メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

やってます詐欺(笑)

   

何時間も公園で遊び、少し暗くなって寒くもなってきました・・・父ちゃんは早く帰りたい(笑)

 

長男(7歳)「寒くなってきたしそろそろ帰る~?」

次男(5歳)「うん、そ~やな~」

 

とうちゃん「おし、ほな帰ろか!!」

 

長男次男「え~!!いやや~~!!!」

 

どないやねん(笑)兄弟の見事なシンクロでみんな大笑いしましたとさ(^^♪

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

このタイトルの「詐欺」って言葉だけに過剰反応する人がいるんだろうなぁと分かっていながら、あえて書いている悪いヤツが今日も軽く毒を吐きます(笑)

 

はい、皆さんインスタント食品好きですか?(笑)

 

僕は大好きです(笑)

 

子どもの頃は、インスタント食品全般が苦手でラーメンとかも「なんか変なにおいがする・・・」と言っていました。当時、ウチの実家は僕がサッカーをしていたのもあり、母がめちゃくちゃ食事に気を使ってくれていたんですね。なので、食事は基本すべて母の手作り。おやつもよく作ってくれていました。総菜を買って来たり、外食をした記憶はほとんどありません。今でもそうですが、母が作ったものが一番うまい。それは嫁さんも認めるところ(笑)大学生になっても母が作ってくれたお弁当を食べていました。

 

めっちゃ身体に良さそうでしょ?実際良いモノを食べさせてくれていました。

 

でも、アトピーでしたし、重度の花粉症でしたし、過敏性腸症候群でしたし、日常生活に支障がでるほどの冷え性でしたし、モロモロ問題を抱えておりました。

 

今、晩御飯はまとものな家庭料理を食べていますが、コンビニのお菓子もケーキも毎日のように食べてます(笑)セミナーとかやってるとありがたいことによくお土産を頂きますm(__)m患者さんからも頂くことがあるのでもうお菓子フィーバー(笑)おいしい(笑)

 

でも、↑に挙げた身体の不調はほとんどありません。

 

【人は食べたもので出来ている】

 

と、それがすべてのように言う人がいますが、ありゃ嘘です。嘘って言うとあかんか。「それもあるけど、それが全てではありません。」

 

【人の身体はほとんどが水分で出来ている。】

 

これも、確かにその通りかもしれないけど、だからと言って「良い水」を摂らないと必ず病気するとかってのは嘘。完全なマイナス暗示です。

 

僕の知っている40代半ばの方は、飲み物は基本「黒いモノ」です(笑)まぁ、コーラかコーヒーなんですけど。一緒にいてるとホンマにコーラかコーヒー。ちょくちょく他のジュースも飲んでますけど、ホンマに一般的には身体に悪そうなもんばっか(笑)水はたま~に飲むくらいでしょうか?四六時中見てるわけじゃないので分かりませんけど。

 

でも、お肌スベスベです。迷惑なくらい元気です(笑)

 

元々強いんでしょ?

 

なんて一言で片づけるのは簡単ですけど、元々弱い僕がそっち側に近づいています。僕はコーラもコーヒーも好きじゃないので基本的に水ですし、好きじゃないものを真似する気はサラサラありませんが(笑)

 

小麦がダメ、砂糖がダメ、肉がダメ、〇〇がダメ・・・と学んで一生懸命実践していた時より、今の方が断然調子が良い。心にも身体にも余裕が出来ました。だから、【人の身体ってのは食べ物と飲み物『だけ』で出来ているんじゃない】ってことが体感として分かりました。

 

でね、

 

これを安易に言葉だけ拾って真似したら自爆します( ;∀;)言葉だけ拾って、表面だけ真似したら大けがします(笑)やるなら大事なところを全部真似しないと。

 

日々感じることなんですが、本当に人って自分の都合の良いところしか聞いてません。自分も含めてそう。だから、「言った」「言ってない」の水掛け論が起きるし、「そういう意味で言ったんちゃうやん!」ってケンカが起きる。だって、都合の良いところしか【聞いてない】んですからね。

 

この「人って自分の都合の良いところしか聞いてません。」ってことを知ってるだけでかなりの争いは避けられます(^^♪そういうトラブルが起きそうなときは「あ、都合の良いところしか聞いてねぇな。」ってことを知っているので、もう一度冷静に説明するだけです。この傾向は頭の中が残念な人ほど極端です(笑)「どう捻じ曲げたらそう解釈するんだ?」ってことを平気でしてくれるので逆に面白いです。上司や先輩、親にこんなのがいると気の毒ですね(^^;)

 

まぁ、そんな残念な人の下で居るのが嫌なら居場所を変えたらいいだけなので、それに対して毎日文句たらたら言ってる人は、その文句を言いたくなるような人と五十歩百歩ですけど。

