メディカルサロンいやさかの院長ブログ

堺の治療院、メディカルサロンいやさかの院長ブログです。

*

話をするだけでアトピーが?!

   

ご飯を食べた後に長男(7歳)がいいました。

長男「とうちゃん、てるくん(長男)、じゅんくん(次男)はお腹いっぱい!かあちゃんはお腹デカい!」

 

うん、いや、おもろいけど(笑)

******************************************************
ブログをご覧いただきましてありがとうございます<m(__)m>「メディカルサロンいやさか」の大畑です。

 

スキンドライブ応用編を受けた方対象のグループに、創始者からいつもいろんなお役立ち情報がシェアされるんですが、先日はこんな情報をシェアしてもらいましたm(__)m

 

アトピーに心理療法を!

http://healthpress.jp/2017/11/post-3257.html

 

もちろん、これが全てではないと思ってますが、僕自身がアトピー患者だったことも、患者さんを診させて頂いてる経験からもこれはとても納得できる内容ですm(__)mっていうか随分前から感覚的に知ってて施術に取り入れています。たぶん、他にもやってる先生はたくさんいるでしょう。

 

スキンドライブ基礎セミナーの内容でもあるんですが、皮膚研究の第一人者傳田さんの研究でも「イライラすると皮膚電圧が上がり、皮膚のバリア機能が壊れる。」という事も観測されています。

 

アトピー患者さんが、みんな口をそろえて言うのは「ストレスがかかると悪化する。」そらそうです。脳と皮膚は繋がってるんですからm(__)m

 

要はどんな手段を使っても心理的に落ち着きゃ楽になるんです。

 

じゃ、どうやったら心理的に落ち着くのか・・・・って話ですよね(^^♪

 

「僕が言ったことをやって。」

 

以上(笑)

 

要はなんでもいいんで「癒されて♪」って話です。全てをまずは受け入れる器、もしくは受け流せる身体になればいいんですけど、それをここで書くのは文章量の兼ね合いと誤解を招く加減でなかなか書くの大変(T_T)なので無料相談受け付けてますからご連絡をm(__)m

 

そ~いや、今年だったか去年だったか「アトピー専門の整体」をされている先生のDVDを買ったんです。スキンドライブを学んだ今、すべての治療法が「小ネタ」になってるのでその新しいネタ探しをしたいなと。「もしかしたら『アトピー専門』って自信満々に言ってるくらいだから僕の知らないとんでもなく凄い事を学べるかもしれない・・・」という期待を込めて買いました。こんな感じでちょくちょくDVDは買ってます。

 

結論から言うと、整体技術は普通。理論は・・・・・アトピーを自力で治そうと勉強したことのある人ならば知ってるだろうなって感じなので普通。

 

いや、こんな書き方したらただディスってるだけになる(笑)

 

実際、この先生は結果も出されているようですし、たくさんの患者さんを導いておられるので素直にスゴイと思いますm(__)m症例なんかウチとは比べ物にならんくらいたくさんありますし。ただ、やってることはあさ~い催眠かなと。結局ディスるんかい(笑)いや、本当に治ってるみたいなんでそこは本当にスゴイと思ってるんですけど、ブログを面白くしないといけないでしょ?(笑)

 

あとは文句をつけるとしたら、「アトピーは難治性」だとか、治るのに時間がかかるから回数券だとか会員制に・・・って言ったり、やたらと施術費が高額だったりしたところでしょうか。

 

口では「悩んでいる人を救いたい!」と言っておきながら「難しい症例だから高くて当たり前。」って言うんすよね~

 

「大阪から東京へ行くのに在来線だったら何時間かかります?新幹線だったら〇時間ですよ?高くて当たり前ですよね?」

 

みたいなことを屁理屈って言うんですけど、「患者のため!」とか言いながら短時間高単価とか〇〇だらどうでしょうか?(笑)例え話って凄く具体的で分かりやすいですけど、そもそもその大前提が間違ってたら例え話になってない。それに気づいちゃう僕はどれだけ偏屈な人間なんでしょう(笑)

 

