メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

触るスキンドライブ

   

突然、急にケンカが始まりました・・・お互いにスゴイ怖い声で怒鳴り合います(T_T)

 

次男(5歳)「大人は遊べへんで!!!」

 

長男(7歳)「とーちゃん、大人やけどずっとふざけて遊んでるやんか!!!」

 

・・・・・なんかゴメン(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

今日はどっちかっていうと治療家さん向けのブログかもm(__)m

 

スキンドライブでは【すべての治療法の共通点】を暴露しちゃってます(^^♪僕も薄々は感じていたところで、たぶん全国の先生方もなんとなく感覚的に分かってたって人はいると思います。ちゃんと治療をしていれば・・・・(*´з`)

 

僕も初めてスキンドライブを知った時は「あ~、そういう事か・・・ってそんなこと言いだしたら・・・」ってなんとも言えない気持になりました(笑)言われてみれば、全部「あぁ、なるほど。」と(^^♪そこに気づいて情報を出した創始者、、、、ちょっと汚ねぇなと(笑)それくらいシンプルで「なんで今まで誰も言わなかったんだろう・・・」って感じ。よく言う、コロンブスの卵ってヤツでしょうか。

 

後から言うヤツはなんとでも言えるんですよ(笑)僕が「マッサージ不要論」って本を出した時も色々言われましたけど(笑)ヤフコメ市民と一緒ですね(笑)あとから「俺の方が先に気づいてた。」とか、「20年も前から言い続けてた。」とか便乗してくるやーつ(笑)しょ~もない(*´з`)

 

誰が先に気づいたとか、誰が先に言ったとかど~でもよくて、「困ってる人がこの本を読んで気づき、改善していったらいいな。」と思って書いただけですからね。当時はまだあんなこと言う人が少なかったから。悔しいのなら先に情報発信して言えやって話です(笑)実際、本を読んだだけで毎日の整骨院通いをやめて改善したってメールを山ほど頂きましたし(^^♪

 

ちなみにですけど、僕のブログでは何度も書いてますが「不要論」で「否定論」じゃないですから。スキンドライブ創始者は普通にマッサージしますし。先日も、普通にマッサージをしているウチに触ってない部位の腫れが引いて患者さんが驚いていたそうです(笑)そりゃ、ビックリする(笑)

 

パッとタイトルにエッジが効いてないと誰も読まないだろうなっていう戦略ですよね。スキンドライブも「触らなくても出来る。」って言ってるだけで触っちゃいかんなんて一言も言ってない。むしろ、僕が知る限り、スキンドライバーはみんな触るし。

 

で、で、で、でぇ・・・・

 

昨年、スキンドライブシステムのDVDが出ました。基本的に基礎セミナーの内容ですが、応用の内容もぶっこんであります。ぶっちゃけ、治療家として生きていくだけならあのDVDで十分だと思います。

 

【世の中にある全治療法の共通点】

 

をガッツリ暴露してますから。これから生まれてくるモノも当然含まれます。

 

【全治療法】なので、マッサージ、鍼灸、ストレッチ、気功、レイキ、エネルギー療法、よくあるアルファベット3文字のあらゆる治療法〇〇〇、完全なオカルト的治療法・・・・ぜ~んぶ含まれます。

 

なので、触ろうが触るまいが一緒。

 

ど~見てもオカルトでやってることがおかしい治療法でも治ってる人がいるでしょ?あれも、なぜそれで治っちゃうのかスキンドライブでは説明しています。

 

スキンドライブを知らなくても経験ありませんか?普通に骨盤を調整したつもりがムチウチの症状取れてたり、なんとなく足首が気になって調整したら五十肩の症状がその場で取れたり・・・・あれも無自覚にスキンドライブを使っています。

 

最近、スケートで金メダルを取った選手もなんちゃらトレインがどうこう言ってたらしいですけど、あれもあくまで一つの方法論で、それを知らなくても改善させられる治療家さんなんて腐るほどいるわけで。スキンドライブが分かっていたら、チューチュートレインをみんなで踊っててもそのなんちゃらトレインに作用することは出来ます(笑)あぁ、また怒られる(笑)5年後、いや、3年後にまだなんちゃらトレインって言ってますかね~。たぶん違うのが流行ってるでしょう。

 

とあるわっる~い治療家さんがDVDの発売後、こんなことをおっしゃっていました(笑)

 

「僕は基本的にしょーもない質問は無視です。みなさんが思いつく程度の質問は、DVDの中に答えがあるはずです。ですので、腑に落ちるまで何度でも見直してください。それでもわからない、知りたいと思うことがあるのであれば、基礎セミナーに参加してみてください。」

 