 

んでね、今日言いたかったことはここからで、「毎日教えてもらったことをやっています。でも、うまく行きません。効果がでません。」って人がちょこっとだけいらっしゃいます。なかには「やってるのにうまくいけへんやん。」ってクレーム的な言い方をするツワモノもいます(笑)

 

創始者や僕たちインストラクターが散々「やり続ける。」ってことをアチコチで言ってるので「毎日やってます。」というワードが出てくるんだと思います。何度も、何度も。毎日やってるってのは一回聞いたら分かりますから。それが自我だってセミナーで学んだでしょ(^^;)

 

「自分、ちゃんとやってますアピール。」

 

いや、僕らにそんなアピールいりませんからね。誰のために、何のためにやってんだ?って話です。自分のためでしょ?自分の患者さんのためでしょ?僕らに認めてもらっても自分や患者さんが良くならなかったら全く意味ありませんから。やるのは当たり前。頑張ってますアピールはいりませんし、こちらもそこに興味はありません。

 

で、そういう人に限って「じゃ、いつも通りやってみてください。」

 

っていうと、毎日やっていることの説明すらできない。

 

いや、身体で再現するのは時間がかかるかもしれません。頭で分かっていても身体がついてこないんです。ってこともあるでしょう。そこは仕方がない。だから、練習するんでしょ。

 

でも、、、、、

 

僕たちがお伝えしたことを毎日ちゃんと意識してやっていたら説明くらいは出来ると思うんですよね。緊張して言葉が出ないってことがあるとしても、それはさすがにこっちが見てたら分かりますから。なので、上手に説明が出来ないことに対しては何も言いません。毎日、言われてことを意識して「ここはこう、これを注意しろって言われたな。」ってことをやっていたら説明くらいは出来るはず。

 

そういう人は【全く違う事】をやっています。

 

毎日全く違うことをやってるんだから出来るわけないですよね。文句言う前に自分の姿を鏡でみるなり、ビデオに録るなりしてみてくださいよって話です。

 

それに、質問の仕方もちょっと頭を使いましょう。

 

「あんたの言うたことやってるけど、全然うまくいかんねん、なんで?ほんまにそれでええの?」

 

って言うてるように聞こえる人もいます(笑)

 

僕なら「教えて頂いたこと、これであってますか?出来てますか?」

 

って聞きます。オッケーならそのまま続ければ良い。ダメならば修正してもらえます。反省できます。それを繰り返していると教えてくれる人の姿を見て「あ、俺全然できてねぇや。」ってのも分かります。

 

そう、まず一つ。やってることが違う。

 

んで二つ目、これもスキンドライブ創始者が散々言ってるし、ブログに書いてくれていますけど、「パッと言われて出来ることは元々出来ること。」なんですね。

 

「毎日やってますけど・・・・」

 

って人、たいがいやってるのが数日程度。数か月程度。ひどい場合だと「たまにやってます。」もう・・・コント?(笑)毎日やってるって言ったやん(笑)

 

あのね、、、、そんな瞬間で変わるような魔法があれば、世の中変わってるでしょうね。世界中の悩みが解決されていることでしょう。悟りを開いた人間がそこら辺に出てくるでしょうね。

 

達人!と呼ばれる人でも「一生修行」って言いますし、死ぬ頃に一歩でも真理に近づく・・・って思いで修行・鍛錬をやり続けているわけですよね。

 

それをですよ。

 

超ど凡人がちょっとやっただけで出来るわけないでしょ。ナメテマス??(笑)

 

どれだけ一生懸命「受験に受かります。」って自己暗示入れたところで、勉強しなきゃ狙った学校に合格できるわけないでしょ?勉強しないと。勉強した結果、受験に受かるんです。こういう時センスのある人は「勉強が楽しくなります。好きになります。」と暗示を入れるそうです。

 

みんな、インスタントみたいな簡単なことに慣れ過ぎて大事なことをすっ飛ばしています。

 

〇〇秒で治せる

 

魔法のプログラム

 

新米でも再現性100%

 

こんなワードに躍らせれてるから大事なことが抜けるんです。↑みたいなところへ行ってうまく行く人って元々その能力があるんです。その能力の使い方が分からなくて、くすぶってるのをこういうところへ行き、キッカケを得たことでブレイクするんです。

 

マーケティングとかライティングとかって、1のことを100に見せるのが上手なんです。いや、本当は100のことを上手に100伝えるのが本来のマーケティングとかライティングだと思うんですよ。きっと。良い商品をいろんな人に知ってもらうためのテクニックだと思うんです。そのテクニックが今、1のことを100に見せるテクニックとして使ってる人が腐るほどいます。