「車を長く快適に乗るにはメンテナンスが必要でしょう?だから人間もメンテナンスが必要なんですよ。」

 

いや、車には自然治癒力がねぇよと。

人はカスリ傷程度なら放っておいても治りますよと。

歪み?んなもん、リラックスしときゃ復元力で勝手に戻してくれるし、歪んでない人間なんて見たことねぇっすけど?みたいな(笑)

 

車と人は違う。

 

「患者さんのために通わせてあげる。」とかまともな根拠を示さず「次はいついつ来なさい。」とか言うとこは気を付けた方がよろしいかと思いますm(__)m『お医者さんとか歯医者さんは患者さんの都合とか聞かずに「何日後に来てください。」っていうでしょ?それと同じです。』ってマインドを埋め込まれようとしたらサッサとその先生からは離れても良いんじゃないでしょうか(^^♪きっとそんないやらしいテクニックを学びたくて治療家になったんじゃないでしょうから。

 

やりたいこととやってることが一致しないとしんどいですよ。一般的に成功しているといわれている治療家さん、、、月商何百万とかを自慢してる人・・・・しんどそうに見えません?あぁなりたい人は最後まで頑張って頂ければなれると思いますm(__)mどうぞ頑張ってくださいm(__)mそんなに稼ぎたいなら違う仕事した方が儲かりそうですけど、人の弱みにつけ込む僕らの仕事ってのは簡単に人を騙せるんでしょうかね・・・

 

アトピーの話からそれましたが、実はアトピーを改善させるのも、肩こりを改善させるのも、精神的な問題を改善させるのも全部一緒なんですよね。施術も基本的に同じです。

 

改善させるのは「施術方法」ではないから(^^♪

 

DVDを買ってうまく行かない、最初はうまく行っていた気がするけどなんかやっぱりアカン・・・ってのは施術方法しか見てないからかなと。

 

あ、ちなみにウチでアトピー患者さんを施術させて頂いてると、「今身体が温まってるのに全然かゆくない。なんで?」って言われます。アトピーの人は身体が温まるとめっちゃかゆくなります。かといって熱湯とかにさらすとめっちゃ気持ちいいんですけど、後がえぐいです(T_T)

 

身体が緩む=心が緩む=脳が落ち着くから皮膚電圧も落ち着く=痒くない

 

って感じでしょうか?ホンマかどうかは知らんけど(笑)

 

少なくともその状態を続ければ、治りそうじゃないですか?僕はそれで良くなりました。この1年くらいで体感として分かったことですが、実はアトピーもその場で良くなります。そのまま言われたことをやり続けていられればもう出ません。

 

「分かっていても出来ない。」

 

ってのを身体で分からせるために回数が必要な方もいらっしゃいます。それを短時間で体感させるのがこちらの力量ということで、もうちょいこっちがしっかりせんとなと(^^;

 

もうちょい書きたいことがあるけど、お時間が(^^;あとでやるのもアレだし今日はこれまでm(__)m

 

大阪でのセミナーは12月23日ですm(__)m

 

お問合せはこちらm(__)m

info@iyasaka-shinkyu.com

 

フェイスブックをされている方はフェイスブックからメッセを頂けると連絡が取りやすいので助かりますm(__)mメールの方は迷惑メール設定とか確認しておいてくださいm(__)m特に携帯メールからの方m(__)m

 

北海道、仙台、東京のスキンドライブ情報はこちらm(__)m

http://skin-drive.com/seminar

 

DVDはこちら

http://chirobasic.co.jp/arai/launch/launch_0725.html?aKey=YkyHx6&dKey=#movie2

 

スキンドライブシステムの電子書籍はこちらm(__)m3年前に僕が書いた「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」の問い合わせをいまだに頂きますm(__)mありがとうございますm(__)m今となってはもうそれよりこっちの方が良いのでこっちを購入して頂いてm(__)m

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%B4%8B%E6%AC%A1-ebook/dp/B071CSDR27

 

【優しい動き】の本も出ました(^^♪

http://seitaismile.com/?p=2084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - アトピー関係, スキンドライブシステム