あ、↓これを言ったのと同じ人です(笑)

 

「この平成も終わろうかゆーてる時代に、どうせオリジナルのテクニックなんかないねんし、調べてみたら施術方法とかでは特許は取られへんらしいから、今年は知ってること全部無料で出して、高額のしょーもないのん潰したろかなと思ってますねん( ̄▽ ̄)」

 

DVDをご覧になって質問を頂くケースも多々あるんですが、ほぼDVDで話している内容です(^^;)話してない内容は完全にパッパラパーな質問、もしくはだいぶ先の話をしないといけないパターン。DVDの内容は基礎の基ですが、それでもすべての治療法を網羅できる内容です。

 

僕は鍼を捨てた鍼灸師ですが、一応はそれなりに勉強しました。

 

鍼灸師が一度鍼を打った経穴(ツボ)にもう一度打てる確率・・・・・忘れたけど、天文学的な数字って言ってたような気がする(笑)ようは、一度取った部位は二度と取れないんですって(笑)

 

でも、治る人は治るでしょ?

 

鍼灸のツボは1寸四方で幅があるって人もいてますけど、その幅、実は一寸四方ではなく全身です(笑)どこ刺してもいいんです。配穴が大事って本格的な鍼灸師さんほどいいますけど、「この場所に、このタイミングで、こう刺せばこの患者さんは良くなるはずだと思い込んでるだけ」です。そのコミュニケーションが成立した時に患者さんは改善していきます。

ヒートショックプロテインを研究された〇〇大学の鍼灸師さんが学会で発表されていました。

 

「鍼灸師としては、お灸が最も効果的だと言いたかったんですが、最も効果的だったのは・・・・・入浴でした。」

 

ちゃんちゃん(笑)

 

風呂入ってりゃいいんですって(笑)そりゃそ~でしょうね~。全身温まるんだから。僕もお灸を好んでやってた時期もありますが、患者さんには「風呂入ってたらいいっすよ」ってよく言うてました(笑)

 

この先生は、データを改ざんすることなく、思い込みを入れることなく、キチンとした研究をされた素晴らしい先生だと思います(^^♪当時、わりと若い先生でしたが、発表する時の苦笑いがめちゃくちゃかわいかったです(笑)

 

ツボにお灸をして治るのは「ここにお灸をしたら治る。」と言う術者の情報を患者さんが受け取り、コミュニケーションが成立した場合です。成立しなかったらただ熱いだけ(笑)あ、物理的な刺激に身体は反応するからただ熱いだけって言うと違いますね(^^;)βエンドルフィン、ダイノルフィン、エンケファリンが出るんでしたっけ。ま、でもたぶんお灸したけど熱かっただけやって人は腐るほどいるでしょう。それは術者と患者さんのコミュニケーションが成り立たなかっただけ。ノンバーバル(皮膚言語)の。

 

鍼も一緒。あ、鍼灸師、医師、看護師等以外が刺したら傷害罪ですからね。それをしないとどうしても治らないのであれば僕も資格を持っていますしやりますけど、別に刺さなくてもいいもん(*´з`)鍼灸師さんを否定しているわけではなく、僕は刺す必要がないと思ってるだけなので(^^♪

 

いまだに治療法で悩まれている治療家さんが多くて、スキンドライブのDVDを購入された方の中にも治療法で悩まれてる方が多いです(^^;)応用編まで受けてるのに「〇〇〇(治療法)はどうですか?」って聞いてくる人もいますし(^^;)

 

もったいない(T_T)

 

なかなかの金額支払ってDVDを購入、セミナーを受講してるんですから、ちょっと冷静になってモノを俯瞰的に見る練習をされたらどうかとm(__)mっていうか、そういうことをお伝えしているセミナーなんでm(__)m

 

テンション上げて一点集中、他が見えないようにするのとは真逆です。

 

常に冷静で全体を見渡せるクールさを身につけたらもう高額セミナーにだまされることはありませんよ(^^♪

 

 

来月の基礎セミナー

日時:3月4日㈰

場所:メディカルサロンいやさか

費用:108000円

時間:10時~ほどほどに(笑)←前回は19時くらいに終わりましたm(__)m早く帰らないといけない方がいらっしゃる場合は最低限必要なことを17時くらいまでにお伝えしますm(__)m残れる方は最後までどうぞm(__)m

 

ウチの店でやるって言ってましたが、人数が増えたのでちょっと離れた場所ですが会場を借りましたm(__)m

 

お問合せはこちらm(__)m
info@iyasaka-shinkyu.com

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

セミナー情報

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

【優しい動き】の電子書籍を出版しました

 

 

 

 

 

 

 - スキンドライブシステム, セミナー