 

「商品の良し悪しなんてなんでもいい。売り方さえ分かっていたら売れる。」

 

裏では平気でこんなことを言っています。

 

なので、「嘘は言ってません。」ってのはホンマ。嘘は言ってないと思います。ただ、「身動き取れないようなぎっくり腰の人がスタスタ歩いて帰った。」とか「100%手術と診断されたものが施術で改善した。」とか「難病指定の病が改善した」とかってまともに施術してりゃどんな施術方法やってても出てきます。僕だって普通の整骨院で普通にマッサージしかやってなかったときでもそんなことはありましたもん。スキンドライブを学ぶ前から。逆にそういうのが全くない人って何してるんでしょうか?長い事やってるのに奇跡的なことが一回もない人は、向いてないのでやめた方がご自分と患者さんのためかと思いますm(__)m

 

1000人中1人うまく行ったことを、あたかも高確率で起きているかのように見せることが出来るテクニックがあるってことはもうこれだけの情報量があれば、分かるはず。自分の都合の良いところだけでなく、全部を見れば。

 

「いきなり出来ることは元々出来ること。」です。中身がすっからかん、薄っぺらい人は何をやっても同じ結果になります。

 

一発屋芸人にすらなれません。一発屋の芸人さんだって歌手だって「何か」を持っていたから一発当てられたんです。神様任せの運だけではない。一発屋さん以下の人が一発屋さんを〇カにしますけど、あれはあれでスゴイですよ。

 

フォームバラバラ、全く気持ちの入っていない素振りを毎日500億回やっても野球はうまくなりません。むしろ、ますますダメになります。SNS見てたら見事なもんですよ。ダメな方ダメな方へ行く人ってホンマその通りに行くので。

 

優しく教えるのって簡単なんです。抱え込むのも簡単。でも、それをしちゃうとその枠内でず~~っと同じことを繰り返す。流れの中で「お?ちょっとマシだ。」と思ったらすぐ忘れて離れる。流れの中で「あ、やっぱりあかん。」となったら安易に誰かに頼る。しかも、無料で話を聞いてくれる人に。ちょっと頼りになりそうな人に。

 

そんなヒットアンドアウェイに毎回付き合うこっちの身にもなってください(笑)

 

ずっとやる気で手の届く範囲ならば、よっぽどのことでない限り、手を離すことはありません。でも、あっちフラフラ、こっちフラフラ、寂しくなったら来る。誰も相手してくれなくなったら来る。

 

そんなことを繰り返していたら一生そのままです。なので、そういう人には申し訳ないですが、厳しくいきます。あ、普通の人にはめっちゃ優しいですよ僕♡

 

こっちはプライベートな時間を削って付き合ってんです。ぶっちゃけ言うとお金にもならんのに。その人が良くなったところで僕にメリットがあるのかというと、「良かった」って幸せな気分になるくらいです(^^♪それで十分だと思ってるから付き合いますし、相手にとって必要ならば嫌なことも言います。

 

相談に来てくれた人が良くなってほしいから一生懸命聞きます。アドバイスします。そろそろお風呂に行きたいな・・・と思っていてもすぐに返事がほしいだろうから、その人の返事をお風呂に行かずに待ってます。僕のレスポンスの早さでそういうのも想像できるかと思いますけど。

 

何度も何度も同じことを繰り返す人ほど、「あの時こう言ってくれたのに。」と前後の文を引っこ抜いて都合の良いところだけ言うてきます。

 

もう、ただの愚痴になってきました(笑)

 

やめよ(笑)まだまだ若いな~

 

あ、「私のことを書かれている。」と思うのはご自由ですが、誰か個人に向けて書いているわけではありませんのであしからずm(__)m僕と全くコンタクト取ったことない人でもこんなタイプの人はいっぱいいると思います。

 

そんな甘くないスキンドライブを学びたい方はこちら(笑)

 

大阪開催は5月13日ですm(__)m場所はウチの店すぐ近くですm(__)m

 

4月7日、17時から久しぶりにスキンドライブ体験会をしますm(__)m費用は3000円m(__)m2時間くらいの予定ですけど、参加者さんのノリと勢いで延長します(笑)

 

その日、15時からスキンドライバーかむろ姉さんによるシアバタークリーム作りをやりますm(__)mめちゃくちゃお肌によろしいです(^^♪こちらは材料費モロモロ込みで3500円。めっちゃ良い素材を使うらしいので激安ですよん。

 

スキンドライブ情報はこちらm(__)m

セミナー情報

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

【優しい動き】の電子書籍を出版しました

 - かまってちゃん, やり続ける, スキンドライブシステム