観は人それぞれですかね~(^^♪

 

客観的に、一般的に、魅力のある人ってあれこれ細かい事言うでしょうか(笑)

本当にカッコ良い人、キレイな人ってガチガチに細かい事言うでしょうか?(笑)

 

ちゃん、ちゃん♪

 - スキンドライブシステム, 電磁波, 食事療法