メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

年末年始休暇のお知らせ

   

長男(7歳)「とうちゃん!なぞなぞやで!!トランプが大好きな人、だ~れだ!!」

とうちゃん「トランプ大統領!!」

長男「なんで分かるん!!!」

 

自分で考えたなぞなぞだそうです(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

今日は年末年始のお知らせですm(__)m

年内は30日の午前から夕方くらいまで、年始は1月4日スタートにしたいと思いますm(__)m12月27日はちょいとヤボ用でお休みさせて頂きますm(__)m

 

それ以外は平常通りでm(__)m年末年始、ほとんど家か近所の実家でダラダラしているので「しんぼ~たまらん!」って方はご連絡いただければ、なんとか出来そうならしますm(__)mLINE、フェイスブック、メール、なんでも繋がればm(__)m

 

年末といえば、思い出す・・・何年前だったかな?まだ柔道整復師の免許取り立てくらいの時でしたか・・・あるおばあちゃんが孫の相手をしていて、「急に孫の手が動かなくなった!」と泣きながら駆け込んできたことがありました。

 

「孫を預かってるのに、この子にもしものことがあったら私・・・・私・・・」

 

もうこの世の終わりのように騒ぐおばあちゃん(^^;そりゃ焦りますよね。滅多に会えない孫を預かってる間にこんな非常事態(T_T)年末、病院はどこも開いてないし。何がどうなったか分からない。

 

他の患者さん、めっちゃ待ってるしどうしようかと悩んだんですけど、ギャンギャン泣いているこんな小さな子どもを放っておくわけにもいかず・・・待っている患者さん全員に了承を得てみんなが見ている待合室でそのまま「すぽっ」と(笑)

 

肘内障と言って小さなお子さんがあっち向いてる時に大人が「こっちよ。」って引っ張った時とかによくやる「肘が抜けた。」ってヤツです。隠すほどのものでもないし、動かすのもかわいそうだからそのままスポっと(笑)

 

ぶっちゃけ、技術的には超簡単な整復なので誰でも出来ます(笑)

 

正直、僕もその日が初めてでしたし(笑)いや、学校では座学なんてほぼほぼ寝てたんですけど、「この先生の話は聞いておこう。」って先生が何人かいらっしゃって、その先生が「肘内障の整復、学校で習うヤツは子どもが痛がる。この方法だったら全く痛がらないし、整復した方も入ったか分からないくらいスッと入る。」と教えてもらってた方法でアッサリ終了。

 

他の子でも何人か同じ方法でうまく行きましたし、ウチの次男も実家で姉と遊んでる時に抜けたのでそれを使って入れました。次男の場合は抜けたことすら気づいてなかったので、そのままシレッと入れときましたけど(笑)あ、柔整師さんでこの方法を知りたい方は聞いてくださいm(__)m5秒で教えます(笑)

 

そうそう、で、たぶんそのお子さんも痛くて泣いてるというより、腕が動かないことと、おばあちゃんの焦りっぷりに泣いてただけな気がします。「入ったかな?」と思って「こっちの手で飴ちゃん取って♪」と飴を出したらスッと取って「どこか痛い?」と聞いたら首を横に振るのでまぁ、大丈夫かなと。おばあちゃんに諸々説明してる間、もう元気に遊んでました(^^♪

 

その時のおばあちゃん、僕を神様のように崇めてくれました(笑)ぶっちゃけ、誰でも出来るくらい簡単なことしかしてないのでちょっと申し訳ないくらい(笑)

 

「いくらでも払います!!おいくらですか?」

 

くらいの勢いだったので保険証を出してもらえれば、乳幼児の保険で無料でっせとお伝えすると「今は持ってない。」と。「母親に持ってこさせます。」「必ず持ってこさせます。」「先に現金をお支払いしておきます!」と超真面目にぐいぐい来てくれたので、他の患者さんも待たせていることですし、本当はダメなんですけどそのおばあちゃんを信じて「今度保険証を持ってきてくださったらそれでオッケーっす。」と軽く言っちゃいました(笑)

 

えぇ、そのおばあちゃんもその子の母親も来ませんでした(笑)のど元過ぎれば・・・・ってヤツですね(^^♪懐かしい(笑)あの子もそろそろ中学生くらいかな?(笑)あぁ、当時の僕は雇われ院長でオーナーにそのことが知れ、お金を取らなかったことに対して大目玉を食らいましたけど、それも良い思い出(笑)

 

なんか朝一の患者さんが・・・・たぶん寝坊でしょうね、来ないのでブログを書いていたらふとそんなことを思い出しました(^^♪

ちゃんちゃん♪

 

あ、年内最後の大阪スキンドライブ基礎セミナーは今月23日です。終わったら忘年会します?的な流れになってますm(__)m24日は新しいホームページ用に写真を撮ってもらいます、、、恐らくオール明けになるであろうこのタイミングで(笑)

 

 

お問合せはこちらm(__)m

info@iyasaka-shinkyu.com

 

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar

 

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 - スキンドライブシステム, 年末年始休暇のお知らせ